本日の当ブログは、ちょっとばかり面白いところで書いてたりします。現在ワタシが居るのは、『下総利根大橋』の橋の下(真っ暗:笑泣)。ワケあって、とあるクルマの回送中に、エンジンが吹け上がらな “休日に早起きしたワケは・・・(その3)” の続きを読む
休日に早起きしたワケは・・・(その2)
実は、本日のブログねたを仕込んでいるのは、帰り便の搭乗口ゲート前なんです。アト5分もすれば搭乗開始なんですが、この『きまぐれ一泊二日旅』が、ホントに濃密な二日間となりましたコトを思い返しつつ “休日に早起きしたワケは・・・(その2)” の続きを読む
休日に早起きしたワケは・・・(その1)
サスガに眠いよぉ(笑泣)・・・たった今、温泉風呂からアガってまいりまして、若干は覚醒したんですけれど、部屋を出たところに在るベンダーで『缶入りハイボール』を手に入れて吞んだら、心は天国・・・ “休日に早起きしたワケは・・・(その1)” の続きを読む
鴨川から、疾風怒濤の(笑)帰還行。
『たこちゃんズの一泊一日旅』は、おかげさまで本日も順調に推移いたしまして、東京に戻って来るまでの間も、途中さしたる渋滞も無く、サワヤカに帰って来るコトが叶いました。今日も順調な一日でしたヨ。 “鴨川から、疾風怒濤の(笑)帰還行。” の続きを読む
ヒト足早く、島のツユ入り(その4)
ただただ『ダラダラ』する(笑)ためダケに1800キロもの旅路を歩んでまいりましたが、今宵が島で過ごすラストの夜となりました。部屋から見えるオモテの夜景がキレイなんですケド、まだ昨日のハナシが “ヒト足早く、島のツユ入り(その4)” の続きを読む
ヒト足早く、島のツユ入り(その3)
到着してからの二日間は、天気予報通りに雨模様が続いておりましたが、昨夕の素晴らしい夕焼け空が示唆してくれていたように、本日は日の出から信じられないようなコバルトブルーの空となりましてね・・・ “ヒト足早く、島のツユ入り(その3)” の続きを読む
ヒト足早く、島のツユ入り(その2)
昨日の宣言(笑)通りに、ま~、一日のほとんどを『万年床』の上で(今も:笑)ゴロゴロと読書しながら過ごしておりましたが、チラっと窓のソトに目を遣ればソコに凪いだ海が静かに広がっていると云うの “ヒト足早く、島のツユ入り(その2)” の続きを読む
ヒト足早く、島のツユ入り(その1)
ワタシたち『たこちゃんズ』にとりましては、本日からが事実上の休暇期間に突入と云った感じです。朝早起きして羽田空港に向かいましたが、下り方向では既にゴールデンウィークなど過ぎちゃってる雰囲気で、 “ヒト足早く、島のツユ入り(その1)” の続きを読む
天国にいちばん近いトコ(その3:完結篇)
ワタシたちも、今まで全国各地の神社仏閣を折に触れ巡らせて頂く機会を数多く経験してまいりましたが、初めてお詣りする『御岩神社』様(御岩山)は、想像を遙かに超える素晴らしいパワースポットでした。 “天国にいちばん近いトコ(その3:完結篇)” の続きを読む
天国にいちばん近いトコ(その2)
本日は、いきなりの『ギョームレンラク』で申し訳ございませんが、どうも先だっての日曜日午後から、マイクロ・デポのメールサーバーが溢れてしまっていたらしく、気が付いて対応するまでの丸一日間にお送 “天国にいちばん近いトコ(その2)” の続きを読む


