納車の儀はフォーブール・アディクト大会。

 今日はね、大安なんですヨ。大安納車と云えば、ウチの店では「テツヲタ」師匠(笑)。と云うワケで、本日はメデタクも納車の儀を行うコトと相成りましたが、天気予報では大気の状態が不安定で、いつ雨が降り出してもおかしくないとの由。曇天を睨みつつの早朝作業から・・・

早朝のプレハブ小屋内から窓越しにオモテを見ると、ゴッテリ結露ってます。
次第に結露は解消いたしましたが、今にも雨が降って来そうな雲行き・・・
結局、ACCとして使えるスロットがひとつしか無いコトが判明したんで・・・
昨日の夕方に一生懸命取り回ししたアクセサリーソケットを撤去っきょ(笑泣)。
納車の儀に相応しく内外装を清掃して、書類も整頓。専用の車検証入れがオシャレ。
デポステッカーもフィニッシュに貼りまして・・・
クルマの音がしたんでオモテを見れば・・・「なぁ~んだ、たこヨメかぁ(笑)」
数分後、今度こそホントにいらしたようで・・・
「そっかー、コレに乗って来るのをスッカリ忘れてたわ。台数減らないじゃん(泣)」
ともあれ、遠方まで御苦労様でございました。とは云え、大家さんなんだケドね(笑)。
おお、停止位置を(ブログ的に:笑)分かってらっしゃる。サスガは御師匠様!
ペッタンコのリモーネちゃんを背景に、二台のDS、フォーブール・アディクト。
早速、二台並べての記念撮影をば・・・
その姿を楽しそうに眺める「テツヲタ奥さま(失礼!)」と次男さん。
お差し入れの中華まんじゅうとコーヒーを頂きつつの談笑風景。
さぁ、車内の諸々を積み替えなきゃね。「アレぇ、どーやって開けんの、コレ?」
「あ、こんなところ(ナンバーの上)にスイッチが!」で、テールゲートも開き・・・
「コレ、おっきくなっちゃったぁ~(マギー審司のマネ)でゴマカセませんかねぇ」
まぁね、エンブレムにも小ぃ~さく“5”って入ってるダケだしナ・・・
斯く云うワタシ自身も、両車を並べて初めて気が付いたくらいなモンで(笑)。
ルーフのステッカーもフォーブール・アディクトの特徴ですが・・・
全面ガラスルーフのDS5には、柄が入って無い方が自然かもね。
リアウインドーも、それぞれで大きく異なりますね。
DS5では、リアスポイラーをハサんで、上下にウインドーを配置してあります。
こうして拝見すると、ホントに噺家さんみたいだよな、「テツヲタ」師匠(笑)。
先ほどまで、ヒトしきり“リモーネちゃん談義”もされておりましたが・・・
そろそろお帰りになるとのコトで、「テツヲタ」さん御一家との記念撮影も。
「一緒に啄木鳥行きます?」「あ、これからオークションの時間なんでスミマセン!」
と云うワケで、DS5の方は動き出しましたが・・・
こーなると、一瞬ドッチがドッチだか分からなくなっちゃいますね(笑)。
大きな図体のワリには、まぁまぁ小回りも効くようで・・・
「ソレじゃ、お気を付けて!」「有難うございましたぁ!」
そーいえば、あひるんちょもシトロエンの御先祖様だったっけ(笑)。
「テツヲタ」さん御一家は、そのままランチタイムに・・・
ホントに啄木鳥さんへ行った模様です。
セリが済んでから、ワタシたちは遅いランチに。啄木鳥さんの並びの”いやどうも”で。
広東麺とチャーハンで、暖を採りました。寒くなってくると特にウマいねぇ。
メカトリエに戻ると、一瞬雨がアガってたんで、外装を拭き掃除いたしました。
ボディのツヤ感もさることながら、キリっと輝くヘッドライトレンズもイイ感じですね。
リアフェンダーからテールランプに掛けての見事な造形を御覧ください。
やはり、DS4の方も、DS5に比肩する存在感を示しています。
前回納車時に施工のボディライン小林さんでの四次元磨き&コーティングが効いてマス。
ラテン車入門にも最適なサイズ感と維持費のクルマです。
フォーブール・アディクトだけの限定色“ウィスパー”もステキな色目です。
どなたか、安価でオシャレな足としてヨメに貰ってくださいナ(願笑)。
・・・とソコにまたポツポツと雨が(大泣)。急いで工房棟に格納いたしましたとさ。

