今日は、練馬に居ました。

 私事でなんだか落ち着かぬ日々が続いておりますが、比較的暖かい気候であった本日は東京に戻りまして、現地でトランクフードが開けられずにジャンピングが出来なかったと云う「市原のK」さん号の受け入れも無事に叶い、ワタシが現場でトランクを開けるのにも成功し、自走で定置場に収めるコトが出来ました。「ああ、とりあえずヨカッタ!」

今朝のメカトリエ界隈は、快晴とは云い難い天候でしたが・・・
寒いにゃ寒いんだケド、昨日までとはチト違うような気が・・・
ああ、やっぱり。プレハブ小屋のファンヒーターがゼロスタートじゃないし・・・
壁際の気温も、8℃台と高めでした。
ジャルディーノの方も、凍ってませんでしたんで、コイツはイイぞと・・・
リモーネちゃんを出して、工房棟内のクルマをオモテへと思ったところで・・・
義姉から緊急招集が掛かって東京へ・・・ヒト段落付いたところでデポ本社に。
朝メシが軽かったんで、とりあえずチャーハン。ラーメン屋なのに、ココではいつもコレ。
本来はラーメンに載せるための生タマネギも・・・
チャーハンに大量載せ(笑)。コレで血液サラサラになるかなぁ・・・
午後のシゴトを済ませてから、夕方30分仮眠のアト、ヨメを労うディナータイムに。
ナンも考えずに済む、マスターにお任せの串焼き5本セットをオーダー。
梅酒ソーダ割り、アンズ酒ソーダ割り、ウーロンハイ・・・
ヒト串ヒト串を、スゴく丁寧に焼き上げてくれます。
「さぁ、そろそろかナ・・・」
左から、アスパラ巻き、紫蘇巻き、ピーマンのチーズ詰め。
同様に、エノキ巻きとオクラ巻きの計5種が振る舞われました。
「辛味噌を付けて、どーぞっ!」とマスターの威勢のイイ声が店内に響き渡ります。
焼肉屋さん風のサンチュサラダも添えて、野菜も摂取。
シメには、期待していた鮭が品切れ(泣)で、単なる海苔茶漬け。でも旨し。

 ↑てなワケで、明日も引き続き練馬のデポ本社へ出勤予定となりました。願わくば、すべての歯車がうまく噛み合って回ってくれますように・・・風呂入って、寝よ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“今日は、練馬に居ました。” への6件の返信

  1. 串焼き屋さん下井草ですね。美味しそうなんで、ぐぐっちゃいました。
    リフトアップされたモンディアルさんがやけにカッコイイです。

  2. 確かに今日は普段より暖かく、昼時社外に出ても上着なしで耐えられました。
    料理の品々、どれも美味しそうです。
    チャーハンに生タマネギ、いいと思います。

  3. まあまあ、何かと忙しい一日だったでしょうから、たこヨメさまと囲む串焼きディナーでほっこりされたかと。
    海苔茶漬けが、なんだか優しそう。
    たこちゃんの明日は、すべての歯車がうまく噛み合って回ってくれますように。

  4. SGさまの後にSmさんがコメントすると、なんだかコンビみたいだな・・・いや面識は無いのですが。

  5. 串焼き美味しそう!!
    たこ嫁さまお疲れさまです。たこちゃんもお疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です