お花と、美味いモンに癒される。

 このお休み中には、顧客の皆さんに何かと御不便をお掛けいたしましたが、ソレも本日まで(笑泣)。いきなり明日から『全開モード』が見込まれておりますんで、本日中にヤレるコトはヤッておこうと・・・

昨日は、足腰腕がパンパンになるまで『高枝切りバサミ』攻撃をヤッてたんで・・・
・・・ディナーは『アリモノ』のみで。現地で手に入れたシークヮーサーを半裁。
ソレを絞りかけて・・・
・・・島らっきょうと島にんにくのパスタを強引にでっち上げ(笑)。
今朝になって庭を見れば、それは斬新に日当たり良好となってました(喜)。
気分がイイんで、ルンルンとお散歩・・・
・・・御近所に鎮守の森が在るって素晴らしい。
深々と一礼し・・・
・・・参道を歩く気分はサイコーです。
懇ろに、この休暇期間の安寧に感謝して・・・
・・・またルンルンと(笑)歩いて帰ります。
『花とミツバチ』
オルレアのキレイな花にも癒されます。
今日は、徹底的にリビングの壁と天井を掃除して、いそいそとランチに出掛ける。
『タコのアラビアータ(辛み半分仕様)』は超絶に美味い!
我が家の庭にもバラが一輪綻び始めたのを確認し、東京に帰るヨ・・・
・・・でも、その前にちょっと寄り道。
またまた、来てしまいましたわ・・・
先日払った分が『取り過ぎ』だったそーで、返金してくれるんだってさ。
ヨカッタわぁ、「もっと払え」じゃなくて(笑)。
無事に『たこヨメアパート』へ帰還からの、早速の吞み(笑)。
超絶中華点心をテイクアウトしてきて、東京の今宵も大いに楽しめましたヨ。

 ↑おかげさまで、『ダメ男の林間学校@つくば』の準備から始まった休暇期間も、こうして無事に過ごし切るコトが叶いました。顧客の皆々様方と当ブログの御愛読者の諸兄には、心から感謝いたしておりますヨ。有難うございました。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“お花と、美味いモンに癒される。” への9件の返信

  1. もう少しで通常モードに突入ですね。こちらも休み明けの繁忙にあえいでおります。またあの暑い夏まで休みなしだな。頑張らナイト。

  2. 長いようで休暇はあっという間ですね。
    明日からまた頑張って参りましょう。
    今週は天気良さげですが、これから暑さとの戦いも加わります。ご自愛ください。

  3. 体調は良くなりましたか?
    もっか私はエボルツィオーネV 8を買おうか買うまいか仕事中にも関わらず悩み中。。。
    年間維持費はいくらかかるのやら・・・
    先輩方のご意見を聞きたいところです。

  4. 医療費返還してくれるなんて親切ですね。
    結構な数の病院が赤字だと聞きますが、、、

    >こまちゃ様
    私がかつて類似モデルのV8を所有していた時は、オイル交換とエアコン修理1度だけしたけど、こればっかりは個体差が大きく、運次第としかいいようがないと思いますね。

  5. 長年守るつもりなので、クラッチ、ウォーターポンプ、タイミングを数年に一回交換する必要があります、それを平準化すると年間いくら用意剃れば良いでしょう。GEMINIは50〜100万、MSのAIはエンジンブローも考え200〜300万を見込んでます

    いろんな方の平均1年間の修理額を聞きたいです。

    年間50〜75万くらいなら買うかもしれません。
    どうぞご教授お願いします

  6. >こまちゃさま
    先日の林間学校ではお世話になりました。
    当方、マイクロ・デホ゜さんと約25年の付き合いですが、ビトゥルボ系は5台乗り換えてます。
    (222SE、SR、4V、ギブリⅡ、クアトロポルテエヴォV6)
    大きな故障は
    ・イオタTさまがおっしゃる通り、エアコン故障は個体差で出ます。
     222SE、クアトロポルテエヴォV6で出ました。
    ・222SRで5年乗って4Vに乗り換えの際、最終引き渡しでデポ本社に移動中でオルタネーターが逝きました。
    これぐらいです。
    デポさんから購入の場合、納車前にフルリセットしてから納入のため、1年間で乗る距離、乗車頻度にもよりますが、週一乗車前提で
    平均1年間の修理額は年間50万円前後でイケルと思います(当方は走行距離が少ないため年間30万円もかからない感覚)。
    他店で購入の場合は納車前簡易リセットのため、予備で年間+25万円、デポ購入・他店購入問わず5年単位で消耗品リセットで都度100万円見込んでおけばまずイケルのではと思います。

    参考にしてください。

  7. ・・・島らっきょうと島にんにくのパスタを強引にでっち上げ(笑)、だなんて、イタリアの魂・パスタへの冒涜!
    半裁したシークヮーサーを絞りかけるなぞ、なんたる破戒行為!
    (でも、美味しそう)じゅるじゅる(´𓂍`)

    旧車はそれぞれ状態が異なりますし、症状が発生してからでないと対処出来ない不具合も多々、ありますから。
    イオタT氏も言っておられる「維持費に関しては運次第」って事なのでせう。
    一方、デポさんのディープユーザー、Wさまのアドバイスが参考になるかと。
    デポさんは良心的に、出来る限りの事はやっていただけますので。
    あと、メンテ費用が高額の場合、直ぐには治りませんから(笑)。
    長期メンテで預けている間に寂しくなったら、デポさんでお手軽なアシグルマを購入してはいかがでしょうか。
    旧車には、時間をかけてじっくりお付き合いするのがよろしいかと。

  8. みなさま、いろいろとありがとうございます。
    林間学校とこのブログでいろいろ勉強させていただきました。

    私もお財布と相談してみます。

    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です