昨日から、『たこヨメ』さんが東京のお友達と千葉のお友達に会うために、つくばのアパートにはいらっしゃらない(笑)んであります。普段の当ブログは、傍らに居る『たこヨメ』さんからの「たこちゃん、もう “今日は、久々のチョンガー暮らし(笑)” の続きを読む
サルも木からオチたハナシ(笑泣)
まぁ、こんなトシになっても、『日々是勉強』させて頂けるのって、ボケ防止には最適な環境ですね(笑いつつも感謝!)。マイクロ・デポ株式会社の経て来た29年と半年の歴史中、コレだけ燃料系統の流行り “サルも木からオチたハナシ(笑泣)” の続きを読む
休日に早起きしたワケは・・・(その3)
本日の当ブログは、ちょっとばかり面白いところで書いてたりします。現在ワタシが居るのは、『下総利根大橋』の橋の下(真っ暗:笑泣)。ワケあって、とあるクルマの回送中に、エンジンが吹け上がらな “休日に早起きしたワケは・・・(その3)” の続きを読む
「ごたぁいめぇ~ん!(笑)」の儀
本日は、昨日までお送りした『たこちゃんズの一泊二日福井行』ネタを少し休ませて頂きまして、本日の行状をお届けいたします。ワタシの一日は、朝は練馬本社で午後にはメカトリエって感じでしたが・・・ “「ごたぁいめぇ~ん!(笑)」の儀” の続きを読む
休日に早起きしたワケは・・・(その2)
実は、本日のブログねたを仕込んでいるのは、帰り便の搭乗口ゲート前なんです。アト5分もすれば搭乗開始なんですが、この『きまぐれ一泊二日旅』が、ホントに濃密な二日間となりましたコトを思い返しつつ “休日に早起きしたワケは・・・(その2)” の続きを読む
休日に早起きしたワケは・・・(その1)
サスガに眠いよぉ(笑泣)・・・たった今、温泉風呂からアガってまいりまして、若干は覚醒したんですけれど、部屋を出たところに在るベンダーで『缶入りハイボール』を手に入れて吞んだら、心は天国・・・ “休日に早起きしたワケは・・・(その1)” の続きを読む
本日、メカトリエで・・・
本日土曜日の天候は、昨日までの予報では終日『曇り』だったんですが、意外にも時に晴れ間も顔を出して頂けて、至極快適な一日となりました。まだ、先日ヤッて来た台風の余波は幾らか残っておりますケド。 “本日、メカトリエで・・・” の続きを読む
爆走80キロ×3(笑)
まぁ、生きてると色んなコトが次々と経験出来て、面白いモンです。今週も様々に面食らう事象に出会いましたが、バッサバッサと解決して行かねばなりません。今日は、千葉拙宅の属する役所にも急遽行かねば “爆走80キロ×3(笑)” の続きを読む
ホイで、6月度ホルモン月例会は・・・
毎週末に行われたイベントが目白押しであった5月でありましたが、吉例の『ホルモン月例会』を大ラス週になってから急遽行うコトにした関係で、幾らなんでも、第二週目ではハヤ過ぎると思いましてね・・・ “ホイで、6月度ホルモン月例会は・・・” の続きを読む
季節ハズれ、ってコトで・・・
だいたい、今はまだ6月なんだよナァ。アレ?!ひょっとしてワタシの勘違いか?6をひっくり返せば9か。今は9月なのか?!・・・などと錯乱(笑)するホドに、珍しい6月の暴風雨でしたが、皆さんのお住 “季節ハズれ、ってコトで・・・” の続きを読む