 ↑コレね、結構面白かったんデスよ。同時代に売られた異なるセグメントのクルマ同志で同じ仕立ての限定車(あ~、ややこし:笑泣)だった“フォーブール・アディクト”な二台を、今こうして同時に比較して並べられるのは、新車当時の正規ディーラーでもなければ難しかろうと思われますんで。っつーか、ワタシ自身、この二台以外に“フォーブール・アディクト”を見たこたぁござんせん。ホントは、内装の仕立てを御覧に入れたかったところなんですが、途中で雨が降って来ちゃったモンで、外装ダケの披露に留めましたケド、御興味あらば、御連絡くださいナ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“納車の儀はフォーブール・アディクト大会。” への9件の返信

  1. いい色ですね。限定色だそうで。
    フランス語はゼロなのでぐぐりました。

    >フォーブール・アディクトの由来について、プジョー・シトロエン・ジャポン、マーケティング部商品企画グループマネージャーの関博幸さんは、「フォーブール・サントノレという通りがパリの中央にあり、そこはエルメス本店や、オランド大統領が執務を執り行うエリーゼ宮がある通りだ」という。つまり、「高級ブティックなどがあるハイソサエティなところへ、頻繁に訪れる、その通りに首ったけ(アディクト)な人たち。そういう人たちに向けたクルマという意味だ」と話す。

    とってもハイソな…おふらんすってことですね。

  2. テツヲタさま、ご納車おめでとうございます。
    ファミリーでのお越しがとてもいいです。
    中華まんじゅうの談笑風景、本日のベストショットです。

  3. テツヲタ様、ご納車おめでとうございます!
    本当にみなさん素敵な写真ですね。
    こちらまで嬉しくなります。

  4. おお、テツヲタ師匠さま、御納車お目出度う御座います。
    DS5、自分も好きなクルマです。叶うならば斯様なクルマをMTで走らせてみたいとか思いました。
    BX、エグの新しいやつ的な感じで。

  5. みなさま、有り難うございます。
    リアシートは2ランクくらい広く、なかなか良かったです。
    DS4はガレージと同等の環境なので劣化はあまりないと思います。
    シートは続きをご覧あれ。
    4年ちょい4万km故障なし。(現在7万km)
    車検も1年以上。前回車検時にタイヤ交換しています。ふわっふわの足回りではありませんが、シトロエンのドイツ車的解釈と考えれば納得できるアシです。
    特筆はシート。関西圏日帰り可能。
    ミッションはトルクコンバーター。6ATです。
    良きご縁がありますよう。

  6. なるほど。テツヲタ先輩の横顔ポートレート、確かに噺家さんみたいです。
    テツヲタ先輩の口元だけ見比べたならば、真鍋かをりの口元と見紛うくらいの、そのアヒル口、カワユス💕
    たこちゃん「なわけねえだろ(泣)!」
    ああ、時代はシトロエンなのですね。
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  7. テツヲタ様 祝シトロエンDS5御納車!! 4から5へランクアップ、アディクト狙いの素敵な選択です。それに引き換え、私はおふらんすには余り縁がないなぁ。

  8. テツヲタ先輩、ご納車おめでとうございます^_^㊗️おしゃれなクルマですね!

    それにしても私ごときではどっちがどっちかが判別できませぬ(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です