本日のメカトリエ界隈では、午後になったら台風かと思うくらいの豪雨と暴風となりました。東京では午前中が荒天だったらしいデスね。そのようなワケで、アレコレゆっくり思索を巡らせるヒマも無く、荒天対応に明け暮れた一日となり、本日は練馬のデポ本社からのネタに・・・
↑マイクロ・デポ初のプラグインハイブリッド車なんで、勝手が分からん部分も多かろうとは思いますが、ソコはダメ男の仲間である「H自動車のI川」さんから御教導頂きつつ、時代の流れに付いて行こうと思っておりますヨ。近日I川さんをホルモン屋さんに誘おうかナ(笑)。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)
-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
アウトランダーPHEV、とっても新鮮です。
内外装高級感があり、いいクルマだと思います。
確かにこの手の車種がデポに入庫は珍しいと思います。
三菱車とは何とも珍しいですね。
昔父親がシャリオグランディスに乗ってました。
ちなみにあのナビはアルパインが車種専用に設計してるものです。
デザインや音響にもこだわって設計してるらしいです。
おー、やっときましたね、アウトランダーPHEV、イチ、ニー、サン、ダー!
大学の鉄研の同期が乗っています。
PHEVってキハE200みたいなクルマだって喜んでました。
高級感があってなかなかのものですね。
いつだったか家族で箱根に行く際に、レンタカーでカローラフィールダーを予約したはずなのにアウトランダーPHEVがやってきて、ぱっと見そのゴツさでかさにびびりましたが、運転してみるとモーターで走りエンジンで発電し時にエンジンでも走り、という様相が、車とは別種の乗物として、おお、面白いな、と思った記憶があります。
新しい技術が新しい面白さを提供してくれるのなら、それはありだろうと。
翻ってマニュアルBEVとやらを開発しているメーカーって、、、ほんとにクルマのこと何も分かってないんだな、てか結局ニセモノが売りなんだなこのメーカーは、とか。
すみません、脱線しました。
綺麗なお車で、納車が楽しみですね!
内装、かなり洒落てますね。
三菱はノーマークなので新鮮です(失礼)。
それにしても大画面。
最近の上級国産車には当然の装備のようですが、なんか時代に取り残された感が湧いてくるようです。
三菱は、なんか特定のディープなファン層がありますね。
自分で運転するには、日本の街中は窮屈な感じですが。
乗せてもらするならば、凄く快適そうですね。
マイクロ・デポ初のプラグインハイブリッド車ってデジタル感満載なのですが、アナログな技術力ピカイチのマイクロデポさん、大丈夫?
分解・清掃・接点回復(;´∀`)・・・。
いや、たこちゃんなら、きっと大丈夫(笑)。