喰っちゃ寝る日曜日。

 まー、ドーニモ眠い一日ってありますよね。日曜日の本日は、昨日までの張り詰めた気持ちから些か解放されたのか、もう眠くて眠くて・・・ちなみに、只今も夢の中で書いてる心地だったりします(泣笑)。

つくばから千葉までの道すがら・・・
久しぶりに、たこヨメを派遣(笑)いたしましたのは・・・
味覚の王様(笑)、石井肉店。
ソッコー喰い用のコロッケもゲットして・・・
道端にクルマを停めて、黄金色の至福を味わい・・・
二週間ぶりのホームグラウンドに。
「今月も有難うございました。7月もよろしくお願いいたします!」
パワースポットで癒されたらハラ減ってきた。
庭にテーブルを出して、戦利品を並べたらランチタイム。
揚げモノもさることながら、完全マッシュのポテトサラダがまた美味いのヨ。
食後に気絶して(泣笑)、起きたらオヤツタイム。昨日戴いた品を・・・
ワタシ(たこちゃん)にちなんで、タコせんべいを選んでくださいました。
「コレなら噛めるかナ・・・」
ハミハミ・・・うん、なんとか食べられる(喜)。
ディナーはウチのド定番。
皆さんも作ってみてください(笑)。
合挽き肉、玉ネギ、ミックスベジタブル・・・
並行してパスタも茹でておき・・・
皿に盛って生パセリを千切って載せれば、はい、完成!
トマトも久しぶりに喰ったら、夏の到来を感じました。
近頃凝ってるコロナビールで、またホロ酔い気分。「おやすみなさぁ~い!」

 ↑ソレでも午前中には、つくばから千葉拙宅までの移動は完遂。運転中は気が張ってるんで大丈夫だったんですが、我が家のリビングになだれ込んだら、やっぱソッコーで睡魔が襲ってまいりました。最後のチカラを振り絞って、庭にガーデンテーブルをセッティング。アトはナンか食べたり呑んだりするたび食後の睡眠時間に。なんとか読書ぐらいはしようとムリヤリ目を見開いてはみるものの、気が付いたら3時間くらい経過してて、またナンか喰っては寝るのを繰り返してました。少食なのに食いしん坊、おまけに歯も無いんで、カラダが食休みを要求してくるんですかね。「ああ、今日もルーミックのみーとちょーちゅが美味かった!」満腹感とともに、傍らの扇風機が発する心地良い風に吹かれておりますと、例えようもなくリラックスして、またまた夢の世界に誘われておりますヨ。美味いモン、旨い酒、ソレを曲がりなりにも楽しめる我が身に感謝しながら、今夜も眠りにつきたいと思います。ホント有難いコトです。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“喰っちゃ寝る日曜日。” への6件の返信

  1. 人間には休息が必要で、人によってはアルコールによるリフレッシュが重要になる…
    と思います。
    はい。
    健康診断の数字に関わらず

  2. ルーミックのミートソース、なるほどミックスベジタブルを混ぜるとは。
    思いつきませんでした。
    確かにコレは美味いと思います。

  3. 日頃の匍匐前進作業でお疲れモードですね。その上、暑くなってまいりましたから当然体力消耗、さらに年有るねで、、、
    睡眠は大事です、そして食事も、ストレス解消も。。。

  4. 思わずコンビニで、スパゲッティミートソースを買って夕食としましたよ😅

  5. 過去に何度かこのブログで教えていただいたルーミック、気になります。
    確かに、美味しそうですね。
    あと、ミートソースには粉チーズたっぷりかけたい派であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です