想えば、長げぇ~一日だったなぁ・・・

 とにかく昨日午後になって、本日土曜日のメカトリエに二組のお客さんがお越しになるハナシが急遽キマりまして、早朝より準備作業に大わらわ。久しぶりにメカトリエへ戻ってきた“たこヨメ”と奮闘しました。

今朝は、久しぶりのあひるんちょ通勤。まずはセコマ詣でから・・・
店舗のスグ裏に聳え立つ携帯電話のアンテナ鉄塔が、コレまたイイ味なのよ。
今日は、まぁまぁの好天。風もソヨカな雰囲気だったんで・・・
もう二週間も質量を減らせなかった木枝をファイヤーに・・・
時折吹く微風にアオられて、いよいよファイヤー!「エエど、エエどっ!」
古新聞を持って来ては、何度かクベ直して、ようやく半分くらいに減らせました。
「たいへん、たいへん!トイレの床が水浸しになってる」と、たこヨメが・・・
暫く観察していたら、なるほど上部の配管からポタリポタリと・・・
ハズしてみれば、テープも巻いてない(以前の店子がヤルことは全部こんな:泣笑)。
ヒト巻で100円もしないんだから、コレくらいは巻いておけっつーの(泣笑)!
ついでに、漏れて無かったケド、下側配管もハズしまして同様にテープを巻き・・・
さぁ、作業開始前に閉めておいたポンプのバルブをオズオズと開いてみましょ・・・
「はぁ、ヨカッタ!」無事に水漏れは止められたようです。
午後イチから、二組の御来店予定があったんで、朝イチからソレの準備も・・・
バッテリーチャージも、なっかなかアガって来ないんで、アセるアセる。
そんなこんなで、夜も更けまして・・・
ようやくアパートに帰って、とりあえずのツマミに出て来たのがコレ。
まぁ、食べ方なんてどーでもいい感じ(笑)。とにかく喰ってみよ。
コレがねぇ、同種のベビースターラーメンにとっては強力なライバルに成り得る逸品。
スゴく麺が細くて、若干ウス味に仕立ててあるところが御本家様の面目躍如たるところ。

 ↑まー、御来客があるのに、トイレの床が水浸しでは申し訳立たないんでソレもヤラねばならないし、掃除もしなけりゃならなくなって、アセるばかりの土曜日となりました。0秒チキンラーメンを肴にポン酒をアオりつつ、今日も気晴らしに「不適切にもほどがある!」を見直しております。今ならまだ間に合いますんで、昭和のオヤヂはぜひにでも!

第一話 
第二話(ダイジェスト) 
第三話(ダイジェスト) 
第四話(昨日の本放送分) 

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“想えば、長げぇ~一日だったなぁ・・・” への7件の返信

  1. ゼロ秒チキンラーメンは、やはりベビースターには敵わないだろうと、スルーしていました。
    イケルんですね。
    さすがは日清食品

    トイレの配管、防水テープ、自分も知りませんでした。
    一般人の知識はそんなもんなのかもしれません。
    DIYでやるにしてもしっかり下調べが必要ですね。

  2. 題名から疲れが滲んでおります。お疲れ様でした。
    ご成約につながることを願っておりますヨ。
    「不適切にもほどがある!」2週続けて録画取り忘れました。TVerで拝見します。

  3. 「チキンラーメン」は単身者の心の友です^_^

    たこ嫁さん、メカトリエ回帰、たこちゃんの何よりの力ですね!^_^

  4. 要らぬ作業、お疲れ様で御座いました。
    ゴムパッキンも付いていなかったのね・・・
    作業は一人でやるのと助手が居てくれるのでは作業効率が全然違ってくるのですよね。

  5. アクシデントは、たこちゃんの常。
    日々、発生するアクシデントに果敢に立ち向かう、たこちゃん素敵。
    「不適切にもほどがある!」、このブログのリンク先で第一話の半分ほど拝見させていただきましが、面白いですねえ。
    凝りに凝ったキメ細かい昭和の一時の再現と演出、素晴らしス💕
    先週の金曜日の小田原の老舗の顧客が取引先を招いての「新春の集い」を行ったので、小田原に宿泊し土曜日は新幹線で藤枝に帰省し、実家に放置したタコラティ・アルマジロ(←デポ謹製ダイハツ・ミラのこと)で川崎に日帰りし。
    日曜日の朝に、アルマジロを駆って川崎を出発し再び藤枝に帰省。
    で、アルマジロを実家に置き、さきほど新幹線で川崎まで戻ってきました。
    で、録画していたサッカーの試合(ちばぎんカップ)を観つつ、「不適切にもほどがある!」の続きを視聴せねば・・・。

  6. 後出しコメント:「不適切にもほどがある!」は、1.3.4は観ました。2はダイジェストで、良く良くできています。今後の展開が気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です