ムカシのクルマに於きましては、まー、だいたいのパーツが金属製だったんで、鉄なら赤サビ、アルミなら白サビを迎撃(笑)するスベを持ってればヨカッタんですが、およそ1995年以降に発売された欧州車たちには、(特に高級車であればあるほど)ロクでもない樹脂製パーツ(泣笑)がアチコチに使われてるんで、そういったモノが引き起こす問題までもイチイチ解決せねばなりません。ここ数年来70年代までの旧車が持て囃されているのもムベなるかな。ムカシのPVCレザーは表面が溶けたりしなかったし、樹脂の大きな成型物が、たかだか20年やそこらでバラバラに分解してしまうなんて有り得なかったモンなぁ・・・









































↑そもそも、マセラティクアトロポルテⅤのリアラゲッジスペース周囲に貼られた樹脂カバーって、機能的には「ナンの意味も無い」装飾パーツなんです。要は、各ボディパネル溶接部分の“ボロ隠し”でしかありません。あくまでラゲッジスペース内への雨水の侵入を防御するのは開口部周囲のウェザーストリップだけなんです。ボロ隠しのクセに、ソレがボロくなってどーすんだってハナシ。キレイに除去するのが一番ヨ!
それじゃー、また明日。
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メカトリエ前の農道が平らになるのはありがたいことです。
パンダさんでも気持ち凹凸を避けてクネクネ走りたくなりますからね。
樹脂カバー下、錆はなかったようで何より。
そしてやっぱり、デルタさんはいいなあ。
凄い…こんなシミまで落とせるなんて…さすが天下のマイクロ・デポ!😍👍✨
ボロ隠しがボロくなっては確かに困る。
撤去した方が潔いのでしょうけど
溶接跡もさることながら
ここに泥などが溜まるのが嫌っていう奴なんでしょうか…
貴族のしきたりでは
トリムの染みを取る作業をされている事が、すごいです。70年代の車、素敵です!
QPVの内装もネタネタ病を発症するのでね。
いやはや、これでは素肌に羽織るのもはばかられますから、たこちゃんがネタネタ対策を行うまで、しばらくこの恰好で居る次第。
たこちゃんに敬意を表し全〇で直立不動の姿勢のまま。
全〇は全力の事ですから誤解無きよう。
接道の転圧工事は、リモーネちゃんにとっては朗報。
ロータス・ヨーロッパのハンドリングは、低く配置されたフロントスタビライザーがキモなのでしょうから。
ですが、おぐぐ殿はグラベルフェチ。
轍を避けてクネクネ走りたい派でしょうから、轍があった方がむしろ好都合なのでは。
リアラゲッジスペース周りの樹脂製カバー、まさかのギャートルズ状態になるとは。
一刻も早く除去したいものです。
トリムのシミ抜き作業と合わせて、除去作業お疲れ様でした。
格さん…
君がお座所の今やさやけき。
QPVのトランクにそんな状態になっているとは、ほぼ同時期のクーペや、グランスポーツではそのような樹脂パーツはついていないですが、なぜQPVには?摩訶不思議