ザ・パンダ100HP写真集(笑)

 ・・・と表題を書いてから、「アレ?“ザ・パンダ”って響きが懐かしく感じられるゾ、ナンだったっけ・・・」と1.5秒ホド考えて、思い出しましたわ。そのムカシ日曜日の夕方ぐらいからヤッてた関西発信バラエティ番組の“ヤングおー!おー!”に出ていた落語家ユニットのグループ名が“ザ・パンダ”なのでした。かな~り、どーでもイイよなネタをブッコんでる気がいたしますが(笑泣)。で、「おぐ」さんですヨォ。

「ここヒト月ホド休みなかったもので、今日はちょっと。」まずは三郷三芳に居たらしい。
三郷三芳でトイレ休憩のアト、ココまで来ました。」「(ワタシ)ドコだろう・・・」
ソコにこの画像が。「(ワタシ)猪苗代湖で磐梯山・・・まさかねぇ。」
「パンダさんの脚はソコまでありませんで、県道126号という細い山道で榛名山まで」
「榛名山を北に降り、中之条から西へ。四万川を渡る、山あいには不釣り合いな立派な吊り橋。」(ワタシ注)・・・が、さっきの橋であるようです。
「292を西へ。」
「日本国道最高地点のちょっと下。」
「奥志賀林道。以前に(アルファ)147で来ました。」
「野沢温泉スキー場。さらに北上します!」「あ~あ、くれぐれもお気をつけて。」
「国道403号。以前ギブリさんで三月頃来て、雪の為通行止めだったののリベンジです。」(ワタシ注)・・・上の画像が国道403号で、コレが野沢温泉スキー場かナ?
「前後してしまいましたが、千曲川と飯山線とパンダ。あ、前の写真は“新潟県に入りました!”です。」(ワタシ注)・・・って、ドレが“前の写真”なのヨ(泣笑)。
(ワタシ)「そっちの方は疎いんで、ぜぇ~んぜんわからんちんデス(泣笑)」「はるばる来たぜ、日本海。」
最寄駅。(ワタシ注)JR上下浜駅って表札(笑)に書いてある。「ココまで来ると、帰りが億劫なんですよねぇ。四時間掛かるそうで。」(ワタシ)「つらい!」
「無事帰着しました。小一時間まきましたか。」(ワタシ注)・・・って、フツー小一時間もマクれるかぁ(笑)?。「この度もお付き合い頂き、ありがとうございました。」

 「どーもどーも、おツカれ様でございました。ナンキロ走りましたか。」「大体650キロくらいかと。」「うち下道(山道)は250キロくらいです。」「思わず、“げどう”って読んじゃいました(笑)。」「いや、まぁソレでも大体あってるようにも思いますが。。」だって!

 ↑良い子はマネすんなヨ(四半世紀前のイタ車で、真夏日に:笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ザ・パンダ100HP写真集(笑)” への9件の返信

  1. すみません、二つ注釈を。
    初めの一枚、正しくは三芳です。
    あと飯山線の写真のまえまでは、ワタクシのキャプションは一つ前の写真の説明になっております。
    思い返すと、慣れた左手側にあるにも関わらず今回はサイド一回も引かなかったので、まだまだ慣熟中ではあります。

  2. さすがは工学系走り屋さんですね。
    オシゴトの疲れがだいぶ溜ってたんでしょうね。
    映える純白のパンダが嬉しそうに見えるのは気のせいでしょうか。

  3. さすがおぐさま、痛快な走り。
    いい気分転換になったと思います。
    見事な走りと青空です。

  4. パンちゃん、100馬力あると楽でしょうね!
    ウチのは60馬力ですから・・・。で、4wdですから1輪当たり15馬力!
    あひるんちょと変わらない。

  5. 昔は、目的の無い長距離ドライブを行っていましたが、しばらくやってません。
    酒を良く飲むようになったのと、トシをとったから。
    千葉への転居を機に、タコラ2(←デポ謹製マツダ2 15MBのこと)を購入したのも束の間、静岡への転勤でバッタバタで、あまり乗ってません。
    5月の連休に、鋸山と秩父に行ったぐらいで。
    でも、その内、タコラ2で長距離ドライブをしてみようかと。
    西日本には、ほぼプライベートで行った事が無いので、西日本に行ってみようかと。

  6. 後出しコメント:おぐパンダに追随して、日本海まで林道巡りしたら楽しそうだな。ただし、追随できたらの話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です