まぁ、生きてると色んなコトが次々と経験出来て、面白いモンです。今週も様々に面食らう事象に出会いましたが、バッサバッサと解決して行かねばなりません。今日は、千葉拙宅の属する役所にも急遽行かねば “爆走80キロ×3(笑)” の続きを読む
季節ハズれ、ってコトで・・・
だいたい、今はまだ6月なんだよナァ。アレ?!ひょっとしてワタシの勘違いか?6をひっくり返せば9か。今は9月なのか?!・・・などと錯乱(笑)するホドに、珍しい6月の暴風雨でしたが、皆さんのお住 “季節ハズれ、ってコトで・・・” の続きを読む
先週土曜日のメカトリエでは・・・
夕方に『ホルモン月例会』が開催される土曜日は、「土曜日の助っ人」さんに、予め「ホルモンモードでおなしゃす!」とお願いしておきますと、いつもより一時間ホド早くメカトリエまでお越し頂いております。 “先週土曜日のメカトリエでは・・・” の続きを読む
やっぱりね、長年作り込んで円熟したビトゥルボ系マセラティって、イイと思うヨ・・・
もう、先週からずぅ~っと高速ワープ移動が続く日々でして、今日が何日で何曜日かもウツロになってますが、日々忙しくさせて頂けるのは本当に有難いコトだと感謝しつつも老体にムチを打ち続け、コレが却っ “やっぱりね、長年作り込んで円熟したビトゥルボ系マセラティって、イイと思うヨ・・・” の続きを読む
続々、BITURBO FESTA 2026での行状(完結篇)
思えば、昨日の午後には戻って来てたんですよねぇ(笑泣)。昨日までに撮影していた画像を加工しようとして改めて見ましたら、もはや遠い遠い過去っつーか忘却の彼方っつーか・・・コリャ単にボケてるの? “続々、BITURBO FESTA 2026での行状(完結篇)” の続きを読む
学生街のキッチャ店(笑)
「♪きーみとよーく、こーの店ーに、来ったものさぁー」なんてのがコドモの頃に流行ってましたが、ホントは都内のドノあたりの『学生街』をイメージした歌だったんでしょーね。本日は、その時代にはカゲもカ “学生街のキッチャ店(笑)” の続きを読む
続、奇跡的な邂逅に感謝!
もうね、奇跡的過ぎてアキレました。降りていらしたオーナー様と、「土曜日の助っ人」さんが、いきなりお互いを指差しながら「あ~!!二十ン年前に一緒にシゴトしてましたよねー!」だって。端で見ていたワタ “続、奇跡的な邂逅に感謝!” の続きを読む
『GWダメ男の林間学校@つくば』は、『さくら坂 Vivace』に午前11時に集合!
「・2日(土)のランチは『さくら坂Vivace』では如何でしょう。」と三日前の当ブログで投げ掛けておりましたが、当日の午前11時に予約席が取れました。今回は早過ぎたイベント告知が却ってアダと “『GWダメ男の林間学校@つくば』は、『さくら坂 Vivace』に午前11時に集合!” の続きを読む
今夜は、超絶カキフライ(喜)!
どういった風の吹き回しか、昨日と本日は、遠方からのお客さんが続けてメカトリエまでお越しになってくださいました(喜)。昨日は広島から『Hさん』が成田空港発着の飛行機で、本日は大阪から『Iさん』 “今夜は、超絶カキフライ(喜)!” の続きを読む
長かった・・・
今朝も6時から作業準備を始めて、9時からスグに「土曜日の助っ人」さんに作業を開始して頂けるように段取りをしてはいたんですが、まぁ、「少しでもグレートアップして差し上げよう」との気持ちでナン “長かった・・・” の続きを読む


