自らのオーバーホール

 今もブログを書きながら、「あ~、昨日のこの時間には、マッコリを飲りながら、チェーサーにとウーロンハイも呑んでたなぁ(笑)」なんて考えてましたが、静かな我が家のリビングに一人でゴロゴロしておりますと、毎度アレだけの豪華メンバーが一堂に会して練馬でホルモンをツツいているのが夢のように感じられます。ホントに毎度毎度盛り上げてくださいまして、御参加の皆さんには感謝、感謝!デス。

昨晩のリアルホルモン月例会は、皆さんにお楽しみ頂いて大盛況でした(感謝!)。
中でも「館山のS」さんは、遠方からコレ(!)でお越しになってくださいましたヨ。
大ラスまでいらした方々とのデポ前撮影は、ホルモン屋さんのチーママが御担当。
一夜明け、しろラムちゃんで環状7号線を南下して・・・
今日も一般道ダケで帰ろうと思ってたケド・・・
「コレじゃあ、いつまでも着かねぇーや(泣笑)」と東関道に。
「あ~、やっぱ高速はハヤいわ」
佐倉インターを降りて、グーグル先生に従ってド田舎ロードを行けば・・・
今日は、久しぶりにココで寄り道ランチをと。
まー、こんな森に囲まれた山ん中なんですが・・・
初めて来た時にゃ、テッキリお休みかと思いましたヨ。
暖簾は、いつも中に掛けてあるんですヨ。風が強いからなのかナ。
今日は、いつも義兄が頼むと云う鉄火丼を。ものスゴい量の旨い赤身で大満足。
握りは「竹」にしておきまして・・・
単品のアナゴをオプションで。コレがまた絶品でしたわ。こりゃリピート確定。
縣神社さまにも詣でまして・・・
ようやく、あおちゃんと御対面。「ただいまぁ~」・・・寝よ(泣笑)。
二時間昼寝してから、真っ二つに割れてたサイボーグ2号の修理に歯科へ。
今となっては珍しいモンを見ちゃった。コレは74年?75年? くらいかナ。
ついでに、ここんところアタマがボサボサだったんで、丸めて帰りました(笑)。
先日、ちゅら食堂のボギーさんから頂いた白菜のミルフィーユ鍋でハラいっぱい。

 ↑髪にバリカンを入れて貰いながら、「明日もお休みなんですか?」と聞かれて内心「ナンでオレの休みを知ってるんダロ」と一瞬思ったんですが、「ああ、ウチは日月と定休日なんで」と答えてから3秒くらい経って「あ、今週は世の中サンレンキュ~なんだっけ」と思い至った次第。昨日のホルモン屋さんでハッチャケてた(笑)方々も、今日はゆっくりとお休みになられましたかね。ワタシも年末以来の散髪や爪切りをしたり、入れ歯の修理をして貰ったりと、少々念入りに自分自身を構ってヤリました。ソレにしても、寝ても寝ても眠いのは、やっぱトシのせい(泣笑)なのかなぁ・・・。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“自らのオーバーホール” への6件の返信

  1. 昨日はありがとうございました。
    新しい方もいらして、座席はぎっちぎちな…
    以前では考えられないほどの「密」
    熱気むんむん、炭火からファイアー!
    久しぶりに燻されました。

  2. 自らのオーバーホール大切ですよね。

    毎日の日々で擦り減っていく心を、再び「満タン!」にしてくれるのはたこちゃんであり、マイクロ・デポ常連の皆様との時間であり、この「ホルモンの集い」であります!今回は参加出来なかったけれど、次回は是非参加させて頂きたいですね。

    PS
    館山のSさん、これは「漢」ですね!!

  3. (日付変わってますが)昨日はありがとうございました。
    (日付変わってますが)本日はカロリー消費を兼ねて長距離散歩に挑戦。大きく2回に分けて個人記録の23,195歩(17.7km)を達成しました。
    疲れて、一眠りしてからブログ拝見とコメントをした次第です(笑)。

  4. 休日は、ゆったり過ごして二度寝三度寝もされて、日頃の疲れを癒してくださいませ。
    クロマグロの赤身は、鮪の王様。
    赤身が美味いのです。
    メバチなどでは無く、クロの方の赤身が。
    この鉄火丼はビジュアル的にも、たぶん味的にも、見事です。
    そう言えば、マグロ丼とかネギトロ丼とかはたまに食べますが、このような正統派の鉄火丼は、食した事が無いなあ。

    日曜日は千葉に下見に行ってきて、歩いた歩数が32,655歩で、やったぜWさまに勝利だぜ。
    たこちゃん「服を着なさい」
    Wさま「競ってません」

  5. 後出しコメント: 一昨日は大盛況のホルモン焼き会でしたね。人数が把握できていないというのは、ヤバい兆しでした。
    さて、最近お酒が弱くなり、次の日昼まで寝ていたりして時間がもったいないなんて感じるため、土曜日夜は控えめに3杯で終わりにしましたが、日曜は昼まで起きれなかったでした。歳あるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です