養老渓谷への道、アゲイン(その1)

 近頃じゃ、三年間もメカトリエ中心の生活を送ったためか、スッカリ精神的茨城県人と化して(笑)るんで、たまに千葉の拙宅に戻りますと、房総半島には房総なりのイイところがあるナァと却って再認識させてくれる効用があるナと感じております。ソコでね・・・

「おはよう、あひるんちょ!」今日も元気に行こう。
縣神社さまに先週の無事を感謝の念とともに御報告申し上げて・・・
今度は、あおちゃんに乗り換えて・・・
荷物を積んだら、レッツゴー!
上総鶴舞ってところ。「ステテコ隊」のヂーチャンたちは、今も元気かナ・・・
県立笠森鶴舞自然公園前。
久しぶりの高滝湖へ。
市原湖畔美術館
壁に描かれたナゾの落書き風書き込みは、やはりアートなのだろうか(笑)。
コイツは曼陀羅か?
サンレンキュ~なんで、結構な人出で、写真撮るのも難儀な構図。
あー、このオブジェ・・・
ゲージツ家として鳴らしたクマさんの作品でしたね。
一旦は並んだモノの、ピザ屋さんの待ち客多さに辟易して「次イッてみよー!」
ダム湖に掛かった橋を渡れば・・・
高滝神社さま。
そのスグ隣には・・・
高滝ダム憩いの家
ココは、高滝湖にバス釣りに来るよなコアなヒトビトしか来ない超絶穴場。
独特のホンワカしたノリがステキなおねーさんも相変わらず。
「コレでサクランボが載れば昭和なんですケドね(笑)」と、おねーさん。
只今は正午過ぎですが、御客は我々以外にヒト組の老夫婦のみ(泣笑)。
湖畔の風景を眺めながら・・・
価格までが昭和のままなメニューに目を落とす・・・
ファミレスのドリンクバー並み。
「瓜と韮と冬瓜を頂いたんで、味付けてみました。どーぞ!」・・・コレ無料。
非の打ちどころが無い、鉄壁のソース焼きそばと・・・
コレまた、昭和の空気を運んでくれる冷やし中華が美味い!
満喫してオモテに出れば、突風吹き荒れる空模様に。
そろそろ退散いたしますか・・・
以前にも御案内いたしましたが・・・
昭和遺構、ジャンボキャラクターの「ヴイすりゃぁ~!」
・・・の斜向かいには小さな駅。
小湊鐵道の里見駅。南総里見八犬伝の里見ってコトでしょうね。
そして、同じく小湊鐵道の月崎駅。このブログで最多登場と思われる駅デスが・・・
初めて訪れた時分と比べて、随分と観光地化してしまいました。
今日も駐車場は満車に近く・・・
数多くのヒトビトが次々と訪れておりました。
ワタシゃ、用足しをしたかったんで立ち寄りましたが、ナニか?(笑)
「あ~、キレイな田園風景だコト・・・」と思いきや・・・
「ガタコンガタコン・・・」
まさに絶好調なタイミングで・・・

いかにも小湊鐵道らしい雰囲気を捉えるコトが叶いました。

 
 ↑ンなワケで、本日も「電撃お泊まりシリーズ(笑)」の一環として、房総半島の「とある温泉郷」にて、褐色の湯に浸かってはマッタリと過ごさせて頂いております。お酒を呑んだくれたら、平日の勤務中に負った全身の虫刺され跡が次々とブリ返して痒くなってきて、「うぉ~!」ってなモンですが、まぁまぁ田舎ってのはコーユーところも甘受する必要がありますからね。ダァ~レも通らない静かな県道に出て、闇夜の一服しながら湯冷ましに興ずるのもオツなモンですヨ。「オレってオトナぢゃん!(笑)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“養老渓谷への道、アゲイン(その1)” への5件の返信

  1. 久々の房総ドライブ、お手軽でいいですね。
    高滝ダム憩いの家の雰囲気がこれまたヨシ。
    クリームソーダに焼きそばに冷やし中華、お味もフトコロも大満足です。

  2. 養老渓谷、今夏いこうかと調べたのですが、なんか難しくて…
    また勉強させてください。

  3. 無料の御通しが、いい感じです。
    毎度ながら、たこちゃんの行動力に感心。
    温泉で過ごす休日は、さぞかし身も心も癒されるのであろうかと。
    こちらは何かと物ぐさで、やろうと思っていた事にもなかなか手がつけられない事が多く。
    温泉に行きたいなあと思っても入浴剤を購入したぐらいで。
    何かやらねば。

  4. 後出しコメント:房総は大学時代に行った養老渓谷、亀山湖からの清澄寺、安房小湊からの鶴ヶ嶺林道からのフェリー!だな、楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です