正月気分の大晦日

 この大晦日を皆さんはどのようにお過ごしでしょうね。たこちゃんズ家では、ヒト足ハヤい御正月モードにナゼか突入し、朝から晩まで呑んだくれて(笑)おりますヨ。共同アンテナを解約しちゃってるんで、まったくテレビが映らない(泣)千葉拙宅では、旧い液晶テレビは専らDVDモニターと化しておりますが、10年以上も前に録り貯めてあった「石立鉄男アワー」の中から「雑居時代」っつーのをセレクトし、朝から晩までリビングの環境映像といたしておりましたらハマりまして(笑)、佳き昭和テイストのドラマを観ながら令和5年を見送ろうといったところです。

今朝のモーニングセットは・・・アレ?ナンか間違ってないか(笑)?!
そうなんです。一日ハヤいケド、簡単なおせちを前倒しで楽しもうと・・・
スーパーの通常品の刺身盛りでも、絵的には充分にゴージャスな雰囲気ヨ。
そして、呑まないケド、お屠蘇セットも雰囲気作りに飾ってみました。
大晦日の今朝は雨模様。だけど周囲の雰囲気は既に御正月のソレですね。
参拝の足には、あおちゃんを起用。
参道の銀杏が、この時期にまだオチ切ってないのは、暖冬のアラワレでしょうか。
本日も、この一年の無事と新しい年の安寧をお願いいたしました。
その足で、一番近いガソリンスタンドに行って、明日のため満タンに。
そのままスーパーに立ち寄って、追加のお酒でもと・・・
・・・コレで明日からの辰年を迎える準備も万端かナ。
安いお酒でも、金箔付きってところがステキ。
つま楊枝でかき混ぜたら、ちょっとオメデタイ雰囲気になったでしょ。
曇り空ながらも、午後からは雨がアガって来たんで・・・
ずぅーっと気になってたんですヨ、あおちゃんの洗車。
ボディライン小林さんのイージスコーティングは素晴らしい効果デスね。
コレで、あおちゃんともども気分良く御正月を迎えられそうです。
ランチタイムは、やっぱり御雑煮。コレで正月気分も満喫デスね。

 ↑朝から雨も降ってるし、喰うコト呑むコト以外にはナンもヤル気にならなかったケド、そのワリに、昼過ぎまではナンだカンだと動き回って過ごしましたわ。そのアトは体力温存のために夕方までは昼寝して、初詣に臨む態勢はバッチリです。

 ところで、この一年も、当ブログを毎日楽しみにして閲覧してくださる読者の方々、常勤・非常勤のコメンテーター様方より頂戴する日々のコメントに励まされつつ、ワタシも毎日踏ん張り続けるコトが叶いました。皆様方には、本当に心からの御礼を申し上げます。数時間後に迎える新しい年、令和6年。「あまねく世界にシアワセが降り注ぎますように」と願ってやみません。「本年も有難うございました!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“正月気分の大晦日” への7件の返信

  1. 今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

    「メカトリエに最も訪問したヤツ大賞」があれば今年は「新人賞」位は貰えたかと(苦笑)

    たこちゃんズの一日早いお正月、これは元旦に飛び立つと予測。新春早々羽ばたきますね、きっと✈️

    佳い年をお迎えください。

  2. 今年一年お世話になりました。また来年も宜しくお願い致します!
    来年は良い年になることを祈念致します。

  3. 大晦日は、晩に厳かに蕎麦を食べ、家族と紅白歌合戦を観賞しながら過ごすのが日本人のあるべき姿。
    で、あるにも関わらず、たこちゃんズは大晦日にフライング。
    一足先に元旦へジャンプ・スタート、とは。
    たこちゃんズにはペナルティとして、シルバートライデント仮面さんからの新年の祝辞を大声で朗読せねばなるまい。
    たこちゃん「ペナルティって何なん・・・年中行事は競技ではありませんから(泣)!」

    いや失敬。
    かくなるワタクシメ、夕方に実家に帰省し。
    伯母が造った薄味の蕎麦を3人で食し。
    紅白は観ずに、独り部屋でハイボールを飲んで過ごす大晦日の夜なのであった。
    ああ、酩酊と素肌に羽織る独り部屋、心地良ス💕
    水なすのS「たこちゃん、通報願います(笑)」
    おぐ「Smさん、ペナルティ(笑)」
    たこちゃん「万吉さん、出禁!」
    境町の万吉「大晦日ぐらい好きにさせて(泣)!」
    たこちゃん「↑それ、俺のセリフだよ(泣)!」

    一年を締め括るコメントが、こんなんでいいんか。。。

  4. 本年もありがとうございました!
    最高のブログです。毎日の粘りありがとうございます!!

  5. 今年もお世話になりました。
    来年も宜しくお願い申し上げます!

    ガソリン満タン?国内でしょうか?
    台湾かと思っていましたが。
    ウォン安で韓国も狙い目です、寒いけど。
    まさか大分?
    ま、ゆっくりしてくださいな。

  6. 今年もお世話になりました。
    フライングお正月・おせち料理に入念な準備
    元旦からゴー!ですね。
    お気をつけて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です