ようやく、お休み気分かナ?!

 え~っと、年末年始のお休みに入って二日目の今日は晦日ですが、ぜぇ~んぜん休んでる実感も、明後日には新年を迎えると云う気分も湧いてキマせんねぇ(泣笑)。ソレと申しますのも、お昼過ぎにようやく拙宅まで戻ってヒト息ついてから、まさかのキンキュージタイ(泣)がございましてね・・・

訳あって、前倒しの御正月(笑)を続行中。黒豆と栗きんとんでモーニング。
今朝も、まぁまぁ寒いナ。やっぱ凍ってるわ。
ジャルディーノも凍てついてましたわ。
霜柱の中でも健気に咲いてくれる花々には元気付けられます。
今日は、水栓が凍ってても構わないのデス。
29日と31日にゃ、お飾りが出来ないんでしょ・・・
プレハブ小屋のワタシ用デスクは昨日までに片付けておきましたが・・・
メカトリエの玄関口(笑)にも、正月飾りをしておかなくちゃね。
トイレと水栓にも、お飾りをいたしまして・・・
さぁ、ようやくこっから休みだぁ!いざや、千葉方面に・・・
御主人が、オモテで水シゴトしてたんで、手を止めちゃって申し訳ないけれど・・・
本年のラスト、晦日の復路デスから、どーしても喰いたくなっちゃってね・・・
「コロッケ3つ、カレーコロッケ2つ、チキンカツを1つ、そしてポテサラを」
オモテで待ちつつ、何気に看板を見れば、「(モトノ)21」と電話番号が・・・
本埜村って、このへんのムカシの地名。きっと先代もいらしたんでしょうね・・・
その場で食するコロッケが二つ来た。なんと一個はサービスしてくれたんだって(感謝)。
下顎の奥歯が疼くケド、この至福のヒト口には大いに癒されましたヨ(喜)。
・・・だけど、家が近付くにつれ、少々ブルーな気持ちになってまいりました。
「思い切って抜いて貰うべきか、まだ温存すべきか、ソコが問題だ・・・」
「でも、正月休み中には、治療も受けられないしなぁ・・・」
アレコレと逡巡しつつも、無事に縣神社さまには到着いたしました。
駐車場に白線が引かれたら、ソレは初詣モードです。
明日の夜には、たくさんクルマが並ぶコトでしょう。
掃き清められた参道を歩くのは、一層気持ちの良いモノです。
本日は、一年の無事を感謝する参拝をいたしました。「有難うございました!」
その足で、そのまま向かってジャスト・オン・タイム。
「今日やれますケドどうします?」「仕方ない、抜いちゃってくださいっ(泣)!」
下顎の残存奥歯が一本減りました。「線路は続くーよー、どーこまでもー(泣)」
脱脂綿を噛み締めながら、つい人生について考え込んだりして(泣笑)・・・
まだまだ御縁が切れそうにないんで、せめて紙の保険証は残して欲しいモンだナ。
麻酔が切れたところで、ランチタイムにイッてみましょうか・・・
石井肉店特製のミックスフライ定食をツマミにして・・・
「今日も朝からの大移動、おツカれさんでした!」
食後には、小リモーネちゃん(笑)造り。後部逆反り部分の研ぎ出し整形作業を・・・
ところが、キンキュージタイの発生(泣笑)により、再びのガード下に。
奥歯を二本付けて貰い「お代は要りません」と云われたけれど、申し訳ないよな気分。
「線路は続くーよー、どーこまでもー(泣)」
晦日のディナーは、豚しゃぶポパイ鍋に・・・
嗚呼、豆腐ってダレが発明してくれたんかなぁ。有難い食材ヨ、ホントに(泣笑)。

 ↑昼間の抜歯は、特段の問題も無くて予後は順調だったんですが、夕方になって、上顎の変身サイボーグ2号(笑)を洗浄しようとハズしたところ、たった2本ダケ残されていた左の奥歯が両方ともにマウスピースの裏側にくっついてトレて来ちゃたんデスよ(大泣)。歯科診療は本日が年内の大ラスデー。だから正月休み中にイタくなるのもイヤだナと思って午前中の抜歯も決断したのに・・・とーぜんソッコーで電話して、「空いてる時間のドコでもイイからお願いいたしますっ!」で、再びイッてキマしたヨ。とりあえずのディナータイムは、この仕様にて突破出来ましたが、ドコまで保つコトやら(泣笑)。ま、コレで厄落としも完了っつーコトで、ひとつヨロシクおなしゃす(願)!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ようやく、お休み気分かナ?!” への10件の返信

  1. マウスピースにくっついて奥歯2本が勝手に抜歯という大晦日の緊急事態!でも、歯医者さんやっていて九死に一生を得ましたね。今年も明日1日です。良い年をお過ごし下さい。

  2. 後出しコメント:じゃねーけど、今年1年色々有り難うございました。また来年も宜しくお願い致します。

  3. こんな時期に初コロナになるとは…。
    久しぶりの寝正月確定泣笑

  4. どういう訳か我が家も今夜はポパイ鍋でした。
    年末年始、お大事に。
    今日は3:30起きで正月用買い物&飾り付けでグロッギーです。
    お休みなさい、明日は洗車だ・・・

  5. 歯医者2往復、大変でしたね。
    でも、本日歯医者さんがやっていてよかったと思います。
    厄落し、完了です。

  6. うわ、年の瀬の緊急事態
    対応してくれた歯医者さんに感謝ですね。
    (放っておけない事態っていうのが一番でしょうが)

    ミックスフライがやけに旨そうにみえます…
    ビールとベストマッチ

  7. マウスピースに歯がついて来ちゃうとは(大泣)
    歯医者さん、やっててよかったですね!でもまあ根本的にはねえ。。。。

    コロッケは普通のとカレー味と両方食べると最高でしたねえ!でもポパイ鍋って何?初めて聞きました。。

  8. 取り敢えず、厄落とし完了って事で何よりです。
    これで正月休み中は、なんとかなりそうでしょうか。
    揚げたてコロッケ、食べてみたいものですが、なかなか機会にありつけませぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です