帰ってきた、あひるんちょ(笑)。

 今朝起きてオモテを見ますと、やはり夜中には結構な量の降雨があったようで、周囲はビショビショ。「やっぱ昨日の夜、雨が降ってくる前に行くべきだったかなぁ」と曇り空を仰ぎましたが、昨晩は相当ツカれてたんで仕方がない。だけども、いつまでも預けていてはメーワクだろうと、思い切って出掛けるコトにいたしました。

AM9:00、御約束通りに到着。「うぉ~!」
コレまたレアレアなヤツ(笑)をバックに、「はい、ポーズ!」
「まー、ホントにどーも、有難うござんした!」
しろラムちゃんと併走して、一旦アパートまで戻りました。この艶感スゲー。
特にボンネット・フェンダー・リアゲートパネルは、艶がヒケてたんですヨ。
帰る前には、メカトリエにも立ち寄りまして・・・
ちょっとワル乗りしてジャルディーノに入ったら前輪が埋まっちゃったヨ。
でも、ちょっとイイ雰囲気の写真が撮れたんで御満悦(笑)。
どーにか、ジャルディーノからは脱出いたしまして・・・
コストコでメシを喰わせたら・・・
一般道を走ること二時間強で時刻は14時前。「あ~ハラ減った!」
久しぶりに訪れたケド、ワタシらの貸し切りみたい。
サスガに、まだカウンターに座るホドの勇気(泣笑)はございませんで・・・
松にぎりを肴に、あひるんちょの復活をノンアルで寿ぎました。
あひるんちょを縣神社さまにも詣でさせ・・・
たどり着いたら・・・
いつも(の:笑)雨降り。むしろ水玉コロコロの素晴らしさに酔いしれる愉悦。

 ↑こうしてウチのペットあひるんちょは、「稲敷のK」さんことボディライン小林代表の手に拠って、見事に麗しい状態へと復元して貰い、そのアト元気に千葉拙宅まで戻ってまいりました。外観をキレイに整えたダケなのに、機関の調子までが上がったように感じられるプラシーボ効果(笑)がまずステキ。道中で危惧してた本格的な雨降りにはならなくてヨカッタぁ。「いったいどんなマジックを使ったんだろう」といった仕上がりには驚愕するばかりですが、このブログを御覧になっている旧車(国産車・外国車を問わず)ユーザーの方々にも、お気軽に愛車へのアンチエイジング効果を御体感頂きたいと思いまして、このボディラインマジックの種明かしは別の機会に詳しくお伝えしようと思っております。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“帰ってきた、あひるんちょ(笑)。” への8件の返信

  1. あひるんちょお帰りなさい!!!!
    無茶苦茶綺麗ですね!幌のコーティングが羨ましい❤️
    稲敷のKさんのAURORAの166ですが2.5V6だったらうちのママ乗ってたのかも??(ZENDERエアロリアスポ無し😅)

  2. 小林さんのマジック、お見事です!!
    ウチの子もホイールとウインドウをコーティングして頂きましたが、再会したときは小林さんマジックで細部までビシッと決まっていて感動しました。
    これぞ職人技ですね。

    166は、この間流山のSがお借りしました。
    自分もお目にかかりたかったのですが、はじめてコロナに罹ってしまい…。

  3. FBで既に拝見していました。
    どうやって旧車の艶を戻すのか
    本当にマジックです。

  4. 雨の日の方が仕上げの素晴らしさが出ているのではないでしょうか?

  5. 素晴らしい艶感。
    深みが出ましたね。
    雨降りでも水の弾きで楽しめます。

  6. 帰えってきたぞ、帰えってきたぞ、あひるんちょ!
    てろてろになって帰ってきましたね、よかった良かった良かったよ。

  7. 外観が綺麗になると、機関の調子も良くなったような、私もよく感じます。気持ちがいいですね。

  8. たこちゃんは理想的なカーライフを送られております。
    日々、お仕事が忙しいだけに、2CVと伴に過ごすスロー・ライフは、さぞかし格別なひとときであろうと察します。
    唯一、いただけないのは、2CVのネーミングセンスかな?
    それも御愛嬌。
    たこちゃん「あなたでしょ(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です