昨日のブログコメント欄にて、皆さんからたくさんの温かい御祝辞を頂戴しておりましたが、表題の如くに、昨晩せっかく静岡まで行っていた『格さん』に、本日午前中には乗って帰ってキマした。自分で試して “『格さん、いきなり回収の儀』?!” の続きを読む
『格さん、納車の儀(笑)』への道・・・
実は、先だっての土曜日に行われたホルモン月例会の時に、長らく預けていたウチの『あおちゃん』と代車でお借りしていた『プリウス』を入れ替えるハナシになっておりましたんで、「そーすると、当日の送迎 “『格さん、納車の儀(笑)』への道・・・” の続きを読む
行く冬を惜しむ、旨い夜よ。
今朝ハヤくにメカトリエを出まして、『とあるお客さん』からのオファーで、『とあるマセラティ車』の下見をするために、東京まで出て来ておりました。先方との連絡が取れる時間となるまでは、練馬の定置場 “行く冬を惜しむ、旨い夜よ。” の続きを読む
まぁ~た練馬行って、つくばに戻って来た。
ホントは、本日朝から一日中メカトリエに居ようと思ってましたが、どーしても戻って来いってハナシが昨日の夜にヤッて来て、ま、英国ポンドの情勢を見てると本日実行すべきだよなと決意しての練馬行・・・ “まぁ~た練馬行って、つくばに戻って来た。” の続きを読む
ラストスパートに入った二台。
昨日朝に喰らったイジョー低温(笑泣)を踏まえ、さらに今日は午前中のメカトリエに保険調査員の方がお越しになると云うのもあって、寒い思いをさせちゃならんと石油ファンヒーターを久しぶりに出してきて “ラストスパートに入った二台。” の続きを読む
室内への水侵入をとことんシュート(その2:完結篇)&ルーちゃんもう少し。
本日は夕方から、昨日のウチに手に入れて来た新しいパソコンの初期設定やら、不調だったメーラーの本格的なトラブルシューティングやらをヤッてたおかげで、当ブログのアップは遅めの時間となってしまいま “室内への水侵入をとことんシュート(その2:完結篇)&ルーちゃんもう少し。” の続きを読む
室内への水侵入をとことんシュート(その1)
ここのところ、わざと露天に置いて、あえて強風凄まじい豪雨の中にも晒していた「えびしま@おおむら」さんが首を長ぁーく(カクチョー高く云えば「鶴首して」ってヤツ)して御待ちの「格さん」なんです “室内への水侵入をとことんシュート(その1)” の続きを読む
メルセデスベンツ500E(W124)の、プロペラシャフトコンパニオンプレート交換
はひ~、きょぉーも暑かったデスねぇ。皆さんも御体調の方は如何でしょうかね。ところで、只今の関東地方は入梅中なんですってね、ちーとも知らんかった(笑泣)。だって夜はともかく日中には、ぜぇ~んぜ “メルセデスベンツ500E(W124)の、プロペラシャフトコンパニオンプレート交換” の続きを読む
シャッフル!シャッフル!またシャッフル!
昨晩の当ブログをアップしたアトに、体温計をハサんでみたら、マジでまた上昇してたのが面白くなって笑っちゃいましたヨ。その後はグッスリと爆睡出来まして、今朝になったら若干のダルさは残ったものの、 “シャッフル!シャッフル!またシャッフル!” の続きを読む
樹脂の「サビ」・・・加水分解と闘う。
ムカシのクルマに於きましては、まー、だいたいのパーツが金属製だったんで、鉄なら赤サビ、アルミなら白サビを迎撃(笑)するスベを持ってればヨカッタんですが、およそ1995年以降に発売された欧州車 “樹脂の「サビ」・・・加水分解と闘う。” の続きを読む


