またまた、うなりくん(笑)。

 昨晩は、吉例「エア ホルモン月例会」に大勢の御参加を賜りまして、誠に有難うございました。途中でホストたるワタシん家(つくばのアパート)のWI-FIが微弱となりまして、一部の御参加者方がZoomに入り直せなくなる現象が起きました。入れなくなっちゃった皆さんには、たいへん御心配をお掛けいたしました。コレに懲りずに、また次回も積極的な御参加をお願い申し上げます(願)。一夜明け、今朝も4:30起きの日曜日となりましたが・・・

今朝なんか、ついに8℃台にまで気温がサガり・・・
しばらくの間は、石油ファンヒーターの前から動けませんでしたが・・・
頂戴していたメールへの御返事を送信して、オモテに出てみました。
トイレ棟の内部リニューアルの続きをヤッたり・・・
リモーネちゃんのエンジンを掛けてみたり・・・
さぁ、そろそろ出掛けましょうかね。
アパートでヨメを拾って、つくばの街並みを走り抜け・・・
その先は、阿見町、稲敷市などを突っ走り・・・
予約時間に2分30秒遅れて、目的の場所に到着。「おお、久しぶりっ!」
この暖簾をくぐるのは至福の瞬間。
向かいつつの車中から9:40に電話したら、11時の予約がトレました(喜)。
そーです。今日のワタシは、うなり君デス(笑)。
やっぱワタシは「竹」ぐらいが適量だと覚り・・・
ヨメは「水仙(うな丼)」でも充分満足。半切れ分け与えたケドね(泣笑)。
「なんで焼肉屋の装備が?」とブツブツ云ってたら、卓上焼きのプランを構想中との由。
まったく待たずに食べられた。やっぱ電話を入れておくのがイイ作戦でした。
・・・で、やってキマした東峰神社跡。今日はいきなりジェットスター!
やっぱ大型機種は大迫力!ゆっくりゆっくり降りてキマす。
「うわ、コイツはキワキワだぁ!」
「うお~、スゲーなぁ・・・」
コリャまた、カラフルで可愛い機体。
ここのところ、3回続けて不作だったんで、今日は久しぶりの絶好調で嬉しい。
およそ5分のインターバルで、次々と飛来します。
ちょっと、撮影スポットをズラしてみるコトに。
誘導灯が立ち並ぶところの上を行くワケだよな、と気付きまして・・・
・・・あ、コレはプライベートジェットかナ?
飛び行く姿が、デッサンくるったように見えるところが、不思議な機体でした。
あ、またしてもジェットスター機。
スゲー、スレスレに見えて、今日は大満足のうなり君でした。
帰り道で渋滞する国道の脇に大きな看板を発見し、コイツはウマそーだ、と。
黒平まんじゅう本舗。店員さんがコンビニ行ってて不在でしたがお戻りで・・・
限定だって書いてあるんで、コレもイッとこうか・・・
早速、車中でのデザートに。黒糖が効いてて結構ウマい。ケド意外に小さいわ。
コチラが限定品のみそまんじゅう。ペットボトルのお茶でも充分満足でした。
グーグル先生の指し示す道は、なんだか、見知った街道・・・
「なぁ~んだ、いつもの道を逆走してたんかい!」
その先でUターンして、いつものポジションに。
ココで夕食のネタを仕込みまして・・・
小一時間で我が家に着きましたが・・・
今日は、地元のセンキョッキョなんで・・・
行くには行って、無効票を投じてキマした(泣笑)。この選択肢の無さはイジョー。
3時のオヤツは、さっきの饅頭たち。
そして、毎度お馴染みの参勤交代(泣笑)。
昼のウナギで、さらに下顎の2本が抜け、合計5本を付け直すハメに・・・
待合室にて。この国の政府は、全くデジタル化の意味が分かってないと分かるチラシ。
通常15分のところを三倍掛かって、下顎の5本を復元してくれました。
さぁ、新装なった歯で食む、石井肉店謹製コロッケのお味はどうかナ。
チキンカツもキチンと(笑)食べられましたヨ。コリャ大きな喜びデス。

 ↑ソレにいたしましても、一週間に亘って下顎の歯たちが無くなってたのには「いやぁー、マイッタマイッタ!(大泣笑)」今夜は、ようやく久しぶりに咀嚼出来るようになりまして、ちょっとシアワセ。コレがまた、せめて一週間もってくれたらなぁと思うんですが、また寝てる間にも歯軋りしちゃったりするんダロなぁ(泣笑)。サスガに眠いんで、もう寝ましょう。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(三年ぶりの改定新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

“またまた、うなりくん(笑)。” への8件の返信

  1. うなぎにヒコーキ見学で大満足。
    おまけに咀嚼OK。
    完璧な日曜日ですな。

  2. 白票を投じるのと行かないのでは大違いだと思いますヨ。
    ひこちゃん、バッチリでしたね。
    あの距離なら一眼レフじゃなくても行けますね。

  3. 鰻食べていないな、今日は、霧雨でしたが朝ドラで大黒まで、午後は映画鑑賞。まあまあな一日でした。

  4. 鰻にヒコーキ定番化ですね。
    選挙はまぁそんなもんでしょう。
    いつの間にか解散総選挙も延期みたいですし…
    いろいろと詰んでますね。
    とはいえ、おいしい揚げ物が安価で食べられる我が国は幸せだろうなと。

  5. まさか、飛行機の腹下を覗くとは。
    しかし、大迫力ですね。
    飛んでいると言うよりは、宙に浮いているみたいで。
    歯を、お大事に。
    休日はゆっくり休んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です