あー、道路渋滞も無く、無事につくばまで帰って来るコトが叶いましたヨ(喜)。サスガのワタシも少々ホッとしたのでしょう、帰り着いたらソッコーで『バタンキュー(笑)』、起きたら夜になってましたわ。 “続、BITURBO FESTA 2026での行状” の続きを読む
長かった・・・
今朝も6時から作業準備を始めて、9時からスグに「土曜日の助っ人」さんに作業を開始して頂けるように段取りをしてはいたんですが、まぁ、「少しでもグレートアップして差し上げよう」との気持ちでナン “長かった・・・” の続きを読む
超弩級『御不動様』の移送は職人技で・・・
コレは昨日午後のハナシ。練馬のマイクロ・デポ本社に一番近い(ケド和光市:笑泣)に所在する車輛定置場所から、専ら大家さん側の一方的な都合に拠り「二月いっぱいで退去してね」と云うハナシが昨年末か “超弩級『御不動様』の移送は職人技で・・・” の続きを読む
イタリアンデザインの精華を堪能するシアワセ。
つくづくワタシゃシアワセなんだナァと思いつつ、日々この境遇に感謝しつつシゴトしています。ナゼって、一般的に云う非日常こそがワタシにとっての日常生活だから(喜)。本日もマイクロ・デポ練馬本社⇔ “イタリアンデザインの精華を堪能するシアワセ。” の続きを読む
遠隔、納車の儀。
いったん目が覚めたのは丑三つ時でしたが、「まだチョットは寝られるナ・・・ムニャムニャ」と二度寝したらば、4:45になってた。「うぉ~!ハヨ行かなきゃ・・・」とっととメシ喰って、ソッコーでメカ “遠隔、納車の儀。” の続きを読む
声楽と器楽の演奏会@四街道
本日は、世間的にはサンレンキュ~の中日たる日曜日。以前にも誘われて楽しく聴かせて頂いた演奏会に、また今回も誘われたんでイッてまいりました。前回は、フードコートで銀だこ(泣笑)だったんで、今回 “声楽と器楽の演奏会@四街道” の続きを読む
大切な仲間たちは、顧客とともに・・・
想えば、ちょうど28年前の今頃に、ワタシは長年温めていた「自動車屋(特に外車屋)になりたい!」と云う気持ちを具現化するために起業するコトを決意いたしまして、まずはウチの次男を仲間にして、不動 “大切な仲間たちは、顧客とともに・・・” の続きを読む
昨日の行状・・・ガンディーニルック。
昨日は、日中30℃超えで結構暑くなっちゃったんですが、一転、本日は雨が降ったり止んだりの天候で、一日中工房棟内での作業に終始いたしました。夕方になって歯医者さんへ出掛けると、しろラムちゃんの “昨日の行状・・・ガンディーニルック。” の続きを読む
マセラティギブリⅡ後期型とディーノ208GT4がメカトリエにヤッて来ちゃったヨ!
本日は、練馬デポ本社⇔メカトリエ間での車輛シャッフル大会を挙行しながら、練馬からヤッて来た甥たち二人が、件のパネルバン内装工事を行ってると云う一日でして、ワタシは早朝から、練馬に送るマセラテ “マセラティギブリⅡ後期型とディーノ208GT4がメカトリエにヤッて来ちゃったヨ!” の続きを読む
毎週木曜日は、助っ人頼り!
メカトリエの工房棟内は、一番最初は広大に見えてましたが、次々と分解してしまうんで、今では足の踏み場も無くなりつつ(泣笑)あり、ソコに練馬のデポ本社からも、定期的に有象無象を運び込んで来てい “毎週木曜日は、助っ人頼り!” の続きを読む


