結局、ナットく。

 昨日までは真夏を思わせる蒸し暑さでしたが、なかなか来ない本格的なツユを迎える準備をと、メカトリエでの屋外保管車のウチ13台を水拭き洗車した上で、新たに、強風が吹き付けても裂け難かろうと思われるボディカバーをそれぞれに掛け直してやりました。もちろん、アセでビッタビタになったのは云うまでもありません。翻って、夏至を迎えた本日のザバザバ雨は、朝の9時前から夕方まで降り続き、雨合羽を着込んでプレハブ小屋と工房棟を行ったり来たりしているウチに、カラダはビシャビシャとなって、もー寒いのなんの。ナンなの?この寒暖差は。

プッチンプリンぢゃないヨ、枝マメ豆腐だヨ。
大粒のナメコで味噌汁。茨城県では比較的デカいナメコがスーパーに出回るの。
よぉ~く脂の載ったブリの照焼きを、美濃焼(織部→先日の多治見行で入手)に載せ・・・
でも、ワタシ的にメインなのは、安っぽい発砲スチロールの容器もステキな・・・
おかめ納豆に刻みネギを載せ、時計回りに300周(笑)かき回したヤツ。
GW連休の沖縄で手に入れた泡盛の炭酸割り(暖ボール)もスイスイと・・・
シメには、戴きモノのメロンにアイス載せてラム酒をブッかけたヤツで至福の時。

 ↑そんな過酷なまでの寒暖差とアセかいちゃ乾かしの連続で、もはやカラダの方では「今は暑いんだか寒いんだか、よー分からん(泣笑)」と悲鳴をアゲ始め、ジリツシンケーが出張(失調)したがってる様子です。そんな時ゃニッポンの伝統食が一番。とりわけ、納豆(ワタシの場合、おかめ一択デスが)に刻みネギを載せたヤツと味噌汁の組み合わせは、ウマいわ栄養価も高いわカロリー抑え目だわと理想的な食事のように思えます。いずれも大好物の鰻やみーとちょーちゅ(笑)と比べても、ひょっとしたら、“おかめ納豆+刻みネギと味噌汁”は、毎日喰っても飽きないと云う意味で勝つのではと思えるくらいに好きなんでしょう。

 明日も早起き。葛根湯でも飲んで、とっとと寝るコトにいたします。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“結局、ナットく。” への9件の返信

  1. 今日は一日雨だから、ややヒマでした。梅雨だか、梅雨もどきだかはっきりしませんね、今年は。で、もうすぐ今年も半分過ぎちゃうな。
    あ、納豆、なめこ味噌汁好きですよ。豆腐、納豆は毎日食べてます!

  2. ヘイヘイそこのおねいさ〜ん❤️
    納豆にはネギ入れるタイプ〜⁇❤️

    だったんですね。
    基本的に豆が嫌いですが、納豆は大好きです。

  3. 天候不順の中、お疲れさまでございます。
    大雨の軽トラの高速走行はキビシイです。
    お昼ごはんは自律神経保護のためカレー蕎麦(カレー南蛮じゃない)にしたのですが、いやぁ、参りました!時そばライクで楽しませて頂きましたよ。

  4. 本日は雨降りで仕事捗らず大変だったと思います。
    急に寒くなるので困ったもんです。
    よい食事と睡眠で、健康保ちましょう。

  5. ああ、パンダさんも洗わないと。
    林道と夜の高速で前面虫だらけなのですよね。

  6. 健康的で美味しそうな食事です。
    ごはんと納豆と味噌汁の食生活は、腸の調子が良くなります。
    帰省時に実家で食事をすると、まさにそんな感じで。
    普段の食生活がグルテン多目のせいか、腸の調子があまり優れず。
    分かっちゃいるのですが、なかなか生活習慣は変えられず。
    せめて、帰省時ぐらいは。
    あと、トシとったせいか、身体が味噌汁と納豆を求めるのです。
    昔、長距離ジョギングをしていた頃は、グルテンまみれの食生活でも腸は快調(快腸?)でしたけれども。
    適度な運動も大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です