あんまり平凡じゃない(笑泣)月曜日。

 ここんところの『たこちゃんズ家』では、築30ン年の千葉拙宅を、お互い元気なウチに少しでもキレイにしておこうとセミレストア(笑)にチャレンジするべく、家に帰るたびに『ナンかカンか』と手入れに余念がありません。本日は、先週からの続きで庭や外構の手入れとリビングルームの壁掃除に明け暮れましたが・・・

今朝のモーニングサービス(笑)。
今朝も散策。
今朝も参詣。
縣神社さまは『天照大御神』さまが御祭神なんだナァと今さらに知った(笑)。
鎮守の森の中でも、手を合わせ・・・
・・・参道を引き返して、家まで戻る気持ちは本当に清々しい。
昨日の庭の手入れに引き続き、本日は『高圧洗浄ビーム』な午前中・・・
・・・気になってた部位を、すべてキレイに出来まして、気分は上々。
お隣さんが、境界の植栽を剪定してくれると云うんで、左ベタに停め直し・・・
・・・一気にワープして、谷原の木曽路でランチタイム。
休日出勤の三男工場長を激励するためにマイクロ・デポ本社へ・・・
・・・いったん回るようになってたスピードメーターで、絶賛大ハマ中(笑泣)。
メーターに刺さるカプラーから・・・
・・・後部に在るメーターセンサーのカプラーまで通電があるのかを検証する作業。
検証の結果、前から後ろまでの通電は確認されたようで・・・
・・・そうするとアトはメーター本体か、センサーの不良ってコトになるよナァ。

 ↑そんな千葉拙宅から練馬に戻ってまいりましたら、マイクロ・デポ本社では、三男工場長が休日出勤で奮闘しておりましたわ。もう近頃では、同じようなトラブルシュートや、相次ぐ新品部品の不良に悩まされておりますが、二度手間・三度手間を掛けても『明けない夜は無い』と信じて匍匐前進を続けるのみ。『旧いマセラティを軸とした旧車屋』を標榜する以上、コレも定めと踏ん張り続けますヨ。「土曜日の助っ人」さんにも、ウチの三男工場長にも、いつも粘り強い作業に心から感謝いたしております・・・「明けない夜は無い!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“あんまり平凡じゃない(笑泣)月曜日。” への5件の返信

  1. 明けない夜も、止まない雨もないとひたすら、やるしかない。ありがとうございます。

  2. トラブルシューティングお疲れ様です。
    地道で根気のいる作業に頭が下がります。

  3. ホントこの手の作業は自分には向かなく、頭の下がる思いです。
    一歩ずつ調べていくのか解決の最短ルート。
    工場長さま、応援しています。

  4. スピードメーターの中身の基盤むき出しの中身が、なんだか懐かしのエポック社のボードゲームみたいで。
    いや、それに似た構図はエポック社じゃなかったかも、ですが。
    いっその事、基盤むき出しのままのメーターにしちゃっても、結構SF的なデザインで、ちゅき💕

  5. 粘り強い作業ありがとうございます。明けない夜はない、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です