ツカれた時こそ・・・

 そーでなくても、料金が高い高い高速道路。そのサービスエリアに、さらに料金所を設けて、ついでに金も儲けようなんつー愚劣極まる策を打ち出そうと云う動きがあるらしいんですが、もうイイ加減しシロよと云いたいデスね。長距離ドライバーさん方は、都市部の市街地に大型トラックを停めて、ちょっとメシを喰うコトだって出来ないんです。その上、高速道路上のオアシスであったサービスエリアまで有料化などいたしましたら仮眠も取れず、過労に拠る大きなトラブルが頻発するようになるのは火を見るより明らか。どこまでも性根の朽ちた連中をどーにか追い出せないモンでしょうかね。弱い者、ツライ者に寄り添って味方してくれるような、無私のヒーローが出現してコヤツラを成敗してくれるのを待望いたしますヨ(泣願)。

つくばから練馬へ帰ろうと思ったら、「あ、ガソリンが足りない!」
コストコに立ち寄って給油。サービスエリアのガソリンは超高いんでね。
無事に東京へ。目の前に、見慣れた「あひる型(笑)」のクルマが・・・
「あー、助手席のミラーは横倒しにするのかぁ」とミョーに感心したりして。
しろラムちゃんを置き場に停めて、デポ本社に出てみれば・・・
今まさに絶賛荷降ろし中。
着地させたところで、人海戦術(ゆーても3人:泣)での切り返し作業を経て・・・
よーやく、定位置に収めました。コレ、スターターモーターがイッてますわ(泣)。
とりあえず、メシ喰っとこ・・・
この店、久し振りに来たら、面積が倍になってたし・・・
なんかスゲー!本格的物流業用オートソーターの子分みたいなマシーンに。
注文した品がポイントの切り替えで・・・
メインのベルトコンベアから、コチラのローラーコンベアにソートされて来る。
コレはまた、寿司屋さん業界も切磋琢磨でたいへんそうです。
ハラごしらえが済んだら、明日の準備作業。延々とゴールが見えず・・・
時に店舗に戻ったり・・・
カー用品店に行ったり来たり・・・
ようやく先が見えてきたところで・・・
トップリと(泣笑)。「あー、満月がキレイだコト」
もう、ツカれ切ってるんだけども気分転換も必要だと、バス停に。
またコレがイイ具合に少々遅れて来てくれたのがサイワイしてスグ乗れた。
今日は、ナニ喰ってやろうかナ・・・
ホドなくして、到着。

 

日が暮れると、イイ雰囲気とイイ薫りが味わえる路地を往けば・・・
ラピュタ阿佐ヶ谷。結局、今週もまた来ちゃった(笑)。
先にチケットを買ったら、9人目と10人目。
開演時間までには40分。ちょっと一杯引っ掛けに。
屋外で一服出来て、座ってハイボールが呑める。このシアワセ。
ひとり三個ずつをだし汁に浸けて、たこ焼きをツマミに軽く一杯を。
再びラピュタの待合所に戻って開演を待ちます。
本日、19:00からの演目はコレ。
明日の夢があふれてる
この開演直前のワクワク感がたまりませんが・・・
で、映画の方は・・・たこヨメが途中でイビキかいてましたわ(笑泣)。
駅前のライトアップされた木がキレイでした。
昭和遺産(その1)。
昭和遺産(その2)。
アレコレ見て回りましたが、結局ココに・・・
他の焼き鳥屋さんとか、ちょっと狭くて入りヅライ雰囲気だったモンで。
ガバオライス・・・要は鶏そぼろ飯デスね。
タイのラーメンは、カラいのアマいのスッぱいのと色々ブッ込んで食します。
やっぱグリーンカレーは裏切らないなぁ・・・
はぁ~、今日も長かったわい。「おツカれさまぁ~!」
もはや「迎春」だって。確かにアト少しになっちゃったモンなぁ・・・
帰りのバスにて。とりあえずグロッキーです(泣笑)。

 ↑明日は、一日中ローダー車に乗って過ごす予定。そんな時にも、サービスエリアだけが頼りなんですから。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ツカれた時こそ・・・” への6件の返信

  1. 珍しい、平日に阿佐ヶ谷。
    そして珍しいと云えば228のお姿。
    久しぶりに見ました。

  2. スターター不良のQPⅣ
    やっぱり惚れ惚れするフォルム。
    阿佐ヶ谷南進が定例化してきましたね。
    にしてもネタには事欠かない街

  3. お疲れ様でした。私は、本日仕事納めでした。なんとか1年無事に終えることができて、感謝感謝です。さては今年〆の映画はなにかな?そして年賀状と、残っている柿収穫をしないとです。

  4. 仕事を終えた後の気分転換に昭和の映画、いいですね。
    面白いかどうかは、観る御方と映画との相性であり、その時の気分や体調によっても左右されるので、どうでも良くて。
    いや、面白いに越した事は無いのですが。
    気分転換に映画館で映画を観る非日常が重要なので。
    ですから、映画館で寝る事も、ノー・プロブレム。
    子供の頃、映画館へ行く事は夏休みの一大イベントで、父親に連れられて家族で静岡へ行き、デパートのレストランで食事をした後にハリウッド映画を観ました。
    スターウォーズとか、大金をつぎこんだ特撮大作に、のめり込みました。
    でも小学生の頃はインターネットやDVDなぞ存在せず、ビデオレコーダーすら無く。
    映画は専らTV放映を家で家族と観るもので。
    チャップリン作品とか、隠し砦の三悪人とか、荒野の七人、とか。
    それでも十分にワクワクしました。
    子供の頃、映画は特別な存在だったので。
    社会人になってから、色々と気になっていた映画のDVDを購入し、鑑賞してみたのですが。
    面白く無い映画も、沢山ありました。
    タルコフスキー作品、とか(笑)。
    あと、駄目男の集いで、Hでございます先輩がサイレント・ランニングに登場するドローン〇号(ヒューイだったか、ディーイだったか、それとも?)を、プラ板切り抜いて一から作製されていたのに感化され、そのDVDを通販で購入し鑑賞したのですが。
    主人公がクズで共感出来ぬ上に、クソッつまんねえ(泣)!
    いつだったか、Hでございます先輩にサイレント・ランニングの感想を述べたところ。
    「そう。主人公はクズで映画もつまらない。ただ、このキャラが可愛いのよ💕」
    そのクソつまんねえDVDは、駄目男の集いでkk mustang君に差し上げた次第・・・「人生の貴重な2時間をこの映画で無駄にした」と、怒ってなけりゃいいが。
    いやいや、映画ってのは奥が深いのであります。

  5. グロッキーになるまで公私にお疲れ様でした。
    ラストスパートのメカトリエ往復も渋滞にハマら無いことをお祈りしております!!

    私も本日からチューくんで西に向かいます(笑)

  6. 映画いいですね。見よう見ようと思っていて、年末の時期になってしまいました。すぐやらなきゃ駄目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です