まー、ホントに42.195キロ分のカロリーを消費するのかどーかは知らんケド(笑)、これから結構長ぁ~い道のりを歩まねばならぬゆえ、マラソンに準え本日御案内の工程を(往路)とシャレてみました。
あ、往路とか復路ってのは駅伝用語だったっけ。まっいっか(笑)。
↑ホントは、午後イチまでには完遂しようと思ってた本日の工程ですが、作業開始前に考えていた以上に困難な部分が数多くありました。やはり同じギブリでも高年式車を製造していた時代のモノは、世界的な環境問題が持ち上がってからの製品なので、リサイクルペレットを混ぜて成型していると思われ、樹脂やゴムなどの品質が大きく損なわれているのを実感いたしました。何しろ樹脂に粘りとか靭性が無くて、サクいんです。最後の最後で折れちゃった5/6本の樹脂ピンを、また「ナンとかしないとならないなぁ」と眠れぬ夜になっちゃいそーです(泣笑)。
それじゃー、また明日。
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毎度いつ見ても天井貼り直しは大変に思います。
上を見上げての作業は頭クラクラすると思います。
途中社外の空気を吸って、気力を保ってください。
↑訂正、車外が正しいです。
地道な作業を丁寧にされていて、素晴らしいです。サクいの表現いいですね。
嗚呼5/6本の樹脂ピン逝っちゃいましたか
そんな日もありますね。
マイクロ・デポ秘儀ビトゥルボ天井張替えの術!大後悔、否大公開!! やはり往路の方が大変か、いやいや復路のウレタン貼り付け、アルカンターラ張替えの方がデリケートか、
私事、MCVも天井一面に黒いお星様がみえます、天の川は幸いありませんが、のでね。張替えたいよな。
うーん、どなた様のギブリでもギブリの写真を見せて頂けるのはこの上ない幸せ。
どこをどうばらしていてもどこがどう劣化していても、ただひたすらかっこいい。
いいですよねえ、ギブリさん。
往路3区位でしょうか?
マセラティの天井張り作業は、マイクロデポの御家芸。
凄いぜ。