マセラティクアトロポルテⅣの後期型V8、ガンディーニ・ルックが、久しぶりに降臨!

 本日は、緊急入荷案件(笑)を、真っ先に当ブログを御覧の皆さんに御案内いたしましょう。マセラティクアトロポルテⅣ後期型V8(ヴェルデツンドラメタ/タン革)の正規ディーラー物です。V8デスよぉ!

エヴォルツィオーネ化する前の後期型V8は、製造台数が僅少な超レアモデルです。
ゆえに、日本国内では、今やなかなかに好コンディション車も出てまいりません。
長らくお探しだった方々が、当ブログ読者の中にもいらっしゃるとイイなぁ・・・
前オーナーさんは、1950年代のイタリアンクラシックもお持ちです。
そういった意味では、旧車を熟知している「違いの分かる男(笑)」デスよね。
旧車の市場は玉石混淆。クルマ選びはホントに難しいモノです。
特に、旧いビトゥルボ系マセラティで当たりを引くのは至難のワザ。
わざわざ、つくばのメカトリエを訪ねてみてください。
きっと、貴方のクルマ選びに関する指針は革命的(笑)に変わるコトでしょう。
少しでも確かなマセラティをお届けしたいと云う、その一心で御案内いたします。
この個体は、三年半程前にガレーヂ伊太利屋さんからデリバリーされました。
クアトロポルテ後期型で、最も注目すべきはインテリアのコンディション。
いつもですと、相当な手間ヒマを掛けて商品化してからの御案内なんですが・・・
この個体は、メカトリエにヤッてくるなり紹介画像を撮影出来たレベルです。
一番荒れ易い運転席シートも、キッチリと丁寧な補修をされて美しい状態です。
茶色のカーペットやフロアマットも、極くキレイな状態を保っております。
後期型のみ、メータークラスター内の盤面が木目調となっております。
そのオドメーターに並ぶ数字は、本日現在で55630キロに過ぎません。
本日の移送中にエアコンが効かなくなりました(泣)。もちろん直してお納めします。
後席の足元にも吹き出し口が在るのは、ビトゥルボ系マセラティの伝統なんです。
車検は、令和7年の6月まで付いております。
左フロントドアトリムの状態。特段の問題はありません。
右フロントドアトリムの状態。
左リアドアトリムの状態。
右リアドアトリムの状態。ホンの少しウッドパネルに白濁が見られます。
エンジンルームはスッキリしております。
今回の撮影に際しては、乾拭きさえしておりません。
サスガは老舗。ガレーヂ伊太利屋さんの技術力には舌を巻きました。
トランク内カーペットには大きなシミがありますが、納車時迄には解決いたします。
光の加減で様々な色合いが楽しめるヴェルデツンドラメタ。イイ色目です。
車外品のキルスイッチも、旧車には嬉しい装備品です。
こういったステッカーがキレイなのも、好ましいところですね。
給油口周りにはサビも出ておらず、キレイな状態です。
ボンネットフードの艶感。
ルーフの艶感。
トランクの艶感。ワタシは撮影直前にボディを水拭きしたダケです。
天才肌のマルチェロ・ガンディーニ先生が遺された至高のイタリアンサルーン。
この走る美しい芸術品を、ぜひ御覧になって頂きたいモノです。
全世界の自動車好きが、このマシーンの価値に気付くのは、もはや目の前でしょう。

 ↑斯くも大切な新入荷車の御案内をするブログ記事を書き進めつつ、一方ではレトルト御飯やボンカレーゴールドを温めている間に、洗濯機がピーピー鳴って出来上がったようなんで、ソレを干しながらカレーも喰ってるという(笑泣)。しかしながら、未来のオーナーさんのために一生懸命にキャプションを書いてみました。お手すきな土曜日など、遊びがてらにメカトリエで御試乗なさいませんか。お待ちしております!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“マセラティクアトロポルテⅣの後期型V8、ガンディーニ・ルックが、久しぶりに降臨!” への8件の返信

  1. あるところにはあるもんですね。
    メーターパネルの木目がすごくいいです。
    QP4は多用なバリエーションがありますが、これは珍しいですね。

  2. これは本当に綺麗ですね。
    中古車とはいえ、現代車や綺麗なネオクラシックカーだと内外装の細かいキズやヤレが気になってしまう悪いクセがあるのですが、トランクのシミ以外は本当に文句無しなレベルで綺麗です。

  3. 素晴らしい個体。
    エアコン修理にトランクカーペットのシミ抜き。
    パーフェクトな状態での納車が期待出来ますね。

  4. クアトロポルテⅣは、凛々しい。
    何時見ても、素晴らしいデザインです。
    また、タン革の内装がこれまた美しく。
    ああ、いつもでも観ていたい。
    ・・・以上のようなコメントを15年以上も前から繰り返しておりますから、マイクロ・デポって、凄い。
    こんなに頑張っているのに、たこちゃんの食事がレトルトのカレー、だなんて(泣)!
    シルバートライデント仮面「おいこらイオタT、たこちゃんの肩を揉みなさい」
    イオタT「はい、喜んで」
    シルバートライデント仮面(!)
    そう、イオタTは馬鹿では無い。いやむしろ賢い。
    挑発にのって「お前がヤレよ!」と返答してしまったなら、それこそシルバートライデント仮面の思うつぼ、である事を理解している故の的確な返答なのであった。
    シルバートライデント仮面(ぐぬぬ・・・)
    (続く)

  5. 後出しコメント:なかなかな個体が出てきましたね、こりゃ、すぐに売れちまうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です