このお休み中には、顧客の皆さんに何かと御不便をお掛けいたしましたが、ソレも本日まで(笑泣)。いきなり明日から『全開モード』が見込まれておりますんで、本日中にヤレるコトはヤッておこうと・・・






















↑おかげさまで、『ダメ男の林間学校@つくば』の準備から始まった休暇期間も、こうして無事に過ごし切るコトが叶いました。顧客の皆々様方と当ブログの御愛読者の諸兄には、心から感謝いたしておりますヨ。有難うございました。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)



もう少しで通常モードに突入ですね。こちらも休み明けの繁忙にあえいでおります。またあの暑い夏まで休みなしだな。頑張らナイト。
長いようで休暇はあっという間ですね。
明日からまた頑張って参りましょう。
今週は天気良さげですが、これから暑さとの戦いも加わります。ご自愛ください。
体調は良くなりましたか?
もっか私はエボルツィオーネV 8を買おうか買うまいか仕事中にも関わらず悩み中。。。
年間維持費はいくらかかるのやら・・・
先輩方のご意見を聞きたいところです。
医療費返還してくれるなんて親切ですね。
結構な数の病院が赤字だと聞きますが、、、
>こまちゃ様
私がかつて類似モデルのV8を所有していた時は、オイル交換とエアコン修理1度だけしたけど、こればっかりは個体差が大きく、運次第としかいいようがないと思いますね。
長年守るつもりなので、クラッチ、ウォーターポンプ、タイミングを数年に一回交換する必要があります、それを平準化すると年間いくら用意剃れば良いでしょう。GEMINIは50〜100万、MSのAIはエンジンブローも考え200〜300万を見込んでます
いろんな方の平均1年間の修理額を聞きたいです。
年間50〜75万くらいなら買うかもしれません。
どうぞご教授お願いします
神社の森が美しいです。花も綺麗です。最高のお休みですね。
>こまちゃさま
先日の林間学校ではお世話になりました。
当方、マイクロ・デホ゜さんと約25年の付き合いですが、ビトゥルボ系は5台乗り換えてます。
(222SE、SR、4V、ギブリⅡ、クアトロポルテエヴォV6)
大きな故障は
・イオタTさまがおっしゃる通り、エアコン故障は個体差で出ます。
222SE、クアトロポルテエヴォV6で出ました。
・222SRで5年乗って4Vに乗り換えの際、最終引き渡しでデポ本社に移動中でオルタネーターが逝きました。
これぐらいです。
デポさんから購入の場合、納車前にフルリセットしてから納入のため、1年間で乗る距離、乗車頻度にもよりますが、週一乗車前提で
平均1年間の修理額は年間50万円前後でイケルと思います(当方は走行距離が少ないため年間30万円もかからない感覚)。
他店で購入の場合は納車前簡易リセットのため、予備で年間+25万円、デポ購入・他店購入問わず5年単位で消耗品リセットで都度100万円見込んでおけばまずイケルのではと思います。
参考にしてください。
・・・島らっきょうと島にんにくのパスタを強引にでっち上げ(笑)、だなんて、イタリアの魂・パスタへの冒涜!
半裁したシークヮーサーを絞りかけるなぞ、なんたる破戒行為!
(でも、美味しそう)じゅるじゅる(´𓂍`)
旧車はそれぞれ状態が異なりますし、症状が発生してからでないと対処出来ない不具合も多々、ありますから。
イオタT氏も言っておられる「維持費に関しては運次第」って事なのでせう。
一方、デポさんのディープユーザー、Wさまのアドバイスが参考になるかと。
デポさんは良心的に、出来る限りの事はやっていただけますので。
あと、メンテ費用が高額の場合、直ぐには治りませんから(笑)。
長期メンテで預けている間に寂しくなったら、デポさんでお手軽なアシグルマを購入してはいかがでしょうか。
旧車には、時間をかけてじっくりお付き合いするのがよろしいかと。
みなさま、いろいろとありがとうございます。
林間学校とこのブログでいろいろ勉強させていただきました。
私もお財布と相談してみます。
ありがとうございます。