今日も生き切ったわ(喜)!

 昨晩は、当ブログを書きながらも半分意識がトンでたくらいに眠くって、アップした途端にコト切れて(笑泣)、起きたら7時の9時間睡眠を達成!快眠のアトはミョーな元気も湧いて来て、「ヨシ!今日はひとつ映画でも観に行くかぁ(しかーもハシゴで)!!」と、千葉の拙宅をアトにいたしました・・・

今朝のあおちゃんは、先週洗ってからまぁまぁ見た目を保ってたんでヨカッタ!
縣神社さまへの参詣の足として・・・
そのまま午前中の目的地に。アレ?なんだかガラ~ンと・・・
・・・まだ開いてなかった(泣笑)。20分ホド待ちましてね。
市から還元(ウチは住民税高い:泣)されたクーポン券を使ってヤレと・・・
店内は、もはやお正月ムード。BGMは「サンタが街にやってきた(笑)」
どーせ、使えりゃ何でもイイんだケド、工事費3千円引きのヤツで手を打とう。
クーポン券で1500円引き。工事費が3千円引きで、結構お得感が出せたナ。
さらに「工事費が3千円引き」なのは、左隣にあった2千円安い機種と判明。
「3千円引き」ステッカーの貼り違えのせいで、精算に時間を喰ったものの・・・
ナゼか、工事日まで現品を持ち帰って保管してろってさ。こーゆーの珍しいよねぇ。
「さぁ、ハヤいウチにトーキョーに帰ろ!」
「そんじゃ、あおちゃん、留守を護ってね!」
京葉道路は比較的順調でした。するするとC2まで。
遠くに東京スカイツリーを望みつつ、小松川ジャンクションへ。
このアトは、まぁまぁ渋滞(泣)してましたが・・・
予定の13時よりも若干ハヤくの到着。
早速、徒歩にて出掛けましてね・・・
バスを待つコト、5分ホド・・・
「あ、来た!」
平日の昼間はジジババしか乗ってない。
・・・そんなジジババの一部(泣笑)。
そんで到着したのは・・・
西荻。
こっから中央線。
「あ~、ハラ減った・・・」
隣の駅なんで、ソッコー到着。
とっとと駅を出まして・・・
吉祥寺サンロード商店街へ。
アーケードの中を端から端まで歩きましたら・・・
ようやく到着、結構遠い。
そそくさと食券を手に入れまして・・・
10分ホド待ったところで、着席を促され・・・
手元の引き出しを開け、諸々を取り出しましたら・・・
「準備、OっKぇ~!」
ロッソワインと、オマケのサラダ。
御約束を反芻したところで、ミートちょーちゅをと・・・
か、カルボナーラじゃん。肝心のミートちょーちゅ画像が撮れてなかった(泣)。
ま、久しぶりに生パスタは味わえましたんで、本日のビッグイベントに。
早速、チケットをば・・・
夫婦50割を発動(たこちゃんズ、トシあるね!:泣笑)。
意中の作品は、コレ。映画館で観るゴジラは「ゴジラ対メカゴジラ」以来(笑)。
ちょうどイイ距離感の席をゲット!即、上映開始みたいヨ。
テッペンがモノ悲しいヒトビトばかり(笑泣)の中、約二時間のスペクタクル。
アレコレと戦後日本を考えさせられる映画でした。特撮と(ある種の)オチも秀逸。
云わば、SF架空戦記モノと云った趣きでした。ぜひ皆さんにもと、お奨め出来ます。
ノーミソ掻き回されたアト、夕方の風は沁みるなぁ・・・
で、ナゼか西船橋行きに乗ったら・・・
着いたのは、阿佐ヶ谷。
目的地はココ。何年ぶりダロなー。
このビミョーなガード下感がイイのよねぇ・・・
ビール箱の上にテキトーな天板を置いたダケのテーブルが、またイイ味。
今宵は、昨晩治したばかりの下顎にも活躍して貰いますヨ(笑)。
スパークリングワインとビアンカで「かんぱぁ~い!」ホント、久しぶり。
義母が入院してた頃、見舞いの帰りによく立ち寄ってましたね。
このフリーダムなユルさも、ワタシを惹き付けるところです。
お酒とタバコを思う存分嗜みつつのたこ焼き。これぞオトナ空間。
でも、気分は5才児なんで、ついつい手が出るたこちゃんウインナー(笑)。
・・・で、とも喰い、っと。
出汁に浸して食すタイプも、寒空には佳きスープ代わりになって一層の美味。
ホワイトホースのハイボールは超高濃度(笑)で、グデングデンの素。
こんな自由空間、今の世知辛い都内じゃナカナカ望めませんぜ。
そのまま勢い付けて、意気揚々とラピュタ阿佐ヶ谷に・・・
・・・ま、ホントはこうしたかったんだろうケド。
25周年のニュープリント大作戦!なれど・・・
よりによって、19:00からの部がコレかよ(爆笑)!
二人合わせて1○0才超えなのに、たったの18禁にも抗えず・・・
そのまま、バス停に直行。
首尾よく来たバスに乗ったら・・・
モノの20分で、実家アパートに到着!真夜中じゃないヨ、まだ18:30。

