本日のワタシゃ、メカトリエにて高圧洗浄機のノズルを一日中抱えつつ、脚立に乗っかってルーフに30年の経年でゴッテリとコビりついたコケを除去する作業をビショ濡れになりつつ行って(だから背の高いクルマってイヤっ!:笑泣)おりましたが、練馬のデポ本社ではクアトロポルテⅣV8(「荏原のK」さん号)の継続車検をドーニカ突破(昨日、光軸でオチてたんです:泣笑)いたしまして、ソレは嬉しい限り。
ドッチもネタになりにくいんで(笑)、本日は「えびしま@おおむら」さんの待つ“格さん”が、その後どーなってたかって一席をば・・・
























↑そもそもは、2月の前半に電気屋さんを呼んでエアコンシステムの大ラス再チェックを済ませたら、アトは「稲敷のK」さんの工房に持ち込んで、ボディガラスコーティングでフィニッシュの予定だったんです。ソレが、電気屋さんの体調不良(トシあるね:泣笑)から3月まで引っ張られ、いざガスサーチをしてみたら、以前はまったく問題無かったエアコンコンプレッサーの軸からガス漏れが発生しているのが判明、コンプレッサーをリビルドに出して、ソレを待つ間は、ついでに見つけちゃった諸々の問題点を叩くのに費やしまして、紆余曲折(スリートライ)の末にようやく満足出来る状態に仕上がってきたコンプレッサーを取り付け、ついでにレトロフィット対策(R12→134)までもを施した上で、真空引きしてガスチャージしてみたら、今度は高圧ホースの継手部分からのガス漏れ。高圧ホースを取りハズし、キチンとリビルド出来そうな工場を巡り歩き東京を縦断するコト数日。ようやく満足な品が出来上がり、ガスチャージ&サーチの結果OKが出せたのも束の間、今度はワイパーの問題が浮上・・・フツーの胆力ではモチませんって。
意外にも潜在能力があるな、ウチの工場長(笑)。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)
うーん、厳しいですね、30年ぶりに健康診断行ったら、レントゲン検査で胸に影があると言われて、再検査してCT撮ったら、肝臓になんか怪しい影があって、また再検査していたら、急に熱がでて、息苦しくなったんで、入院になって、血液検査したら、チョー異常値がでて、、、みたいな、、、あーしんどい。お疲れ様です工場長!
↑練馬のHさまの例え、とても分かりやすい。
正にその通りかと。
工場長さま、お疲れ様です。
工場長さまお疲れ様です。気づかれて、修正できる事がとても素晴らしいですね!
外観からは極上車でも内部は色々とあるのが常。
あそこをなおすとここがおかしくなって、ここを治すと別のアレが見つかって…、絵にかいたような旧車道
イタフラだけが鬼門じゃなく、ほぼWじゃーまにークオリティでもコレ。
匍匐前進あるのみ!というのが王道、覇道
工場長さまお疲れ様でした。
複雑な動きをするワイパーユニットって?
怪奇蜘蛛男がくるくると手を回して仮面ライダーを威嚇するような動きで、窓を拭いてくれるる?
そんなワイパーの動きを想像してしまいました。
たこちゃんに工場長も、お疲れ様です。
格さん。。
苔むしてこそおらぬが、やはりご老体。
君が身のはやく安らぐことの葉を心の底に祈りまつらむ。西の果てより。