“会葬御礼”に代えて・・・

 本日の世の中は、実質的には月末である上に年度末ともなる金曜日。ソレもあってか、練馬のデポ本社には、ひっきりなしにクダラナイ勧誘電話が掛かって来ていたらしくて、そもそも本来の月末支払い業務ダケでも繁忙でしたんで、三男工場長はてんやわんやだったらしいんです。

 一方で、日々つくばのメカトリエを護っているワタシの方は、ここ数日の強風を伴った豪雨による影響をリカバリーする作業に追われつつの陸送手配業務をしながらも、本来ヤリたかった営業活動の方にはテンで手が付けられず、長年水面下でショックなデキゴト(“日が当たる道”を歩んでらっしゃる全顧客&読者の皆様には、まったく関係無いハナシなんで、何卒御心配無く)が起こっていたのも知るにいたり、“ヒトがあるべき正しい道”について深く考察されられる一日となってしまいました。

 そのような中で、本日のメカトリエには、わざわざボディラインの小林代表がお越しになって、先週土曜日に彼の世に行った義母への弔意を表してくださいました。また、たこヨメ実家の方には「テツヲタ」師匠が電撃突撃来訪(笑)され、立派なお花を「ひこうき班長」さん御夫妻と連名でお届けくださったそうです。さらには、当ブログのコメント欄やメール、メッセンジャーの方にも数多くの弔意を賜っておりました。

 皆々様方からの御気持ちは、たこヨメ姉妹ともども心から有難く拝領し、励みとさせて頂きました。このたびは本当に有難うございました。

 さぁ、明日からは辛気臭いネタをヤメにいたしましょうねっ(笑)!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

““会葬御礼”に代えて・・・” への7件の返信

  1. 皆様からのご厚意、励みになりますね。
    明日からも頑張って参りましょう。

  2. 何も出来ずに申し訳ございませんでした。
    少しでも故人を忍びつつ平穏な日常となる事を泉州より祈念しております。

    「忙しい」とは「心を亡くす」と言いますが、こちらも「亡くさない」たこちゃんズを見習い精進を重ねて参ります。

  3. 年度末、月末、金曜日が重なる…そんな大変な時に、営業電話掛ける神経がもう。

    天候は春の嵐そのもので、朝は傘も差せない強風と横殴りの雨…
    午後になると一転。
    そうやって季節は移ろいでいくのでしょうが…

  4. ここのブログのコメントを見ていると、優しい気持ちになれます。暖かいですね。とても素敵だと思います。

  5. 東京にもやっと開花宣言が出たとか。
    故人を偲びつつも足を一歩先に進めるのも生在るものの務めかと。🥺

  6. “ヒトがあるべき正しい道”って、謎で。
    考えさせられますが。
    なんも答えが見つかりませんでしたので。
    考えないようにしようかと。
    以前は、葬儀は悲しい席なので、行くのが憂鬱でしたが。
    親しい人を亡くした時、葬儀は故人を慕う人が集う大切なイベントである事を実感し。
    重要なのであります。
    さてさて、30日(土)、川崎をたち千葉へ転居いたします。
    Smさんの正体は、如何に?

  7. 人が亡くなってから3日以内に雨が降ると天寿を全うしたなどという話しを昔何処かで聞いたことがありますが、訃報を聞くにつれ、その後雨が降るとなんだかほっとします。
    故人を偲びつつ、平穏な日常を取り戻し、桜の開花をめでて、歩き出しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です