本日は“春分の日”で世の中は祝日でしたが、ワタシらは通常通りにシゴトしてました。「暑さ寒さも彼岸まで」なんて申しますけれど、一日のウチで「晴天→曇天→降雨→曇天→雷雨→晴天」と目まぐるしくコロコロ変わる天候に翻弄されましたヨ、ホント。雷鳴はコワかったナァ。
↑まぁ、夕方のタイムスケジュール的な誤算(泣笑)は、思ってた以上に劣化したクーラントが、エンジンブロックのウォータージャケット内部にコビリ着いてたらしくて、なかなかキレイになってくれなかったコト。真水を入れては暖気して、ラジエターファンが作動したところでエンジンを止め、ドレーンからお湯を排出。こんな工程を三回繰り返してから、本番用の新品ロングライフクーラントを注入しておきました。
練馬の方でも、ここんところはヒドい風が吹き荒れていたらしいですが、やはりトラブルシュートに明け暮れる日々を過ごしております。
ところで「越谷のC」さんは、リゾートホテルの部屋から眼下にポインターを見つけたらしいですケド、祝日にホテルとは、やはり「ムフフ♡」なんでしょうか。キングジョーが東京湾に来ればイイのに(笑)。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)
3周もの冷却水路内部洗浄、お疲れ様です。
特派員は凄いのに出会いましたねぇ!
越谷のCさまがキングジョーだったりして。
祝日の作業、お疲れ様でした。
今日は全国的に荒れた天気でした。
神奈川西部は夕方雹が降ってきて、ビックリしました。
今日も風が強かったですね。お疲れ様です。
ワシのお家もお風呂場の窓にまで砂埃が入り込んでました。
3200GTがオリジナルの姿に戻りましたね。
もう売れちゃったのかな。
いや、練馬のHさまより聞いた2014年のマセラティ100周年イベントで、イタリアで自走するマセラティ・ブーメランを観たって話が衝撃的だったのですが。
写真も見せていただきましたっけ。
自走するポインター号って、その逸話を上回る超絶エピソードかも。
ポインター号、その造形は怖いぜ。
シルバートライデント仮面さんですら近寄り難きド変〇なオーラを放っておられます。
どなたか、警察に通報願います!
たこちゃん「捕まるのは万吉さんですよ。その恰好では」
いつもご丁寧な作業、ありがとうございます。お疲れ様です。エンジン始動時、毎回緊張します。
後出しコメント:あのCピラーにトライデントエンブレムは付けたくなるんですよね。初代グランスポーツには付けましたが、その後からは、やはりスッキリするので付けてません。