夏だっ!アツいゼっ!!モヒートだっ!!!

 なんだかツユの入りがミョーに遅かった本年は、盛夏になったら連日の猛暑が確定的だと云う予報も囁かれておりまして、今から、些かならずに気が滅入るワケなんですが、まだ入梅中の今日ですら、比較的涼しいハズの早朝と夕方にオモテで作業をしていたら、もう湿気がスゴ過ぎて、上半身に滴るアセをどーしてくれようかと云った按配でした。皆さんも夏バテ気味になってはいませんか。ワタシの暑気払いはコレだぁ!

(BGMはキユーピー3分クッキングのおもちゃの兵隊マーチで:笑)まずバカルディ
・・・を、御自宅近所の安売酒店にでも行って買って来るザマス(笑)。
誇らしげなレリーフは、きっと、1862年創業ってコトなんザマショ。
原産国がプエルトリコってのもスゲーところですが、アルコール度数の方もスゲー。
なるべく深めのコップを御用意くださいザマス(笑)。
ソコにミントの葉っぱを山盛りに入れるザマスよ。
ちなみに、このミントの収穫地はメカトリエ敷地内ザーマス(笑)。
ライムを半裁にして、ジューサーでグリグリと搾るザマス。
その搾り汁をコップに注ぐザマス。
ソコにお好きな濃度となるように計算した分量のバカルディを注ぐザマス。
さらにミントとライムの皮をグリグリと押し込んでやるザマス。
あ、そうそう。ロックアイスも予め入手しておいて欲しいザーマスよ。
「あ、袋の中の在庫が無くなっちゃった(泣笑)ザーマス。」
ま、しゃーないと思うしかないザーマスねぇ。
と、ソコに炭酸水を注ぎ入れるザーマス。
そして、マドラーでもスプーンでも割り箸でもイイから、ヒト混ぜするザマス。
そして、今日一日の無事に感謝しつつ乾杯するザマス。ツカれがブッとぶザーマス。

 ↑と云うワケで、本日は、ここんところのたこちゃんズ家でマイブームであるモヒートを御紹介いたしました。メカトリエに遊びに来てくだされば、御希望に応じて如何様にもミントの葉をお分け出来ますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“夏だっ!アツいゼっ!!モヒートだっ!!!” への6件の返信

  1. ミントが自家製
    味もひとしおですね。
    5月に秩父で頂いたモヒート思い出しました。

  2. モヒート、ミントにライムにロックアイスが決め手です。
    そこに炭酸水を投入。
    これはツカれがブッとぶザーマスね(笑)。

  3. 今年五月の連休の秩父で、屋外でのプラモ作製中にご近所のMさまから御手製モヒートをいただきました。
    とっても爽やかでした。

  4. 秩父で頂いたモヒートは美味しかったなあ。月日が経つの早過ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です