佐竹商店街、フツー行かねーか。

 昨晩は、リアル ホルモン月例会に、大勢お越しくださいまして誠に有難うございました。初参加の方も加えた総勢13名で、17時から22時半くらいまで大いに盛り上げてくださいました。御参加の皆さん、またお目に掛かりましょう!・・・で、一夜明け「ちょっと呑み過ぎちゃったかナ、クルマ取りに行かなくちゃ」

昨晩、ホルモン月例会のアトに店頭記念撮影。ワタシは撮影者なんで居ないのヨ。
・・・よく考えたら、しろラムちゃん置いて来ちゃった(泣笑)。
環八沿いをブラブラと、花見でもしながら歩いて行こうと・・・
半分くらい歩いたところで、小休止。
谷原の交差点は、歩道橋で渡るしかない・・・
エッサエッサと歩いて上れば「絶景かな」。
普段は下をクルマで走り抜けるダケなんで、ちょっと新鮮。
またまた、J―CITYのアトリウムでヒト休み。
鯉のぼりのディスプレイを見て「もうすぐGWだなぁ・・・」
さらに歩いて、ようやく射程距離に。
ここまで歩くと結構あるな、5キロなのに。
昨晩も御世話になりました(笑)。
デポ本社の対面にあるコインパーキングから・・・
しろラムちゃんで帰れば12分。行きは休み休みで90分だったわ。
荷物を積み込み、出掛けた先で・・・
昭和テイストの明日にでも解体されそなビルの隣にクルマを停めまして・・・
ヤッてきたのは、台東区の佐竹商店街。日本で二番目に古い商店街なんだって。
その導入部分でいきなり目を惹かれたのは・・・
「おおっ、コレは?!」
往年のイタリアンマシーンであるMVアグスタ。
レイノルズ531チューブって、自転車用のバデッドチューブだよなぁ。
こんな名機がひっそりと佇んでるのが良く似合う街並み。
「ああ、確かにこの看板にはテレビで見覚えがあるなぁ」
でも、なんだかほとんどのお店が通常営業してない様子・・・
各店舗のシャッター前には、露店が出ております。
ああ、今日はフリーマーケットの開催日だったんですね。
あ、ココだ(笑)。ムッチ先輩がCBX400Fインテグラで初登場した場所。
ココも劇中に何度か登場したお肉屋さん。
「コロッケください」「お時間掛かりますよ」
数分後に再訪したら、幾つかの品目が出来てたんで・・・
まずはアジフライを。揚げたてのサクサクで旨かった!
そして80円のハムカツは、薄いハムが却って嬉しかった。ビール欲しい(泣笑)。
「コレまた、昭和だなぁ・・・」
後ろのスクーターが時代考証的にはナンですが・・・
こうして撮れば、イイ感じ。エビピラフ旨そう。
商店街を突き抜けると、現代風な街並みの中に・・・
オーラを放つ旧いビル。
江戸東京たてもの園にでも移築したいもの。
用事が無ければ、まず一生来なかった(笑)と思われますが・・・
コレのロケ地として劇中何度も出てくりゃ、ちょっと来たくもなるモンですヨ(笑)。
揚げ物もスッカリ堪能出来たんで、そろそろ次にまいりましょう。

 ↑まだまだ、たこちゃんズ家では「ふてほどロス(泣笑)」が続いてるようですが、今度はドコのロケ地を観に行こうかナ・・・あ~眠い。サスガに寝不足だわ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“佐竹商店街、フツー行かねーか。” への10件の返信

  1. いばらぎの商店街はシャッター通りばかりなので、都内の繁盛した商店街にあまり馴染みはないですが、いつかどこかの商店街をぶらりとしてみたいものです。

    本日、オートモビルカウンシルのマセラティのブースで、ロッソのクアトロポルテV8エボルツィオーネが展示されており、インポーターが新車を保管していることにとても驚きました。
    また、販売車両であひるんちょも展示されていましたが、たまたま出会った奥さまの思い入れのあるクルマで、エピソードを聞いてとても心が温まりました。
    E湖様もおられましたよ。

    1. 谷田部のツースリーさま、あのロッソのガンディーニクアトロポルテは、マセラティクラブの会員の所有者で、マセラティジャパンの要請でお貸ししていました。

        1. 練馬のH様、情報ありがとうございます。
          インポーターのブースで展示されていたので、てっきり新車を保管していたのだと思い込んでいましたが、そのような事情があったのですね。
          とはいえ、新車と見間違えるほどに綺麗な個体でした。

          赤のクアトロポルテはあまりお見かけすることがないので、とても格好良くかつ新鮮に映りました。

  2. 昨日はありがとうございました。
    佐竹商店街、いい味出してますね。
    昭和な感じがソソられます。

  3. 昭和テイストのロケ地、そろそろ枯渇するのでしょうかね。
    少し前はいくらでもあったような気がしますが…
    それにしても肉屋の揚げ物はド定番

  4. またマニアックな商店街にロケ地探訪で訪問されましたね。タイムマシンバスの撮影地に行かれたかと思いました。
    本日は、幕張のオートモビルカウンシルにいって、ぶらぶら、3時間程いました。結構売約済車両が多くて、ビックリ!株価が上がって、ホクホクで景気が良いのか、御仁の財布が緩んだか?!

  5. おはようございます。先日のホルモン会もありがとうございました。楽しかったです。佐竹商店街はうちから徒歩10分ほどのところにあります。アグスタのお店はベッシィロスさんで、昭和のアメリカ衣料がいっぱいあります。ほぼデッドストック、以前はベスパも店頭あったのですが、いつのまにかなくなりました。あのコロッケ屋さんはおいしいです。

  6. フツーは行かねー場所に、イジョーな御方が集うのであります。
    マイクロ・デポしかり。
    失礼、繊細な感性の御方がマイクロ・デポに集うのであります。
    バイクには疎いのですが、サイクロン号を彷彿とさせるMVアグスタのフォルム素敵。
    次なる聖地巡りは、何処へ?

  7. 佐竹商店、雰囲気が良いですね。コロッケ美味しそうです。次のロケ地楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です