先週土曜日のメカトリエでは・・・

 夕方に『ホルモン月例会』が開催される土曜日は、「土曜日の助っ人」さんに、予め「ホルモンモードでおなしゃす!」とお願いしておきますと、いつもより一時間ホド早くメカトリエまでお越し頂いております。

前日の金曜日に暴風が吹き荒れて、トイレのドアがバカっと開いちゃって・・・
ブッこわれてたんで、閉まらない(笑泣)。蝶番からハズして修理開始・・・
・・・あーあ!底のフレームがハズれてる
直った(喜)・・・ナニやってんだか。
「土曜日の助っ人」さんが来てくれましたんで・・・
・・・懸案となっていた、旋回時の異音をシュート。
原因はパワーステアリングラックの・・・
・・・左右ブーツ内に在るボールジョイント部のガタでした。
そんなステアリングラックをハズす作業のついでには・・・
・・・シフトリンケージのゴムマウントにズッコケも発見。
この部品、世界のドコかに在りますように(願)
まずは、パーツオーダーのために行った分解作業でした。
お次は、コチラ・・・
ラジエターを降ろして、タイミングベルトをハズし・・・
・・・ウォーターポンプ周りの整備。
『御約束(笑泣)』であるサーモスタットハウジングの腐食も無くイイ感じです。
分解しながら、エンジンルーム内を仕上げてまいります。
光輝く艶やかなボディに・・・
・・・新品の四層構造ボディカバーを掛けてから、とっとと練馬へGO!
そして、ジャスト・オン・タイムでマイクロ・デポ本社に無事到着!

 ↑とまぁ、そんな具合のメカトリエではありましたが、土曜日には天候にも恵まれて、一日を無事に過ごせたコトには大感謝デスね。帰りの渋滞も無くてヨカッタわぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“先週土曜日のメカトリエでは・・・” への5件の返信

  1. ホルモン月例会開催の土曜日、たこちゃんも土曜日の助っ人さまもいつにも増して忙しいですね。
    ギリギリまで攻めていざホルモン屋に出陣。
    いやはやお疲れ様でございます。

  2. お天気の良さが写真からも伝わります。マウント見逃さないところが、素晴らしいですね!

  3. パーツが入手できるといいですね。
    名車再生!を地でやるのは大変でしょうが…
    期待しております。

  4. たこちゃんは、日々、旧車のトラブルシューティングが日課でありますから。
    意図しないトイレのドアの不具合解消も、おてのもの。
    さすがです。
    にしても。
    メカトリエの風景は、いろんなクルマでいつも楽しい。

  5. 車だけではないトラブルシュート、マイクロ・デポは、だんだん便利屋に見えてきた。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です