久しぶりの二元中継録画

 気が付けば、もはや5月も後半戦になっちゃってますねぇ(マジでハヤっ!)。ワタシの人生、ずぅ~っと「3歩進んじゃ5歩下がる」って雰囲気なんで、「ドーシテそうなっちゃうんダロ?!」と考えるに、ナンでもカンでも旧いモンに惹かれ続けてるのが問題なのかナと思ったりして・・・でも、須らく最新を追うのって、もっとツラそーなんで、旧いモンを追いつつ長生きしてれば、そのうちチャラれる(笑)んでは?

今朝は、4:50起床、5:25にはアパートを出て、つくばを出立・・・
・・・で、練馬のデポ本社に。バラバラになってるのはウォーターポンプ。
内蔵スクリューのタッパが高くて、ケース裏側に擦っちゃうらしい(大泣)・・・
・・・ワタシゃ、そんなトコを見極めたら、トンボ返りでメカトリエに帰還。
エスオーエスさんの社長自ら、新入荷車輌を搬送して来てくれたのを受け入れ・・・
「ほんじゃ、もうワンターン頼むよぉ~!」
と、後期型のV6(乞う御期待♪)とV8を揃い踏みにしたところで・・・
ボディライン「稲敷のK」さん家まで、あひるんちょを預けに行ったついでに・・・
アウトレットモールに寄ってみたケド、店が無くなってて意中の品が買えず・・・
そっから3分で、以前から気になってたお店でランチをと・・・
マドリガル オアジスってイタリアンレストラン・・・「え?ナンかヘン」
玄関開けたら、土禁ちゃん(笑)。イタリアンレストラン?
平屋建屋の中は、あたかも高級な邸宅のリビングルーム。
こんなの和食屋さん以外じゃ初めてだけど、靴脱ぐのは落ち着くなぁ・・・
傍らのワインリストに「ゴクリ」と喉が鳴る・・・いやいや、イカん(笑泣)。
隅々まで掃除が行き届いていて気持ちイイな。
考えるのがメンドくさいんで、「AとBを!」
この時、シミジミと歯が無いコトを憂うハメに(大泣笑)。
コレはA。「この一食を乗り越えれば、また噛めるようになるんだ」と信じて。
ドーニカAとB(写真撮れず)を、たこヨメとシェアしつつ完食。デザートも喰えた。
今度来る時ゃ、もっと噛めるようになってたらイイなぁ。美味しかったデス。
・・・んな頃の練馬では、「渋谷のO」さん号のエンジンと格闘が続く。
シール交換のためにカムシャフトとオイルシールホルダーをハズしまして・・・
カムシャフトを降ろしました。
コレがそのオイルシール。
この風景も、なかなか見られぬモノですが・・・
カムシャフトがハズされて、タペットが丸出しの状態もオツ(笑)なモノ。
タペットシムの厚みは、表面のコインみたいなヤツの交換に拠ってキメます。
今朝ワタシが「あ~あ!」と思ってたウォーターポンプは、無事に組み立てて装着。
新品のアイドラープーリーとタイミングベルトに交換。
コチラはテンショナープーリー。ようやくココまでは進んだなぁ(喜)。
一方のワタシゃランチのアト、「稲敷のK」さん御紹介の歯科に行き・・・
メカトリエに戻って来たら、「♪バーラが咲いた、バーラが咲いた」で癒され・・・
なんだか今日も一日が長かった。そう思えるのって、お得な人生なのかもナ(笑)。

 ↑んな感じで、公私ともに匍匐前進な一日となりましたが、皆さんの愛車を一日でも長く生かせますよう、こうした奮闘する日々を続けるには健康長寿が不可欠。長らく懸案となってる“ワタシの歯ボロボロ問題(大泣笑)”の方も、1ミリずつでも進めておかねばと、御紹介頂いた歯医者さんで入れ歯と差し歯を改造して貰い、大枚ハタいてインプラント検討用模型の歯型を取り、レントゲンとCTも撮影してまいりました。

 そしてメカトリエに戻ってシゴト・・・帰ればブログ書き(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“久しぶりの二元中継録画” への6件の返信

  1. 長い1日、お疲れ様でした。
    ジャルディーノの風景、癒されます。
    練馬でも工場長様の格闘が続いてますね。

  2. あー、県道沿いのイタ飯(もはや死語だそうで、Z世代には通じないらしい)屋さんですね。
    ヨメと足を運ぶのですが、0勝4敗です。いつもやっていないのですよ。

  3. ジャルディーノの充実度がすごい。
    まさしく庭園ですね。

    ついにインプラント始動。
    うまくいくことを祈念しております、

  4. ホント、ジャルディーノが綺麗です。
    そして、マイクロデポさんらしくイタ車のメンテナンスに忙しい日常が楽しス。
    インプラントが上手くいったなら、何か美味しいもんを食べに行きませう。
    浜寿司さん、とか。

  5. 後出しコメント:ジャルディーノは苦労の甲斐あって、綺麗で充実しています。これで、季節ごとの様々な花が楽しめます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です