 ↑朝7時の起床から夜18時半の帰還まで、11時間半でもココまでヤリ抜けるんですね。還暦も間近、健康体で過ごせる時間は少なかろうと思います(泣笑)んで、これからも一日一日を超高密度に過ごしてまいりたいと思っておりますヨ。ソレにしても、ビジネスには極めて過酷であった感染症禍下を生き抜いてくれた各映画館や飲食店さんには、「よくぞ踏ん張ってくれました!」とエールを送りたいモノです。まず吉祥寺のスパ吉さんは、阿佐ヶ谷のミート屋さんの元となる店ね。場所は変わってましたが相変わらず盛業でした。「ゴジラ対メカゴジラ」を含んだ「東宝チャンピオンまつり」って、たぶん並映が「侍!ジャイアンツ」とか、「ウルトラマンタロウ」だったんで、1974年の上映だったんだろうと思うんですが、ほぼ半世紀ぶりのゴジラ映画鑑賞となったワケですね。あんまり従来のリメイク系ゴジラには興味が持て無かったんですが、今回のキャストを拝見したら、急に観てみようと云う気にさせられたんです。好きな俳優さんばかりだったモンでね。そして、「アノ機体!」・・・嘗てダメ男の集いで、いっぱい同機のプラモを頂いているのに、いまだに未着手(だって、勿体ないんだもーん:笑泣)な「アレ」が出て来た時にゃ、思わず「ウホっ!」っと声が洩れちゃいました。アトは劇場でのお楽しみと云うところでしょうかね。「はぁ、長げぇー一日だったわ。寝よ・・・」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“今日も生き切ったわ(喜)!” への8件の返信

  1. ああ、カルボナーラに海苔は邪道・・・美味けりゃ、いいか。
    テッペンがモノ悲しいヒトビトばかり(笑泣)・・・って、ああ映画館の左の方にいるのはワタクシメのドッペルゲンカーか(泣)?
    阿佐ヶ谷の昭和な居酒屋は、良い雰囲気です。
    驚異のドキュメントって・・・きっと、このブログの事ですから。
    ワタクシメも脱がねば羽織らねば・・・ちょっとした常勤コメンテーターの義務感で。

  2. ラピュタ、懐かしい!
    レストランはまだやっていますか?
    たこちゃんご夫妻が行かれたたこ焼き居酒屋さんの先(更に徒歩3分程)にウルトラマンだらけの日本酒メインの居酒屋があります。

  3. ゴジラ-1.0はそれなりにいいスタートを切っているそうですね。
    どうやら重巡高雄がでてくるらしいというのは少し前にネットで知りましたが、予告の時代と違うので???でしたが、ちょっとググって理解しました。

    >「一番来るとまずい時期にゴジラがやってくる。そこで人々がどうふるまうのかというのが、映画的だと思ったんです。(中略)それとこの時代にしたのは、巡洋戦艦「高雄」を出したかったからです。僕の中では、「大和」、「零戦」、「赤城」の次に映像化したかったのが「高雄」なんですよ。実際に「高雄」が自沈処理された時期を調べると、少し嘘つくにしてもギリギリこの辺りしかないと思って時代を設定しました」
    (映画パンフレットより抜粋)

    巡洋戦艦じゃないですけど…

    てか、夫婦仲良く1日で2回映画を観ようとしていたところがスゴイですね。私なら、観る映画がおそらく合いません。

  4. 素敵な一日、映画館から居酒屋、最高ですね!こちら、とても雰囲気が良さそうです。

  5. スパ吉の写真を見て阿佐ヶ谷のミート屋を思い出しましたが、やはり元となるお店だったんですね。納得。
    おまけに出張でよく見かけたたこ焼き屋さんにラピュタ阿佐ヶ谷まで登場。
    担当が変わりましたので阿佐ヶ谷への出張はなくなりましたが、とても懐かしく思い出されました。

  6. たこちゃんの下側の歯が「芸能人は歯が命!」状態で良かったです!

    で、また恵比寿で「ホイス」呑みたいな。閉店しちゃった(泣)

  7. 後出しコメント:ゴジラ-1.0は今年150回目の映画でした。私的には、シン・ゴジラより、こちらの方が好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です