今回は、会議室の予約がトレなかったんで、模型作りは各々の部屋でヤルしかなかったんですが、どうも朝早くから会議室に灯りが点らない。たこヨメがフロントに訊きに行ったら、前日にドタキャンだったん “2026GW ダメ男の林間学校@つくば(一日目)” の続きを読む
春の『裏ダメ男の集い@秩父』
ここ数ヶ月前から、お馴染み「町内会のM」御大が主導されて水面下(笑)での準備を進めてくださっていた『裏ダメ男の集い@秩父(春の陣)』が、一昨日の土曜日から御大の秩父別邸にて賑々しく開催され、 “春の『裏ダメ男の集い@秩父』” の続きを読む
天国にいちばん近いトコ(その3:完結篇)
ワタシたちも、今まで全国各地の神社仏閣を折に触れ巡らせて頂く機会を数多く経験してまいりましたが、初めてお詣りする『御岩神社』様(御岩山)は、想像を遙かに超える素晴らしいパワースポットでした。 “天国にいちばん近いトコ(その3:完結篇)” の続きを読む
天国にいちばん近いトコ(その2)
本日は、いきなりの『ギョームレンラク』で申し訳ございませんが、どうも先だっての日曜日午後から、マイクロ・デポのメールサーバーが溢れてしまっていたらしく、気が付いて対応するまでの丸一日間にお送 “天国にいちばん近いトコ(その2)” の続きを読む
天国にいちばん近いトコ(その1)
昨日は日曜日ながらメカトリエに出ましたが、お昼前頃から場内を強風が吹き抜けるようになってキマして、屋外作業をヤメるコトで『たこちゃんズ』の意見が一致。「この際、あひるんちょで出掛けないか?」 “天国にいちばん近いトコ(その1)” の続きを読む
サンレンキュ~の初日は・・・
・・・シゴトだよ、シ・ゴ・ト(笑)!本日金曜日は『春分の日』である上に御彼岸でもありましたが、あたかも『勤労感謝の日』でもあるかの如くに、元気で好きなシゴトに従事して働けるコトに感謝しながら “サンレンキュ~の初日は・・・” の続きを読む
『格さん、いきなり回収の儀』?!
昨日のブログコメント欄にて、皆さんからたくさんの温かい御祝辞を頂戴しておりましたが、表題の如くに、昨晩せっかく静岡まで行っていた『格さん』に、本日午前中には乗って帰ってキマした。自分で試して “『格さん、いきなり回収の儀』?!” の続きを読む
『格さん、納車の儀(笑)』への道・・・
実は、先だっての土曜日に行われたホルモン月例会の時に、長らく預けていたウチの『あおちゃん』と代車でお借りしていた『プリウス』を入れ替えるハナシになっておりましたんで、「そーすると、当日の送迎 “『格さん、納車の儀(笑)』への道・・・” の続きを読む
カニカニ大作戦(笑)の夕べから・・・
なんだか、ひょっとしたら明日火曜日には、『メカトリエ界隈に降雪があるカモ?!』なんて予報も出てたりして、おまけに土曜日の食事中か作業中に少々噛み合わせをヤラかして(笑泣)まして、昨夜半から差 “カニカニ大作戦(笑)の夕べから・・・” の続きを読む
喰っちゃ寝、呑んじゃ寝(笑)・・・
週明けの月曜日は、原則的に千葉拙宅やメカトリエ界隈から東京の『たこヨメアパート』に戻っておくコトにしてるんですが、ここんところはメカトリエに休日出勤するために移動を見合わせたり、前後の予定や “喰っちゃ寝、呑んじゃ寝(笑)・・・” の続きを読む


