メカトリエに、いらっしゃい。

 長いような短いようなGW連休も過ぎまして、本日より全力通常モードでの営業を再開いたしました。当店がお休みを頂いていた間にも、当店顧客の皆さんに不測の事態(泣笑)は発生しなかったようで、まずは久しぶりにメールを開いてホッといたしました。ホントに感謝、感謝!

まずは、昨日のランチタイムまで遡ります。
月曜定休ゆえに、金輪際ワタシとは御縁が無さそう(泣笑)だったんですが・・・
たこヨメ姉妹からの情報では、結構イケてたと申しますんで・・・
先に店内に入りまして、食券を買い、しばらくオモテで待ちました。
正午前の時間帯でしたが、中から数組が出て来てもオモテでの待ちは続き・・・
ようやく店内に通されたら、まずは中央テーブルからメンマとネギを確保。
通常のお店では、トッピングは有償となるんで、コレは有難いサービスですね。
ニコニコそば(1100円)は、エビワンタン二個と肉ワンタン二個が載ります。
しなそばにトッピングワンワン(笑)。シゴトは丁寧ですが鰹ダシは好みじゃないなぁ。
昨日は、たこヨメ実家に、この2台が初めて並びました。
本日のワタシはあひるんちょ、ヨメはあおちゃんで、別々に行動いたします。
ワタシは練馬区旭町のデポ本社に出まして、午後イチまではデスクワーク。
あ、御両人の秩父でのお忘れモノ(笑)は、デポ本社の二階に移しておきましたヨ。
難航していた、モンディアルt用のテンショナーベアリングにもメドを付け・・・
あひるんちょのオドメーターが、ちょうど47200キロを指したところから出発。
和光インターから乗った外環道には渋滞も無く、快調に常磐自動車道へ。
ワタシの方がアレコレ催すのがハヤいんで、ソコが難点(トシあるね:泣笑)。
そんな守谷サービスエリアまでの、練馬デポ本社からの距離は・・・
驚いたコトに、たったの44キロに過ぎませんでした。
さらに、その先の谷和原インターで降り、国道に出てスグの交差点で・・・
さらに4キロをプラスして、デポ本社からは48キロでした。
その先、グーグル先生も知らぬ川っぺりロードを往き、その名も「マセ入口(笑)」に。
交差点の左手カドにはセブンイレブンが在るんで、分かりやすい左折の目印となります。
真瀬入口からつくば市に入った格好となりますが、ココまででデポ本社から59キロ。
その先、当ブログでお馴染みの喫茶店「啄木鳥」さんの在る交差点前で・・・
・・・67キロ。
そのアト、3回曲がってメカトリエ。
場内まで入って停止したところで・・・
ちょうど70キロ。近いんですヨ、意外とね。
GW連休をハサんで、11日振りに訪れたメカトリエでしたが・・・
たこヨメを探して、ジャルディーノに行ったらビックリ!
咲き誇るタピアンの群生。昨年は再生しませんでしたが、今年こそは復活!
そして、種を蒔いてたダケのオルレアは、こぼれ種までも育って、スゴい量に。
想えば、三年前にはガラだらけで文字通りの荒野(泣笑)でしたが・・・
昨年、お隣の芝生農家さんから頂いた芝も、キッチリと根付きました。
まさに千里の道も一歩から。イル・ジャルディーノ課長(笑)のたこヨメも大感激。
先週の強風で茎が折れたモノも、切り花にすればアパートでも楽しめますね。

 ↑メカトリエに、皆さんもお越しになりませんか。土曜日や祝祭日でも、空いた時間帯を選べば存外に時間は掛からないモノです。ついでに筑波山詣でや、つくば市内やその周囲に数多く在る博物館・資料館を巡って歩くのもオツな休日の過ごし方となりますし、さらに泊まり掛けなら一層充実いたしましょう。ランチタイムにはお好みに応じて近隣の美味しい飲食店にも御案内いたします。当ブログ読者諸兄の中でも御来所希望の方々には個別にメカトリエの所在地をお知らせいたしますので、旧いマセラティと旧車の花園(笑)へ、一度は遊びに来てくださいね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“メカトリエに、いらっしゃい。” への8件の返信

  1. 意外にも(苦笑)当方未開拓の地、メカトリエ。
    お邪魔にならないよう、そのうち伺えればと思います。
    ジャルディーノのお花畑は美しいですね。

  2. 気付けば社長にメカトリエへご招待頂き、楽しいひとときを過ごさせて頂いた日からもう一年以上が過ぎておりました。
    目の前の道路はしょっちゅう通っておりますが…。

    美味しいお煎餅を携えて、近々お伺いしたいところです。

  3. 秘密基地メカトリエは、とうとうお披露目、一般公開の基地になる?のでしょうかな?

  4. ジャルディーノの進歩には目を見張るものがあります。
    タコヨメ様の不断の努力が実って何よりです。
    先日の秩父の芝桜公園(ピーク過ぎ)より確実に豪華です。

  5. 今日は外環道&常磐道走り易くて助かりました。
    ジャルディーノ、プチ羊山みたいですね!

  6. もはや、、私の記憶にあるメカトリエとは別世界のような、、、
    素晴らしいです。
    旧車のパーツは喉から手が出そうなものばかりですね。

  7. メカトリエ、そこは男のコの夢の秘密基地。
    いや、女のコにだって。
    いやいや、LGBTにだって。
    ちゅ、多様性💕
    シルバートライデント仮面「イカれてやがる!」
    たこちゃん「あんただよ(泣)!」
    いや、メカトリエはとってもイカしているのであります。
    クルマが欲しくなる。

  8. 芝と花があり、とても綺麗です。奥様お仕事素晴らしいですね。メカトリエ是非お伺いさせてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です