シトロエンDS4 シック レザーパッケージ 、とって(車検取って、写真撮って)出し!

 なんだか、もう一台のフォーブール・アディクトと一緒にDS4祭り(笑)絶賛開催中って感じのマイクロ・デポではありますが、そろそろ“マセラティ専門店”って書いておかないと、そのうち全世界のマセラティフリークから見放されそう(泣笑)。皆さんで御唱和くださいナ、「マイクロ・デポはマセラティ専門店っ!」そうだったのか(泣笑)。

昨日は休日なれども、三男工場長がディーラー工場から移送してまいりまして・・・
この距離だから、あんまり勿体ないんで継続車検は取っておこうか、と・・・
まずは、テスターからイッてみよー!
場内へ入りましたら、前後ブレーキ制動力とスピードメーター、排ガス検査・・・
・・・でサイドスリップ検査も問題無し。
ボンネットを開いて光軸調整の準備をば。
エンジンも絶好調となった様子。
ヘッドライトの光軸調整をして貰いまして・・・
アトは細かい打ち合わせ。
一般的には、コレで通りますが・・・
正式に呼べば、メチャクチャ長ったらしいのが、いかにも役所らしい。
今日の午前中ラウンドは、それほどの混雑でも無さそうで・・・
代書屋さんで書類の準備が出来るまで、商品車写真でも撮っておこうか・・・
シトロエンDS4 シック レザーパッケージ。
広々とした場所でのノビノビと行える撮影はイイですね。
このブラウンヒッコリーって塗色は、色々な表情があってステキな色です。
「まだ、書類は出来てこないのかなぁ・・・」
ま、いっか。インテリアの写真もオサえておこっと。
サスガに2万4千キロ弱ですから、まだまだ使用感も薄くてキレイなモンです。
リアシートの足元は、見た目それなりにタイトな感じはしますが・・・
フロントシートバック裏側のエグれがイイ味出して、決して窮屈ではありません。
運転席シート。
シートヒーター、オートランバーサポート、もうひとつナゾのマークは・・・
助手席シート。
運転席同様の装備。なんとシートマッサージャーまでが左右共に装備されています。
リアラゲッジスペース。コレはまだ清掃前なんですが、キレイにいたしますヨ。
あ、三男工場長が戻ってまいりました。レッツゴー継続車検!
ボンネットフードを開いて車台番号&原動機番号の確認から。
しばらくいたしますと、無事に諸検査を突破してコースから出てまいりました。
欧州車でも、こういった身近な車種が、もっとポピュラーになればイイのに。
ラテン車の酸いも甘いも(泣笑)味わえるクルマなんですケドね。
20代で、こーゆーので“ラテン車修行(笑)”が出来るなんて、今の若者はシアワセ。
例えば、このルーフトリム前端なんて・・・
手動で、こんな感じにスライドしたりします。シンプルな機構だけど面白いでしょ?
ソコに、たった今貰って来た新しい車検期限ステッカー(超貼り難いヤツ)。
「コレでヨシ!」っと。
特に地方では、シトロエン時代のDSがサービス体制の上でもお奨めなんです。足に如何?
その帰り道。H自動車に立ち寄りまして・・・
コチラも継続車検が済んでいるのを確認。再び午後には引き取りに行きました。
これから、名義変更してETCセットアップして、タイヤをスタッドレスに・・・
ワタシの方は、コレでつくばの啄木鳥さんまでサワヤカに自走してまいりましたヨ。

 ↑本日は高速試運転も兼ねてメカトリエまで乗って帰りましたが、想像以上に活発な走りを見せてくれましたんで驚きました。今や旧いマセラティを日常車にするのは、時節柄あまりにも勿体無い気がいたしますんで、こういった日常の足に適した(とは云っても、少々クセのある:泣笑)ラテン車をガレージに一台常備されるのもお奨めいたします。エアコンもスッカリ直ってるし、エンジンも絶好調の今こそが旬ですヨ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

-------
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

“シトロエンDS4 シック レザーパッケージ 、とって(車検取って、写真撮って)出し!” への11件の返信

  1. DS4まさかのマッサージ機能
    まるで国産車のような?
    なんか惹かれますね。
    しかもこの低走行距離は魅力的。

  2. マイクロ・デポはマセラティ専門店っ!
    だけどDSもあるよっ❤️

    日本の輸入車ビジネスの難しさを感じます。
    ドイツ車ばかり売れて、しかもステータスを求める人ばかりなので、華美でムダな仕様ばかりが売れて本質的に出来がいいシンプルな仕様が売れないんですよね…。
    イタリア車も熱い走りだの訳わからない解釈のお陰で厚化粧させられて、魅力的な本国仕様が売れない売れない…。
    ごくフツーのお手頃なイタフラ車にしかないスッキリした乗り味でしかも楽しいクルマを乗れば、普段の運転も楽しいものだと感じるはずです。
    そこらのつまんない車しか知らないから、運転が罰ゲームのように感じるんだと思います。

  3. DS4、いいクルマだと思います。
    コンパクトで通好みのおクルマ。
    穴車だと思います。

  4. DS4祭り、良いと思います。
    シトロエンは、カジュアルウェア。
    マセラティは、フォーマルスーツ。
    日常と非日常の使い分けが、日々のメリハリとなり。
    カジュアルウェアでも、ちょっとはお洒落に気取りたく。
    DSは、なかなか良いカジュアルウェアであります。
    フォーマルスーツは、とっておきの非日常。
    中でもビトルボは、素肌に羽織るべき究極の正装。
    この正装が誇らしく。
    ああ、心地良ス💕

  5. マセラティ専門店、しかし軽からロールスまででしたよね。そして最近はラテン車を!さらに国産PHEVまで!

  6. なぜか今日の分がコメント欄でないんです。

    還暦おめでとうございます。
    サザエさんでいえば、波平が54歳の設定ということで、還暦なんていそさか先生の年齢です。
    ここでリモーネちゃんを買うあたりが完全に令和規格の還暦です。
    御見逸れしました。

    1. ↑有難うございます!
      コメント欄が確かに出ませんねぇ(泣笑)。ナンもいつもと変えてないつもりなんですが・・・

      1. たぶん、本日分のページでコメント欄が出るようになったと思います。ナンも設定変えてないのに不思議です。失礼いたしました。勝手に生まれ変わっちゃったのかナ、ブログの方も(泣笑)。

  7. 確かシトロエン って、ブランド戦略からかシトロエン ではなく、DSっていう名前のディーラー網にしてたような?違ったかな?いかんせんそんなお店見ないんで(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です