お手軽な美食の旅へ・・・

 昨晩の『ホルモン月例会』での盛り上がりも素晴らしかったんですが、一転して静かな森の中での静寂を楽しむのもステキな夜の過ごし方です。『たこちゃんズの一泊一日の旅』、今宵はドコでホゲホゲしてるかナ・・・

ガクアジサイが咲き誇る、『たこヨメアパート』から・・・
・・・朝マック経由で、一般道を3時間弱走り、縣神社さまに戻ってきました。
「ウチに帰ったら、あおちゃんの掃除をしなきゃ・・・」
たこヨメも庭の掃除と芝刈りを済ませ、一般道を66キロ走ってきました。
久しぶりの『あおちゃん』に連れて来て貰ったのは・・・
・・・『千葉県立内浦山県民の森』ってところ。外房の鴨川市に在ります。
ココに泊まるのは、コレで四回目?くらいか・・・
・・・『森の宿 せせらぎ』であります。
『チーバ君』で説明すると(笑)、首筋から脚の付け根まで走って来た感じです。
全12部屋の客室には、ウチを入れても宿泊客は三組のみ・・・
・・・ワタシらは一番乗りの利で、大浴場は貸し切り状態で利用出来ました。
そもそもは、コレが目当てで予約を入れてまいりました・・・
・・・昼メシ抜きで走って来たんで、喰う気の方は満々(笑)。
たこヨメから山芋を奪い取り(笑)、二人前を食したりして・・・
・・・メインの『アワビ付き海鮮蒸し』の大ボリュームに驚倒!ビールはヤメに。
地元の蔵元である『腰古井(こしごい)』製の梅酒をオーダーして・・・
・・・まずは、「かんぱぁ~い!」っと。
さらには、タップリな量の野菜天ぷら。
トドメに豚肉が入った回鍋肉風味(?)の鍋。
その後デザートの牛乳ゼリーまで平らげて、もうハラポンポン・・・寝る。
気付いたら二時間経ってた。気付けにと(笑)また梅酒を舐めて・・・
・・・またも貸し切り状態で大浴場に浸かりました。

 ↑まぁ、日曜日の夜ですし、謂わばキャンプ場の森の中に宿が在ると云った具合ですから、徒歩圏内にはコレと云った観光スポットも無く、海は近くですが見えず、紅葉を楽しめる季節でもありませんので、宿泊客は、たこちゃんズの他には二組(5名)のみ。昼メシを抜いて来たワタシたちは、一番早い17時半からの枠を予約してのディナータイムといたしましたんで、ほぼ食堂は貸し切り状態。そして、大浴場の方でもゆっくりと一人で大きな湯船を堪能することが出来ました。質・量ともに大々満足の御料理と美味しい梅酒にも感謝しながら、ポンポンのハラをサスりつつ(笑)読書して寝ます。「おやすみなさぁ~い・・・」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“お手軽な美食の旅へ・・・” への5件の返信

  1. いわば「穴場」の宿、ゆったりできていいですね。
    日曜なので宿泊者も少ないかと。
    お得感満載です。

  2. 一度こういう宿で日曜日の夜にゆったりしてみたいです。
    (昼間で仕事でした)

  3. 海鮮の和食、いいですなあ。
    アワビまで付いちゃって。日本酒が進みそうです。
    千葉は、いいところですね、
    千葉に住んだのは僅か2ヶ月でしたが、もう少し、千葉を堪能したかったかも。

  4. 千葉は隠れた良いところが多いですね、まあインバウンドにも荒らされてないし。日曜夜は大体貸し切り状態になりがち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です