マセラティクアトロポルテⅤのウインドーレギュレーターを、どコンジョーで直すハメに(泣笑:その2)

 昨日は、“大貴族号”をようやく納車させて頂き、少々ホッとしたのも束の間、今度は「青20号(仮)」のウインドーレギュレーターとの闘いを再開してます。只今は工房棟の場内がいっぱいいっぱい(ソレも“御不動さん”ばっか:泣笑)の状況なんで、一日も早く「青20号(仮)」を屋外に安心して置ける状態を生みたいワケなんですケドねぇ・・・

朝7時の開店を待って、必要な品々を手に入れて・・・
まずは、防滴シートの裂け目をくっつける作業を再開。
まぁ、あんだけバラバラだったのが、だいたい雰囲気出せました。
でもなぁ、問題は肝心の中身の方だヨ(泣笑)・・・
先日仮装着していた運転席ドアのウインドーを最下段まで下ろしたら・・・
・・・こうして、片方ダケが縮んでるのは、まだ内部に問題アリと見た。
やっぱ、リールの溝からワイヤーが脱線してました。リール裏返そう・・・
ドア内部に組み入れる時には・・・
こうして、ウインドー下部のハカマに取り付ける金具を・・・
・・・最上段まで動かしておく必要があります。
ウインドーレギュレーターの実機動作確認をするには、スイッチが必要・・・
そーいえば、コイツも交換を要するんだった・・・
うわぁ、ベッタベタだぁ(笑泣)・・・
このスイッチは、トリムの裏側から何箇所もネジで留まってるんで、この機会に。
ついでに、ドアインナーノブもハズして、ネタネタ対策をしとかないとね・・・
ココまでバラすのに、いったい何個のネジをハズしたコトか・・・
斯くてネタネタ対策作業の準備は整いました。
ようやくフロントウインドーレギュレーターは正常動作するようになりまして・・・
グルーガンを用いて、本格的に防滴シートを張り込みます。
コイツは、シートの裾辺のみをドアインナーパネルの中に入れます。
メインの防滴シートも張り込んで、ようやくドア一枚分が出来ました。
その後ろ、左側リアウインドーレギュレーターも調子が出なくてネェ・・・
もはや何テイクの分解組立と脱着をヤッたか憶えてない(笑泣)。
夕方に行った歯医者さんから戻り、車中で考えてた「ある対策」を施して・・・
各部のチェックをしつつ、バッテリー直結で「最下段↔️最上段」の繰り返し動作。
ハカマ金具を最上段まで動かして止めた状態で・・・
二つのスプリングがバランス良く適度に縮んでるのを確認。
・・・コレでイケるかな、明日こそ(願)。

 ↑とまぁ、あまりの匍匐前進ぶりにワレながらアキレておりますヨ。ほとんど朝の7時半から休みなくトライ&エラーを繰り返し、通算9時間は踏ん張りましたが、どうも樹脂のモーター&リールケースがワイヤーに拠って削られて、ケース内部の寸法がヤセちゃってるようなんです。夕方の歯医者さんへの往復道中で唸りつつ考え付いた対策が功を奏して、明日こそは問題を突破出来るとイイんだケドなぁ。ま、左側フロントドアウインドーだけでもドーニカなったんだから「ま、いっか!」

・・・明日は17:00から「ホルモン月例会」デスよ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“マセラティクアトロポルテⅤのウインドーレギュレーターを、どコンジョーで直すハメに(泣笑:その2)” への5件の返信

  1. 闘い、続いてますね、
    コンジョー入りますが、ゴール目指して頑張ってください。
    明日、宜しくお願い致します。

  2. 曲者の防滴シートの奥に曲者のウインドレギュレターが潜っているという、とんでもない状況ですね。
    ワタシも明日は宜しくお願いします。

  3. 防滴シートも再利用するしかない。
    まさにコンジョー
    コンジョーコンジョードコンジョー
    褒めるしかできないです。

    すみません明日仕事が入って(というか、どう考えても貯めこんだ仕事が終わらず)ホルモン行けなくなりました。申し訳ありません

  4. 防滴シート復元、レギュレータ内部修理、お疲れ様です。内部考察、素晴らしいですね!すごいです。

  5. QPVのウインドーレギュレーターのド根性復旧作業、お疲れ様です。
    もはやド根性を超えたドエムの境地、お見逸れ致します。
    m(__)m
    シルバートライデント仮面、只今、藤枝市の任務を遂行しタコラ2で練馬へ向かう次第。
    特殊スキル全◯ハグにて、皆様を癒してさしあげようかと。
    イオタT仮面になりすまして、シルバートライデント仮面とは分からぬようホルモン屋さんへの潜入ミッションを試みる次第。
    大丈夫、イオタTの言動は全て、最新鋭の技術を駆使したワタクシメの電子頭脳にインプットされておりますから、イオタTへのなりすましてなぞ、造作も無く。
    いやしかし、ワタクシメの正装はイオタTにはお洒落過ぎますから、ちょっとは怪しまれるかも。
    テツヲタ「万吉さん、相変わらずその格好、捕まりますよ。なんですか、そのお面は」
    たこちゃん「ビトルボすら羽織ってないじゃん(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です