ミッションを取り付けるミッション(笑)

 ここんところの土曜日は、事前の週間予報では必ず雨が降ると云うハナシになってたハズなんですが、ソレが2日前くらいの予報になると、その週のウチで、ナゼか土曜日ダケは晴れてくれると云うハナシに変わり、果たして本日も早朝の曇り空から9:00には晴れ空となり、結局は夜になるまで晴れ続けてくれました。八百万の神々に感謝、感謝!!

今朝は、いきなり今季初の本格的ケロちゃんを発見!
アマガエルとしては結構デカいのがウレシイところ。
「綾瀬のY」さんが沢山の御土産を携えて(感謝!)お越しになってる間に・・・
タイミングベルトが掛かり、カムカバー他、各種カバー類も装着され・・・
今度は、エンジンのウラオモテ(前後)をひっくり返す段取りに。
一旦クレーンで吊り上げまして・・・
オイルパンが浮いたところで・・・
グルリンと180度回転させ・・・
エンジンのミッションケース取り付け側をオモテに向けまして・・・
フライホイール側をコッチに向けて着地。
“PMS”マークは、ミッションケース側に在るアイマークに合わせて組みます。
ミッションケースを組み付ける前には、一旦トルクコンバーターをハズして・・・
ベルハウジング内のミッションフロントシールからのオイル漏れをチェック。
ぜぇ~んぜん滲みも無い状態だったんで、こりゃヒト安心。
さぁ、いよいよエンジンとトランスミッションケースの結合作業に入ります。
ミッションケースをクレーンで吊り上げまして・・・
「オーライ、オーライ・・・」
「オーライ、オーライ・・・アト少しヨ」っと。
締結ボルトを2本ホド締めれば、もう大丈夫。
残りのボルトもすべて締め込み、エンジンとトランスミッションケースの結合を完遂。
新たに組み直したドナーエンジンの方は1047番で・・・
オリジナルの方では1011番。ほぼ同時期の製造ですが、36番若返った感じデス。
トランスミッションケースはオリジナルの方を採りました。
本日のワタシゃ、6:30から19:00までのエイギョー(泣笑)でしたヨ。

 ↑んなワケで、長いよな短いよな一週間も無事に済みましたが、次週もヤルコトがテンコ盛り(まぁ、喜ばしいコトですが:笑泣)。8月の御盆休みが待ち遠しいのぉ~。でも、アト40日ホドなんですよねぇ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ミッションを取り付けるミッション(笑)” への5件の返信

  1. 今回のタイトル、「ミッションを取り付けるミッション(笑)」だなて。
    こ~ゆ~ベタなの、ちゅき💕
    しっかし、たこちゃん還暦なのに、朝から晩までお仕事テンコ盛りで、お疲れ様でございます。
    御仕事の後にブログ書き込みだなんて、ブログぐらいAIに書かせてみては?
    かくなるワタクシメも、実はAIにコメントを書かせていたりして。
    シルバートライデント仮面も、実はAIの創作だったり??
    たこちゃん「そうであって欲しいと願う」
    イオタT「素肌にビトルボを羽織る人物は、実はAIの創作だった、なんて!」
    練馬のH「いや、確かに私は目撃したのであります。デポに来訪した、素肌にビトルボを羽織った男を」
    ・・・こうして、練馬土支田のマイクロデポ都市伝説が、またひとつ生まれたのであった。。。

  2. ミッションを取り付けるミッション、お疲れ様でした。
    天気が味方してくれてよかったです。
    撮影混じりの作業、なかなかの難儀と想像します。

  3. ZF 4HP22
    >4HP22はBMW、ランドローバー、アウディ、果てはポルシェのティプトロにまで使われているATで、トラブルが頻発したために「ZFはガラスのAT」などと言われる事が良くありますが…
    なんでしょうか。

    ちなAIの創作はあんなお下品にはならないように思われ…

  4. 後出しコメント:今日で6月終わり、半年経ってしまった。早いなあ。ミッションこなしていると、月日が経つのが異常に早い。祝ミッションとエンジン締結完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です