映画でイカメシ、メヒコでフラミンゴ

 昨日までの先週のシゴトが余りにハードだったモノですから、今週は天気も思わしくないコトだしと、千葉拙宅には帰らずに、つくばに残ってグダグダしてようと思っておりましたが、結局は朝からメカトリエに赴いて、小雨の中で、ツユを迎えるに際して気になってた屋外作業を行ったり、デスクワークをしたり。「あ、そろそろ映画の時間だ。間に合うかなぁ・・・」

おそらくは今日から本格的なツユに入っちゃうのかナと・・・
メカトリエの様子が気になって、小雨のウチに車輌の養生を強化しとこ。
・・・てなコトをヤッてたら、上映時間に間に合うかどうかって10:40に。
ココらで一番近い映画館はiiasつくばの中に・・・
雨降りだケド、屋外駐車場にそそくさと停め、先にヨメを先遣隊として送る。
雨の日曜日に、ヒマをもて余したヒトビトで混雑を予想・・・
あわてて駆け付けてみましたら・・・
おいおい、まぁ~だ、先に行かせたハズのヨメがチケット買ってるヨ(泣笑)。
ともあれ、シニア割(1300円:笑)のチケットをゲットして・・・
九つヤッてる映画の中で、本日たこちゃんズが鑑賞するのは・・・
コレだ!ちょうどハラが減る時間に、いかにもウマそーな二時間弱の長丁場・・・
「あ~、面白かった!」と通路に出たら・・・
「空腹時の鑑賞注意」ってチャンと書いてあったわ。
今日は、そもそもココにイッてみようと思っておりましたが・・・
メヒコって云うから、タコスとかトルティーヤを喰わすワケではないらしい。
この広々とした敷地に大きな駐車場。13:35なのにクルマでいっぱい。
敷地も広々なら、建屋の方もアメリカンな大きさ。
でも、MEXICOって書いてある。
名前を書いた時点で10組待ち(大泣笑)。いったいイツになるだろう・・・
「シーフードレストラン メヒコ フラミンゴ館」・・・何で?
・・・ソレは、店内がこんなだから(笑)。
マジでいっぱい居るんだヨ、ナマのフラミンゴが。
待ち時間の間にメニューをチェックしたり・・・
待合所を見れば、まだまだ掛かりそーなんで・・・
ココは玄関脇の喫煙所で一服してましょ。
窓越しにはフラミンゴさん方がウロウロしております。
名前を書いてから40分。意外と早く店内に導かれました。
広々とした店内で大きなテーブルと椅子、まるで海外に来た気分デス。
さっきの映画からメチャクチャ空腹感をもたらされたんで・・・
ドレを見ても、ウマそげ(笑)に感じられるのは、むしろシアワセなコトです。
ココは、伝統のカニピラフを軸にオーダーを組みますか・・・
座席からも、目の前にはナマフラミンゴ。でも完全に隔絶されて臭気などは皆無。
まずは、コースの前菜。エビのカルパッチョとサラダ。
カニのほぐし肉が入ったアッサリ系スープは、本格的な磯のカホリがしてウマい。
そして、カニクリームコロッケに・・・
メインとなるカニ肉タップリなカニピラフ。
コースとは別に、単品で頼んだハンバーグ&エビフライも絶品でした。
メカトリエからクルマで10分。皆さんとも御一緒したいスポットが増えました。

 ↑ホントは、先月の封切後スグに観に行きたいとも思っておりましたが、なかなか機会が訪れなかったんで、却って今日はちょうど良いチャンスでした。とにかく観ているダケで、少食なのに食いしん坊なワタシたちがシアワセな気分となれる作品でした。映画鑑賞後、リアルに食したメヒコのハンバーグやエビフライも期待を上回るストレートなウマさで、その感動と満腹感(笑)をアパートに持ち帰りつつ、さっき観た映画の前振りに相当するテレビシリーズ最新作(ワタシは未見だったんです)全10話をサブスクで一気に観てるところデス。このシリーズも面白いですヨ!

それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“映画でイカメシ、メヒコでフラミンゴ” への8件の返信

  1. 洋食が充実していてよさそうですね。
    フラミンゴ、行川アイランドの残党って事はないですよね?

  2. つくばに留まり充実した休日、いいですね。
    フラミンゴには驚きですが、メヒコ、いいお店を見つけました。
    どれも美味しそうです。

  3. なかなかユニークそうな映画ですね。
    映画はかなりご無沙汰ですが、御涙頂戴モノよりもこんな感じのコミカルな作品を観たいです。

    大穂のメヒコですね。
    地元民なのに行ったことが無いんですよ…。
    ピラフがそこまで好きではないですが、海鮮丼みたいなものもあるそうなので、いつかは行ってみたいですね。
    守谷のメヒコにもフラミンゴがいるので、東京辺りの人はそちらに行くのも良さそうです。

  4. メヒコってお店は、東北で何度も見かけたのですが、御縁が無く行った事がありません。
    多分、いわき店じゃないかな?
    カニピラフが美味しそう。

  5. 後出しコメント:この映画はスルー予定でしたが、たこちゃんが面白いというなら行ってみようかな。
    メヒコは興味深い店ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です