フェラーリモンディアルtさーん!いい加減そろそろお目覚めくださ~い(泣笑)ナ!!

 あう~、きょぉーの暑さったら、一体なんなんだぁ!って感じでしたね。ワタシゃ早朝から昨日の続きでギブリの天張りを作ってましたが、日カゲで作業してたにも関わらず、額からはアセがダァ~ラダラ(泣笑)。「コレがニホンの真夏ってヤツ?」って思いながら、日没まで踏ん張りましたら、コシが完全に逝きそうになっちゃいました。ケド、今日のハナシの方は勿体ないんで(笑)明日のネタといたしましょうね。

・・・と云うワケで、本日は練馬のデポ本社から実況中継録画(笑)を。
「渋谷のO」さん号。モンのスゴい期間を通電させずに過ごして来たんで・・・
アレコレがマチマチにしか動かない(大泣)んで、ココは根本的に行こうと・・・
メインフューズボックスの分解清掃を皮切りに、アチコチに点在するリレーを総叩き。
運転席の足元にゃ、フューエルポンプリレーとダイオード?状のモノが。
とりあえず、二個のリレーを新品(左側)に交換したものの、ポンプ動かず(大泣)。
フューズボックスは、ビトゥルボ系マセラティ用と同じメーカーでヤナ予感しかないわ。
イグニッションスイッチをオンにしても「しぃ~ん(大泣)」
かと思えば、やおら通電開始して時計やオーディオ・ETCが動作してみたり・・・
メータークラスター内のインジケーターランプ類の方も・・・
暫時点いたり点かなくなったりと、やっぱ今一つ安定してない様子。
フロント周り灯火類の再生でも、たいがい難儀してたらしいんですが・・・
スモールが点き、アガらなかったリトラクタブルライトも動作復活。
ロービームもハイビームも、ちゃんと点くように戻せましたとさ(ホッ・・・)。

 ↑とにかく、今夜はビールでも浴びるホド呑んだくれるコトにいたしまして(笑)、明日のために爆睡しようと思います。あ、明日は17時からリアルなホルモン月例会、ソレをモチベーションにして踏ん張ろ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“フェラーリモンディアルtさーん!いい加減そろそろお目覚めくださ~い(泣笑)ナ!!” への9件の返信

  1. 仰る通り、スゲぇプリント基板、やな予感しかしないわ、ですねぇ!
    明日は宜しくお願いします!

  2. 練馬でも工場長さまが苦労なされてます。
    道は険しいですね。
    粘り強くファイトです。

  3. モンディアルTもさすが同時期の雄だけありますね。
    攻城戦の様相を呈されているような…
    まずは外堀は突破できたようですね、おめでとうございます。

  4. 旧い跳ね馬は目覚めるまでが喜びで、目覚めた後は修行かも?

    リアルホルモン、宿取れず不参加です。すみません🙇‍♀️

  5. 後出しコメント:電気関連は、やはりイタ車は弱いのでせうか?昔、新品のPCを購入して、なんだか安定しなかったとき、先輩から、電気流して慣れるまで待つと安定するよなんていわれて、確かに電気流すと安定して、フリーズしなくなったことありました。
    まあ今回は長らく通電していなかった故のあちこち錆びたり、通電したり、漏電したりとなかなか難儀ですが、復活を祈ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です