昨日、今日とは・・・

 今年は暖冬だったんで、いきなり今日のように凍ってるところから一日が始まってしまいますと面喰いますね(泣笑)。それからまた、西北西からの秒速8メートルが吹き付けるんで、体感的には「もー、カンベンしてよぉ~」な土曜日ではありましたが、ウレシイ来訪者も・・・

昨日は、作業開始の30分前まで雨降りでしたが、ボディを拭いて準備完了!
まずは、デント作業。左リアフェンダー前方の一番細くなってるトコ・・・
蛍光灯の像が歪んでる部分が凹んでいると云うワケですナ。
コレは、ジャッキアップして、左リアホイールをハズさねば・・・
ヒートガンで暫くの間は周囲を温めておき・・・
フェンダーライナーを留めている樹脂製クリップを、コワさぬようにハズします。
ライナー前半部のクリップを数個取り除きまして、ライナーをメクりますと・・・
なんとまぁ、ちょうどイイ按配に、サービスホールが開いておりましたわ(喜)。
ボディ表面にもユルく熱風を送って、外板の温度を上げておきます。
内側からはコテを入れ、外側からは軽く軸先で叩いつつ表面の質感を整えます。
結構大きめ且つ深めの凹みでしたが、皆さんが御覧になって如何でしょうかね。
まったく凹みがドコだったか判別出来ないレベルにまで直して頂きました(喜)。
続きましては、運転席シートの皮革表面への補修塗装作業をば・・・
パイピング部分は丁寧にマスキングし、周囲には養生シートを被せて作業開始。
ヒートガンで軽く乾燥させつつ、表面の色調子を確認しながら作業は続きます。
ベージュ色の色目塗装が済んだら、フィニッシュにはセミクリヤー塗装を施します。
如何でしょうか・・・って、元々結構キレイに写ってたんで分かり難いなぁ(泣笑)。
革製パイピング部分にも、キズが散見されましたが、すべてを補修して頂きました。
本日の朝。「え~、夜中に雨が降ったのぉ?!」・・・昨夜は7時に寝たモンで(笑)。
いやはや、ソレが全部、スッカリ凍っちゃってるよ。
ヤカンにお湯を沸かしての解凍作業は久しぶりだわ(泣笑)。
今日のメカトリエはスゴいよぉ(笑)。2ドアクーペで連合国軍VS同盟国軍。
連合国軍車(笑)に乗って来たお客さんとともに連合国軍車で・・・
到着したのは、啄木鳥さん。たまたま隣には常連さんの同盟国軍車が(笑)。
本日の日替わりBランチを召し上がるのは・・・
ダメ男の集いで真っ先に酔いツブれる(笑)のでお馴染みの「小金井のK」さん。
ワタシゃ、御覧の様に歯が不自由(大泣笑)な状態なんで・・・
ミックスサンドとコーヒーでランチを摂りました。
もはや歯が気になって、口も開けられませんが、いちおうツーショットを・・・
で、メカトリエに戻ってまいりましたら・・・
お待ちかね、「小金井のK」さんにはリモーネちゃんに乗って頂きました。
「リバースに入れる時には、いったん1速をナメてからだと入れやすいですヨ」
サスガに普段からリアエンジンのマニュアル車に乗ってらっしゃるんで・・・
アトはナンのレクチャーも要さずに、場内をグルグルして頂きました。
アルピーヌV6ターボも、お納めしてから色々と御苦労を掛けたようで・・・
御本人自らの気合とコンジョーで、納車時より優れた品質感になりました(喜)。
昨夜までの雨で、接道の未舗装部分がアチコチ大きくヌカるんでおりましたが・・・
器用にヒョコヒョコと避けながら、お帰りになりました・・・無事に着いたかナ。

 ↑と云う感じで、今週のギョームも滞りなく(ホントーに、そーかなぁ?:泣笑)週末を迎えましたが、本日は朝からボディラインの小林代表が、アルファロメオGTV V6を足グルマにして、ランチアニューデルタ1.6マルチジェット(「赤坂のS」さん号)を御自宅工房でのボディコーティング作業のため引き取りに来てくださったり、ダメ男の集いでお馴染みの「(千葉のKさん改め)小金井のK」さんが、たくさんの(ワタシが噛めそうな:泣笑)御土産を携えつつ久しぶりにお越しになってくださいまして、なんだかホッコリする土曜日となりましたヨ。

 さぁ、このアト20:00から“エア ホルモン月例会”ですヨーだ!
今夜も大勢様の御参加を楽しみにしてお待ち申し上げておりますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“昨日、今日とは・・・” への4件の返信

  1. ニューデルタのデント修復に運転席シートの皮革表面補修塗装、パリッと仕上がりオーナー様には嬉しい配慮です。
    小金井のKさま、アルピーヌV6ターボがお似合いです。
    後程、お話聞かせてください。

  2. 先ほどまでありがとうございました。
    出だしは低調でしたが、最後は大団円?
    沖縄から大魔王様まで降臨遊ばれ(でも間接スマホ登場というオチ)
    なかなか趣がありました。

  3. まさか、こんなに寒い日が続くとは。
    自宅のファンヒーターの灯油を買い過ぎないようセーブしていたものの、足りなくなり買い足しちゃいました。
    10Lの灯油用ポリタンクを片手に、近所のGSまで徒歩で、
    でも、春はすぐそこまで来ております。
    マイクロ・デポさんの御仕事も、はかどっているようで何より。
    2ドアクーペで連合国軍VS同盟国軍、だなんて、とっても楽しいではありませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です