ラーメン、3題。

 こう毎日が寒いと、朝昼晩と温かいモンが欲しくなりますね。けれども、慣れぬニワカチョンガー暮らしですと、毎度毎度ナニ喰えばイイんだか、ナニ飲めばイイんだか、いちいち考えずに行動しちゃうんで、今朝なんか、わざわざレンチンして白湯を作ったくらいデスよ(泣笑)。

まずは、スッカリとハマってしまったセコマのマイルドコーヒーを手に入れて・・・
プレハブ小屋を開けたら、やっぱ氷点下。しろラムちゃんも凍ってたモンな・・・
小屋の窓にもビッシリと結露が凍結してました。
「ジャルディーノは、どーなってるかナ・・・」
まー、ビッシリと凍ってますな。ハヤく暖かい春が来ないモンかナ・・・
看板までが真っ白になっちゃって、いかにも寒そうだわ。
こんな時ゃ焚き火でも・・・「おおっ!」先日切り倒した枝が乾いてない(泣)。
高速焼却炉(笑)の隅っこで、午前中いっぱいは暖を取りつつの屋外作業。
コリャやっぱ、どー考えても味噌ラーメン日和だよなぁ。
いつもの味噌バタコーン。お一人様なのに6座ある座敷席に通されて・・・
お昼時、次々と複数人客が訪れるんでハヤく喰わなきゃとプレッシャー。
今日は食前に老眼鏡をテーブルに置いたんで、丼内にオトしませんでした(笑)。
一方で、義母を見舞う“たこヨメ姉妹”が、スグ近所のココに挑んだそうで・・・
やっぱ味噌ラーメン喰ってやんの(笑)。
義姉は担々麺だって。ドッチも頗るウマかったそーです。チョット裏山だわ(笑)。
午後は暖かで屋外作業も捗り、足掛け二日掛かりでの満充電も確認してアパートへ。
風呂に入って、洗濯し、物干し済んだらディナーの時間。今日はコレ!
パッと見エースコックだよナと、ナンも考えずにお湯入れて・・・
ナンかヘンだと気付いて見たら、なぁ~んだ、パチモンなんぢゃん(泣笑)。
ナンなんだヨ、コレって。また、たこヨメが間違えて格安品に手を出したな(泣笑)。
ワカメ少なっ!コーンは10粒(泣)。お味の方は、まぁまぁだったケドねぇ。

 ↑で、結局は昼夜と二食連続でラーメン喰ってたりします(泣笑)。明日こそは、バランスの良さげな食事を採りたいモンだよなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ラーメン、3題。” への10件の返信

  1. 寒いと暖かいものが食べたいですね。たこ嫁さまと義姉さまは、ふっくに行かれたんですね!美味かったでしょう!

    1. 美味しかったです。スープはスッキリしていて飲み干せそうでした。これは野方の花道にも行かないとダメですね。味噌っ子ふっく又行きたい❗

  2. ラーメンは国民食ですからね。
    RAMENとして完全に日本食として世界に広まっています。
    バリエーションの多さは随一でしょう。
    ハイレベルな戦いが全国各地で。

  3. 寒い日に美味しい味噌ラーメンは、身体が温まり、ほっこりとした気持ちになります。
    味噌とバターとコーンのトリオはもう天才的で。
    モダンジャズのピアノトリオ、ビル・エヴァンス・トリオに例えるならば。
    味噌:ビル・エヴァンス(ピアノ)
    バター:スコット・ラファロ(ベース)
    コーン:ポール・モチアン(ドラム)

    「デイター・アヘッド」を愛聴しておる次第。
    スーパースローな演奏ですが、この絶妙な調和が、もう味噌ラーメン的で。

    https://www.youtube.com/watch?v=nwD2K_cczNY

    うん。この演奏から味噌ラーメンの印象は微塵もないのですが。
    調和が絶妙で。

    夕食のパチモンのワカメラーメンは、なんかさみしいかも。

  4. ワカメラーメンはペヤングだと思っておりましたが、エースコックでしたか。
    偶然ワタシもお昼は味噌ラーメンでした。

  5. ラーメンと云えば先日消費量日本一は山形とニュースで云ってました。
    山形は夏は冷やしラーメンがあり、昨年夏の猛暑で消費に貢献したとか。
    熱いラーメン、夏は冷やしラーメン、どちらもいいですね。

    1. 山形は確かラーメン店の数も日本一だったような、あとは、蕎麦屋も行列できますからね。
      2022年に赤湯の龍上海本店に、Yさまと行ったのですが、待っている人多くて断念しました。

  6. 味噌ラーメン美味しそうです!奥様のラーメンも美味しそうですね!食べたくなってきました。

  7. まだ「ふっく」行ったことないんです(大泣)是非行きたいです。更には「いやどうも」も行けて無い。今度メカトリエ行けたら、行くぞおお^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です