ふわぁ~、「眠いわぁ(笑泣)」・・・美味しい御料理に旨い酒、キメ細かいサービス・・・日本平ホテルのホスピタリティにはヤラれました。なにしろ、前夜に泊まった『一泊二人で6700円(驚)』な宿でも “BITURBO FESTA 2026での行状(抄)” の続きを読む
平凡なれどもシアワセな日曜日。
昨晩のウチに千葉拙宅まで戻っておりましたが、サスガにバタンキューとソッコーで爆睡いたしました。一夜明けたら、超リフレッシュ!この日曜日は朝からカラダを動かしたい気分が湧き出してまいりましたヨ。 “平凡なれどもシアワセな日曜日。” の続きを読む
ヒト足早く、島のツユ入り(その6:完結篇)
昨日に帰って来た段階では、気が付いてなかったんですが、今朝になってリビングの雨戸を開いたら「きぃーやぁあああ!」30年以上も丹精してきた庭がハチャメチャなコトになっておりました。ワタシら “ヒト足早く、島のツユ入り(その6:完結篇)” の続きを読む
ヒト足早く、島のツユ入り(その5)
只今は、那覇空港の出発ゲート前に居ります。たった今到着した飛行機から降り立った乗客たちが、ナゼだか誇らしげに見えてしまうのは、気のせいでせうか(笑泣)。つい先だっての5月5日の朝には、我々も “ヒト足早く、島のツユ入り(その5)” の続きを読む
短かった(笑)・・・
いやぁ~、生きててヨカッタ!!御参加の皆さん、有難うございます!』裏ダメ男@秩父』、先ほど皆さんとお別れしてまいりました。今日はホンのダイジェストでちょっとダケよ、「アンタも好きねぇ(笑)。」 “短かった(笑)・・・” の続きを読む
たこちゃん、退院っ(感謝)!
八百万の神さまからの御加護と、皆さん方からのエールのおかげさまで、不肖たこちゃん、本日無事に最短日数での退院が叶いまして、東京の『たこヨメアパート』まで自走で帰ってまいりました。感謝、感謝! “たこちゃん、退院っ(感謝)!” の続きを読む
超絶健康週間(喜)
本日の午前中に主治医の診断を受けまして、明日朝の採血分析結果に特段の問題が無ければ、明日の午後には退院の見込みとなりました(大喜)!ホント今回も、つくづく何もかもがツイてたナァと感慨深い展開 “超絶健康週間(喜)” の続きを読む
一日寝てても、ツイてる、ツイてる!
この月曜日の夕方からでしたから、本日で6日目と云うコトになりますが、医療関係者の方々が朝に夕に御尽力くださっているおかげで、ワタシの容態は日一日と回復いたしまして、今日などは昼メシのアトに階 “一日寝てても、ツイてる、ツイてる!” の続きを読む
続、お土産モノに、舌鼓。
先ほど「えびしま@おおむら」さんからメッセージを賜りましてね、昨日の御夫妻は大阪の御実家にお泊まりになったアト、宝塚の手塚治虫記念館に行かれたり、太陽の塔(EXPO70でのメインモニュメン “続、お土産モノに、舌鼓。” の続きを読む
本日のホルモン月例会は・・・
いやはや、本日はメカトリエ界隈からの離脱が15:40となりまして、「コイツはまた、30分のディレイ確定だナ」と一瞬思いましたが、気合とコンジョーをヘンに奮い起こした結果、16:59にスベり込 “本日のホルモン月例会は・・・” の続きを読む


