つくづくと、有難いよナァ(感謝!)・・・

 マイクロ・デポの大切なお客様方の中で、職業別ランキングを聞かれたら、迷うコト無く「『お医者さん・歯医者さん・獣医さん』ってなドクター軍団(笑)が上位を占めてマス!」とお答えすると思いますが、先日に初めてマセラティ車を御買い求め頂いた「広島のH」さんは、異色の経歴(詳細は内緒)をお持ちのドクターさん。まだ知り合って間もないワタシの体調を気遣うメールを毎日のように送ってくださいます。

「広島のH」さんから送られて来た、『お楽しみセット(笑)』・・・
過日の入院生活』が、ひょっとして鼻に問題アリとの御見立てで「切ったら?」と。
『雨の日には車をみがいて』は、五木寛之先生の私小説的なクルマエッセイ集。

 ↑頂戴した小説集、まずは『あひるんちょ』にちなんだ『第五話』が白眉なんだと思いますが、『第一話』の『たそがれ色のシムカ~シムカ1000』には、いきなりヤラれました。曰く「その春、ぼくは放送作家の卵として、はじめてブラウン管に自分の名前がうつるのを見た~それだけでは喰えないので、なんでもやった。CMソングの作詞から、PR誌の編集・・・」と。『懐かしの広告研究家(笑)』を自ら僭称するワタシといたしましては、『♪日石灯油でホッカホカ~』なんて作詞(『のぶひろし』テレビ工房名義)をなさりつつ、こぉ~んなにシャレオツな仏車に1960年代初頭の時期に乗られていたのかと思うと、五木寛之先生、カッチョいい!時間を見つけては、何度も読み返してみたくなる、そんな珠玉の小品集でした。この時代の空気感にヤラれちゃった!

 ・・・あ、チャンと毎朝鼻毛は切って、鼻うがいも続けてマスよ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“つくづくと、有難いよナァ(感謝!)・・・” への6件の返信

  1. 本日はお手数をお掛けしました。
    あ、ワタシもその本持っています。
    その割になかなか洗車をしませんケド。

  2. マイクロ・デポさんのお客様方の中で、職業別ランキング最下位且つ、大切でも無い底辺の職業は、シルバートライデント仮面なのであった・・・いやいや、こんな職業は成立せず。
    しかし、損得を抜きにして、ただただ、全〇でこのブログにコメントする心意気。
    あっ、BITURBO FESTAについて、YOU TUBEで良いお話をアップされているイケメンの御方が。

    https://www.youtube.com/watch?v=Cbti7nl6UD4

    素敵💕

  3. マイクロデポさんのお客さんは、皆さん心が温かいと感じます。頑張ります!

  4. 広島のHさまから送られて来た『お楽しみセット(笑)』、とても気が利いてますね。
    お人柄がにじみ出ていると思います。
    五木寛之先生の本も良さげです。

    *たこちゃんへ業務連絡
    明日のホルモン月例会、仕事が立て込み、19時前後の参加になりそうです。ご承知置き願います。

  5. 雨の日は車を磨いて、、、なんて羨ましい限りです。知らなかった本です、車好きなら有名な本なんでしょう。

  6. このブログ楽しいですね、ホルモン会とか参加させてください。

    ちなみに私はチャブ損害保険から、中途採用(未経験可、アンダーライター職で面接のオファーが来ました。
    火曜日にありますので、面接のポイントや模擬面接をやっていただける方いれば、連絡をいただけると幸いです。

    もし採用になれば、皆様のmaserathiの保険をお手伝いできるかもしれません

    私のメアドもこのブログに記載しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です