コリャやっぱ、勿体ないわナ。

 なんだかアキラメのつかない霧雨の天候に覆われた本日のメカトリエ界隈。朝一番には、昨日までに枝をオトした木の幹を人間チェーンソー(泣笑)で切り倒すミッションに従事いたしました。実はメカトリエ隣のジーちゃん家に、昨年落雷して燃え掛かった、イジョーに背が高い南方系の木が在ったんですが、極く最近になってソレが切り倒されているのに気付き、「そーすると、カミナリさんが次に狙うのは、きっとウチのヤツだナ(泣)」と。実際に先日降雪した夜にも落雷を伴っておりましたんで、「一刻の猶予も無いな」と日々苛まれておりましたんです。

昨日の昼間が、全スト(ソレじゃSmサンだ:笑)になりたいくらい暑かったケド・・・
今日は朝から8.4℃を示しているのに寒く感じます。まずは朝食で温まろう・・・
昨日はココまで切り落としましたが、落雷防止のためには、もうヒト踏ん張り・・・
「人間チェーンソー、発動!・・・ちゅいぃぃぃぃ~ん(口ダケ威勢がイイ:泣笑)」
「ハァ、はぁ、ハア・・・」息がキレますが、コレでようやく半分ってところかナ。
霧雨降る中で、雨ガッパ着て。一刻もハヤくフィニッシュしたいところですが・・・
あ、そうそう、アセりは禁物。売り物の3200GTチャンは逃がしておかなきゃ。
フィニッシュは、両手に幹を掴んでミシミシメリメリと・・・ようやく倒木に成功!
「あ~、ワレながら、よくぞ切ったモンだ」と自画自賛。
お昼を少々回った頃、見慣れた軽トラ(ダイハツハイゼット)とオサーン(笑)が到着。
荷台のシートをメクりましたら・・・
何やら、長尺物が積んである。
「はい、ちょっとソッチを持ってくださいっ!」「あいよ~!」
「えっさ、エッサ・・・」ファミレスにあるよなベンチのクッション部分だそうで・・・
「コレさぁ、職人が本来のベースより2センチ小さく作っちゃって使えないのヨ(泣)」
・・・と云うワケで、捨てるにも忍びないと「越谷のC」さんが運んで来てくれました。
「御一緒にランチは如何?」用意しておいたあひるんちょで、雨の中を出動。
このランチタイムのド真ん中の時間帯には混んでるかなと思いきや・・・
珍しく駐車場にも停められたし、待ち時間も無いようです。
相変わらずシャレオツでフェミニンな空間に・・・
イイ年こいたオヤヂが二人(笑)。「アレ?Cさん、ちょっと表情カタくね?」
「ほんじゃ、コレで。まだ鎖骨が繋がってないんですヨぉ~」「イタそ~!」
今日のワタシは、歯を労わりながらのハンバーグ。なんとか完食出来ました。
「Cさん、スミマセンね。ワタシ食べるの遅いんで・・・」「気にしないでくださいヨ」
・・・だったら、写真撮ってねぇーでハヤく喰えっつーの、オレ(笑泣)。
「座るダケでも座らせて!」と、メカトリエに戻って来てからはリモーネちゃん祭り。
で、座ってみたのはイイけれど・・・「痛てっ、イテテテ・・・手ぇ突くと痛ぇな」
「イテテテテ・・・」
「はぁ、やっと出られた(ホッ・・・)」
そのアト、トラブってる左側のバックミラーを弄って結果が出せず(泣)・・・
「御自宅の近所にダイハツのディーラー在る?」「近くに在るから持って行きますヨ」
「じゃぁーねー!」「わざわざ有難うございました。お気を付けて!」
にしても、このあたりの未舗装路が良く似合うトラックだコト・・・

 ↑本日「越谷のC」さんから頂戴したベンチは、とある注文住宅用にとオーダーメイドしたらしいんですが、据付台の寸法より2センチばかりショートして出来上がってしまい、当然納められないんで廃棄処分しようとしたらソレには3万も4万もトラれると云うんで、「メカトリエのお客さん用ベンチにどぉ?」と御提案くださったモノです。そのうちに据付台でも作って、お越しになったお客さん方に腰掛けて頂けるようにしてみようと思っております。三年目に入って、まだまだ発展途上中のメカトリエですが、旧車を愛でる方々の殿堂(笑)となりますよう、時間を見つけては少しずつでも改善してまいろうと思っておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“コリャやっぱ、勿体ないわナ。” への10件の返信

  1. おー久しぶりのCさん!鎖骨骨折は、水なすのSさまと奇しくも同じ!お元気でなにより。伐採した木を、暖炉用に持って帰りはしなかったんですね。

  2. ああ2㎝寸法が足りない、、ってあるのですよねこういうことが。。。一瞬絶句してしまいます(自分の現場のことです)。
    次の現場で手ごろな残材が出たら、ベンチの脚に持ってきますね。
    越谷のCさま、鎖骨何しても痛そうですが、折角御養生下さいませ。

  3. 越谷のCさま、ホルモンではお目にかかれていませんが、お元気そうで何より。
    ベンチクッションの有効活用は有難いです。
    ランチではいい談笑になったと思います。

  4. Smさんは隠密キャラにつき、全ストはSmさんでは無くシルバートライデント仮面さん、なのですが。
    全ストとは心外であります。
    なぜならば。
    羽織っているのだよ、この素晴らしいビトルボを!
    暑いから脱ぐ、なぞ言語道断!
    シルバートライデント仮面さんは、究極のお洒落さんなのでありますから。
    たこちゃん「御託を並べる前に、服を着なさい」

    あっ、越谷のCさま、お怪我されているようで御自愛願います。
    素晴らしいデポ謹製車両を素肌に羽織っては。
    きっと、痛みが和らぐかと。
    越谷のC「なわけねえだろ」

    あっ、おぐさま、6MTの3200GT、御売約~ッ(汗)!
    おぐ「うーん、うーん(泣)!」

  5. こちらのブログは、毎日優しい気持ちになります。みなさんの優しさが素敵ですね。

  6. 越谷のC様、おいたわしや…
    なんかオサレな飲食店は、それこそC様が関わったお宅のような雰囲気で素敵です。
    いってみたいなぁ

  7. 歳取ると骨もなかなか出来んわい!
    タコちゃんの歯と同じですわい!
    マセラティと同じで治すのムズイ😢

    1. 働き過ぎです。焼酎の牛乳割りので、太陽に当たって、ゆっくりしましょう。お大事に!

  8. 2cm足りず、現場で越谷のCさまが切れかかっているのが目に浮かびますなぁ!
    でもいい加減なところならおっつけて胡麻化しちゃうのでしょうが、そうはしないところが流石です。

  9. 越谷のCさま、どうかご自愛ください。私は大分の大魔王さまから手術を勧められたのですが、時間的に難しく、そのまま治った気でいました。が、最近折れた鎖骨部分が痛み、左手が肩より上に上がらなくなってしまいました(大泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です