3.11。復活の時・・・

 本日は、あの東日本大震災から13年。その前に起きた阪神淡路大震災から感染症禍と称する昨今の世の中に至るまで、なんだか災厄がアトを絶ちませんのは、為政者を始めとした人心の荒廃に拠るモノだと思えてなりません。毎日がアタリマエのように過ごせるコトが、ドレくらい有難いモノかと、日々感謝の気持ちを忘れちゃイケませんね。ワタシも自ら戒めておりますヨ。

今朝は、昨夜のブリしゃぶをオジヤに仕立ててのモーニング。なんとか喰えた。
「さぁ、出動だぁ・・・」
・・・と思いきや、「あ~、やかんヤカン!」
どーにか視界を確保いたしまして・・・
晴れた空のモト、千葉拙宅に向けて出発しました。
ついこの間までイジョーに狭かった近所の道も、拡幅工事が完成してまして・・・
「もーすぐサクラがキレイに咲くんだよナ」なんて・・・
先週は、しろラムちゃんがエンコして、車体を揺すってた利根町役場前を通って県境に。
ワタシの目論んだ通りの時間感で、無事に縣神社さまへ到着いたしました。
朝の参道は気持ちが良いモノです。
本日も、今週の安寧をお祈りしつつ・・・
・・・我が家へと戻ってまいりました。「しろラムちゃん、元気ぃ?」
予約時間が10:00なんで、ソッコーで出撃。
・・・で、いつもの駅ガード下に到着。
診療開始時間とともに、グチャグチャな下顎を修理して貰いまして・・・
拙宅に戻れば、 もう出るべき時間に(トイレに寄ったダケ:泣笑)。
ソコで、しろラムちゃんのエンジン始動を試み(五度目)ましたら・・・
なんとまぁ、先日入れておいたお薬(笑)が著効を発揮したようで・・・
あおちゃんを車庫に仕舞って、しろラムちゃんで帰るコトにいたしました。
様子を見ながらの帰路は、空いた高速道路を横目に見ながらの道行きです。
湾岸道路(国道357号)も平日は結構混んでるのよねぇー。
それでも、ジリジリと距離を詰めて都内にゃ入れまして・・・
「ここいら、ムカシはみぃ~んな海だったハズなのに」なんて思いつつ・・・
市場の下の地盤に在った、何やらヤバいモンってどーなったんでしたっけ?
ちょうど、面会開始の時間に到着出来まして・・・
30分ダケの貴重な時間を過ごしました。
千葉拙宅から一度も止めずに来たエンジンも、無事に再始動いたしまして・・・
3.11の運命の時刻は車中で迎え、心の中で合掌。
そして、15:00には、たこヨメ実家アパートに到着。
「よくもまぁ、立ち直ってくれたモノよのぉ~(涙)」
「さぁ、ようやく遅い昼メシだぁ!」と、いそいそ出掛けましたが・・・
到着してみますと・・・
「あう~(大泣)」中休みタイムに入ってやんの。
・・・暫く待機し、17:10に捲土重来。
今度は「営業中」・・・ヨカッタ!
ワタシらは、夜の部の二組目。
いつもの松と梅。
滅法良く合う冷酒も頼み・・・
「今日は、ナニもかもウマくいったね!」
昼夜兼用での鰻を堪能出来ました。歯痛は続いてましたが有難いコトよ。

 何時の頃からか、「今だけ金だけ自分だけ」なんてコトバが跋扈する世の中になってしまい、ソレは今でも続いております。日経平均株価はバブルの頃から更に高値を更新し、ビットコインもココ二ヶ月ホドの間に大暴騰しておりますが、かのバブル崩壊から今のダメな我が国が始まったと云う近過去史こそを、少なくとも生き証人たるバブル世代のワタシたちは、肝に銘じて生きて行かねばならないなと、13年前の災厄にも想いを馳せつつ考えてしまいました。まっこと人生は糾える縄の如しだなぁ・・・ああ、歯がイタい(大泣笑)。ソレでも今の境遇は有難い。しろラムちゃんも復活してヨカッタわぁ。あ、ちなみに処方したお薬なんですが、WAKO’Sフューエルワンってガソリン復活添加剤なんです。フューエルタンクに一本入れて一週間。ホント良く効いてくれましたナ(喜)。原発にも中和剤が在ればイイのに・・・やっぱイスカンダル行かねば、ヤマトで(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“3.11。復活の時・・・” への6件の返信

  1. 祝白ラムちゃん復活!
    歯科治療完遂、お見舞い完了、鰻も完食!
    春の日のナイスでした!

  2. 鰻を食べると言う事は、幸せな事で。
    高齢の母が鰻を食べる時に、口癖のように「うなぎが嫌いな人はいない」と言います。
    私の方は、味覚は人それぞれ、と思っています。
    母は、古い部類の人なので、その物言いが独善的ではありますが。
    確かに、鰻は美味い。
    でも、帰省時に朝から大盛丼飯の鰻丼が出てくると、五十過ぎのヲジさんの弱った胃袋には、鰻のアリガタミが薄れまして。
    鰻は半分で、御飯も御茶碗に多目一杯が丁度良く。
    鰻を食べるって”幸せ”ってキャッチフレーズ、素敵💕

  3. さすがWAKO’Sですね。私も愛用しています。
    エンジンオイルの添加剤はいろいろと賛否ありますが、フューエルワンを悪く言う人を見たことがないです。
    あ、値段が高い!という文句はでてますね。

  4. 1.17、3.11、そして1.1は忘れられないですね。
    ワタシも自ら戒めたいと思います。
    しろラムちゃんの復活はとてもめでたいです。

  5. 白ラムちゃん復活されて良かったですね。
    フューエルワンとプレミアムパワー、セットで入れるのもお勧めですよ!

  6. 13年前の今日、この時間、白金台にあった会社でヒビ割れた自身の執務室を囲むガラスを前に、ラジオで情報を得ていました。並びの7/11でおにぎりとかあったものを買い、帰宅困難者となった社員の皆様と目黒通りを歩く人々を見ていました。

    この教訓から今何が出来ているのか。自分に疑問を感じます。

    で、最近の白ラムちゃんをみると「ガンバの大冒険」を思い出します(苦笑)

    鰻食べたい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です