BITURBO FESTA 2026 に、参加確定!

 いやぁ、主催者である「しるばーさたん」さんこと「大阪のS上」さんには、多大なる御迷惑をお掛けいたしました。なんとワタシ、正式に『BITURBO FESTA 2026』への参加表明をさせて頂いたのが本日の御昼前だったんです(スッカリ申し込んだつもりでおりましたヨ:笑)。当日の会場となる、静岡市に位置する日本平ホテルの『フェスタ御参加者宿泊枠』はとっくに満室となっている中、一般枠の『スーペリア和室』なる部屋(分に過ぎたる部屋:笑泣)が奇跡的に一室のみ空いていたそうで、馴染みの『じゃらん』で部屋の雰囲気と費用を確認させて頂いた上、「ソレでヨロシク!」とお願い申し上げたと云う次第で・・・

↑日本全国から静岡の日本平ホテルを目指す、このイメージポスターが素晴らしい!

 ・・・ちなみに、当ブログで『BITURBO FESTA 2026』の御案内を差し上げましたのは、昨年の7月31日にアップした記事でして、シメの文には、よりによって「まだまだ先だと思ってるでしょ。10ヶ月なんてアッという間ヨ!」なんてエラそーに書いてありましたわ(笑)。

 ソレでね、5月23日(土)に『たこちゃんズ』はフェスタ初日に参加して、その夜は日本平ホテルに宿泊するんですが、フェスタが始まるのが午前10時なんだそーで、つくばからではチト容易で無い。となれば、その前日である5月22日(金)の夜に、『前乗り』も辞さずと云った気分なんです。とーぜんながらアコガレの『青葉おでん横丁』での『しぞーかおでんの宴』も視野に入れておりやす。地元にお住まいの「Sm仮面」さんや「SG」さん、まぁまぁお越しになりやすいエリアにお住まいの「Wさま」さんや「TERRA」さんあたりが、ともにお酒を酌み交わして頂けたら嬉しいナと、勝手に思って(笑)おります。

 ともあれ『たこちゃんズ』が乗って行くべきビトルボ系マセラティ車は、本日現在まったく準備が出来ておりません(イバリ!)。『あひるんちょ』を駐車場の隅ッコに隠し置いての参加となるやも知れません。

 まぁ、フェスタ本戦に御参加予定の「中野のH」さんや「Sm仮面」さんたちにもお目に掛かれるんで、今や当日を楽しみにしております。

 また、全国からお集い頂く『ビトルボフリーク』の諸兄諸姉との旧交を温めるコトが出来るコトにも、心の底から感謝いたしておりますヨ。

 それでは皆様、23日(土)に静岡でお目に掛かります。ヨロシク!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“BITURBO FESTA 2026 に、参加確定!” への12件の返信

  1. 実は3月まで前日おでん横丁参加を目論んでいたのですが、4月から他部署で行なっていた業務が兼任で業務量2倍になった事で毎日自転車操業状態です。
    とても金曜午後移動出来る状態でない為、土曜日帰りビジター参加の予定です。
    本日も帰りの電車内でコメントしてます。たこちゃんご期待に添えずすみません。

  2. 自分も前乗り→おでんと思っていたのですが、前日に仕事で広島行くことになってしまい。。。
    ともあれ、乗って行くべきビトルボ系マセラティ車は、本日現在さて。

  3. シルバートライデント仮面、マイクロ・デポ顧客としての集大成となるこの一大イベントにお招きいただき、有り難き幸せ哉。
    皆様に失礼の無きよう、素肌にビトルボを羽織る正装で臨む次第。
    そして、シルバートライデント仮面の正体は〇裸の猟奇的Sm仮面。
    全〇は全力の事ですから誤解無きよう。
    イオタT「伏字の位置の誤りが意図的ですね」
    たこちゃん「しらじらしいよ」

    Sm仮面「ロープ・アーム!」
    ・・・Sm仮面の右手はライダーマンのカセットアームのように、アタッチメントで荒縄・ムチ・ローソクに交換出来るのであった。
    あれ?オレ、何のイベントに申し込んだったっけ?
    しるばーさたん「BITURBO FESTA 2026ですから(泣)!」

    では皆さま、BITURBO FESTA 2026でお会いしませう。
    前日の金曜日はお休みをいただき、イベントのお手伝いに参加予定ですが。
    休めるのでせうか。
    でも、青葉おでん横丁前夜祭は、やりませう。

  4. 楽しんできてください!

    ちなみにもう一つお伺いしたいことが、
    他店で見てる車があるのですが、
    1.タイベルとウォーターポンプは交換済みに「みえる」
    2.クラッチは未交換だがまだまだ「問題ないと推測する」

    これはどう解釈すれば良いでしょうか?

    いろいろ書いてスミマセン。

  5. ↑そのお店に直接、お尋ねするしか無いですね(笑)
    この解釈の仕方は、第三者からはアドバイスはし難いかと。

      1. ありがとうございます。
        クラッチ交換していないのが心配でして。。。(笑)

  6. ビトゥルボフェスタに参加致しますが、車が車が手元にない、、、
    参加できるのか俺?! たこちゃんなんとかお願い致します。

  7. またまたやってきましたね。
    まだ参加していないので、ぜひビジターで、と思っているのですが
    生憎、この時期の業務負荷が半端ない上、子供の体育祭とかさなっております。
    前のりでおでんも行きたかったのですが、、、
    残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です