ヒト足早く、島のツユ入り(その5)

 只今は、那覇空港の出発ゲート前に居ります。たった今到着した飛行機から降り立った乗客たちが、ナゼだか誇らしげに見えてしまうのは、気のせいでせうか(笑泣)。つい先だっての5月5日の朝には、我々もそんな顔をして降り立ったのかも知れませんね。ともあれ、本日のブログは昨日朝のハナシから・・・

ほぼ羽ばたかずに滑空する『オオゴマダラ』を追いかけたりしてたら・・・
・・・8:00AM、美味しい朝食の時間となりました。
フト目を遣ってオモテを見ますと・・・
・・・次第に雲行きがアヤしくなってまいりました。
マスターに御挨拶して、そろそろ出掛けるといたしましょうかね。
毎度ながら、やっぱり来てしまう運天港のフェリーターミナル。
実現しちゃったら、この風情も無くなっちゃうのかナァ・・・
・・・故郷の島に帰るのは、やはりベンリな方がイイよな。空港からの直通バス。
此処に来るのには理由がありまして・・・
・・・他では、島に渡るしか手に入れるスベが無い『王様クッキー』入手のため。
コチラは、以前にも一度訪れたスポットなんですが・・・
・・・博物館の対面に用がある。
『イノスケ(笑)』
『バナナ🍌とおにぎり🍙LOVE❤(笑)』だと云うんで・・・
・・・前日のバーベキューでお伴に出た『おにぎり』を四個持って来た。
察知したのか、大盛り上がりする『イノスケ』君。
「ホレホレ、行っくよぉ~!!」
おにぎりは放物線を描き・・・
・・・無事に『イノスケ』の口元へ。ソッコーで完食されました。
コドモの頃なら、一日中でも遊べたであろう遊具の数々・・・
・・・美しい植栽もあって、老若男女が楽しめる公園が博物館に隣接。
たいした用事が無くとも、楽しめるイベントになりました。
続いては、『安波(あは)』と云う集落に・・・
・・・40ン年前の『国営放送ドラマ』のロケ地だったんですって。
さらには、初日にも訪れたホテルを再訪・・・
・・・注文した品は、野菜のオブジェで表現されると云う。『暗号(笑)』か?
コロッケのランチに・・・
・・・スープとパンのランチ。味も良く、カラダにも良さそうなモノばかり。
モンブランとコーヒーをシェアしてシメ。
天井の飾り付けが、『ツユ入り仕様』に変わってました。
相変わらず、雨がドバドバ降る中を・・・
・・・スッカリ見慣れた宿に向かいました。
アネックス6階の部屋は広くて、眺望もサイコー!
本館6階のラウンジは、デザートやソフトドリンクが飲み喰い放題!
しかしながら、スッカリ雲の中に覆われております。
部屋でのディナータイム。ワインを手に入れて来た。
このサラダが超絶に美味いんで、ワインのお伴にちょうどいい。
すかさず「かんぱぁ~い!!」っとキタもんだ。
窓から見える夜景も素晴らしい宵デス。
夜食は前日に入手していたコイツだ(笑)・・・
・・・上質なムードに相応しく、下卑たお味(美味い!)でした。
ああ、眠くて仕方が無い。「おやすみなさ~い」

 ↑シメ文の方は、復路の機内で出発待機中に書いております。使用機の到着遅れで、5分ホドはディレイしておりますが、午前様にはならずに千葉拙宅には到着出来そうです。無事に着けたら(笑泣)明日の完結篇に続きますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ヒト足早く、島のツユ入り(その5)” への8件の返信

  1. 今頃気付いて遡って見てみたのですが、太陽が出ている(ドンヨリ曇っていない)空は本当にキレイですねぇ!
    帰りの道中お気を付けて。

  2. 只今空の人ですね。いや、もう羽田に着いたかな?
    ともあれ、自宅に到着するまでが遠足です。
    帰り道もお気をつけて。

  3. 23:25、無事に千葉拙宅に帰って来られました。旅路の無事安寧に感謝、感謝!

  4. リュウキュウイノシシにはエサをやれるのですね。
    秩父で見たイノシシは剥製でしたが(しかもその後、串焼を食べた)。
    ワインと食するディナーのメインディッシュが金ちゃんヌードルとは!
    今回の旅行も盛沢山でしたね。沖縄が名残惜しかったかと。

    BITURBO FESTA 2026に備えて久し振りにビトルボを始動させました。
    普通に動きました。

  5. サラダとても美味しそうですね。旅のお写真、たくさんありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です