大安吉日、イイコトあるかナ・・・

 昨日の月曜日に、ワタシゃ休日なれどもエスオーエスの社長から電話がありまして「明日つくばに一台は行かせられますヨ!」との有難き御提案。「あ~、ソイツは有難い」と、二つ返事で答えたものの、「さてと、ドレを持って行こうかナ・・・」今日は2台が練馬に来るモンで。

本日は朝一番から、旭町のデポ本社近くに在る駐車場にて、水拭き洗車大会(笑)。
そして、手前に置いてあった一台を、エスオーエスさんのローダーに。
いつも御世話になってるエスオーエスのN川サン(模型作りフリーク:笑)。
「じゃ、向こうでまた会いましょう!」と、ワタシはしろラムちゃんで・・・
そして100分後、ワタシの待つメカトリエにN川さんの乗ったローダーも到着。
マセラティ3200GTの6速マニュアルミッション車がついに降臨!
以前ボディライン小林代表にコーティングして貰ったボディは、相変わらず艶やかデス。
ローダーから降ろして、一旦定位置と定めた場所に置きまして・・・
N川さんは、ウチの別件ミッションのために、再び東京へと戻ります。
「向こうの件も頼んだよぉ~!」
まだまだ歯の調子が思わしくないワタシでも、ホロホロのソーキなら喰えるかと。
・・・でも、口中モゴモゴしては、ココロの中では「大丈夫かなぁ・・・」
今日は(小)が無いと云うんで、定食にせずソーキそば(中)単品を・・・
プレハブ小屋に戻ればイジョー高温(泣笑)。やっぱ歯が6本分トレた(大泣)し。
こーなりゃヤケクソ(笑)。「ファイヤーぁぁぁ!」今日は一気に燃えまして・・・
明日からは天候不順となるらしいんで、コレ、今日のウチに片付けちゃうか・・・
脚立を立てて、手ノコ勝負(泣笑)。出来るだけ枝を減らしてまいります。
ようやく隣の敷地に掛かっていた部分の切除に成功し・・・
「あ~、アト少しなんだケドなぁ・・・」
急に風向きが変わって、しかーも強く吹き付けるようになってまいりました。
脚立のテッペンに両脚を揃えて、幹に抱き着くような態勢で、切り落としました。
コレで、葉っぱとヘンな実がおっこって来ないところまでは出来ました。
ま~た、コレが燃えるようになるのは三週間後って感じかナ・・・
ソレでも、2年以上前からの懸案が、ようやく一つ減ったのはウレシイ。
床もキレイに清掃いたしまして・・・
ようやく、安心して停められるようになりました。
強風が吹き荒れても飛んで行かないように、アレコレ絡めておきまして・・・
17:00となったんで、メカトリエをアトにいたしました。
あひるんちょを起用して、走るコト10分余り。御山が大きく見えてます。
どんだけ田舎なんだと云う場所までグーグル先生に導かれてキマした。
レントゲンやらナンやら。色々相談したケド、やっぱ根本的には解決せず(泣笑)。
とりあえず、今日のソーキそばでトレた6本を着けて貰って帰ってキマした。

 ↑いやね、昨日の洋食屋さんでの昼メシ時に下顎前歯4本セットがトレちゃったと書きましたが、仕方が無いんで、昨日はソレを入れ歯安定剤で貼り付けてたんですヨ。ところが、今日の昼メシ時まで効力がもたなかったらしくて、ソーキをハミハミしてたら、スポっとトレちゃいまして、そのまま前歯を付けずにアト少しを食べてたら、隣の奥歯2本セットもトレちゃったと云う次第。たまたま、初めて市内で診て貰えそうな歯医者さんの予約を本日夕方に取っておきましたんで、着けて貰えてヨカッタわぁ。レントゲンも撮って貰いまして、云わばセカンドオピニオンともなったワケなんですが、結論は千葉の主治医と同じで、「アンタの場合には、下顎の骨隆起がヒド過ぎて、そのままではキチンとした入れ歯が作れませんので、口腔外科に行って骨隆起を切除するか、インプラント専門医に診て貰ってください」との由。でも、せっかく残ってる下顎の歯を全部抜いてしまうのには抵抗があるよなぁ。そもそもすべてが“食いシバり”に拠って失われた歯。骨隆起(今日の先生は、「こんなデカイの初めて見た」だってさ:泣笑)も“食いシバり”のせいで出来たモノ。この30年近くの間、文字通りに歯を食い縛って踏ん張って来たけれど、もはや食いシバらずに踏ん張らねばなりませんわ(泣笑)。

 ところで、あんまり歯グキ(笑)を食いシバらなくても良さそうな、絶品のマセラティ3200GT(6速マニュアルミッション車)がメカトリエに搬入されてまいりました。練馬の方には、名古屋から2台のニューカマー、ランチアニューデルタとスバルXVがヤッてキマしたヨ。

 次々と日々のシゴトがヤッてまいりますが、近所で信頼できる口腔外科も探さないとね。数日でも喰えなかったらシゴトにならんモンなぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“大安吉日、イイコトあるかナ・・・” への13件の返信

  1. 楽しみに待っておりました、マニュアルトランスミッションの3200GT!!
    恐らく2014年ごろに一度登場した面接物件でしょうか…。

    P.S.
    いつも使っていたキーパーの手洗い洗車が2倍も値上げしたので、最近はちゅら食堂そばの洗車場で夜中に洗車してます。
    ノンブラシ洗車なので、ブラシ洗車機よりも心理的に良いです。

      1. MTのタマ数が少ないので、ついそれだと思い込んでました…。
        外装色は似ていますが、内装色が全然違いましたね。
        失礼しました。

  2. 初めての歯医者さん、トレた6本を付けてもらいよかったと思います。
    一気に6本トレると焦りますよね。
    本日気温が高かったので、余計に冷や汗をかいたと思います。

  3. 30年、すごいです!としか言葉がありません。そして、ありがとうございます!

  4. 骨隆起、初めて知りました。
    まさしく食いしばりが原因だとか。
    30年間のご苦労が忍ばれます。

  5. 創業以来、食いしばり続けてクルマとの格闘の毎日、たこちゃん凄い。
    たこちゃんの努力のおかげで、デポ顧客が快適なカーフイフを楽しめるのですが。
    たこちゃんに良い義歯が入れられますように。
    どなたか、良いサード・オピニオンを。

    木の伐採作業、お疲れ様です。
    私も帰省時に、実家の庭の木の枝を切っていますが、切っても切っても生えてくるので。

  6. 木々の緑は、防風対策やら必要ですが、落葉とかまた煩わしさもあります、伐採作業お疲れ様です。
    歯の問題はやはり食いしばりによる破折歯とその下の骨隆起だとしたら、一番は骨隆起を削り、インプラントでしょうが。高額な治療費と時間がかかりますね。悩ましいところです。

  7. 6MTの3200GT、売り物ではないのですよね。そうですよね。
    6MT ああ6MT 6MT、、、むにゃむにゃ。

    1. ↑「おぐ」さん、思いっきり「ウ・リ・モ・ノ♡」でぇ~っす!
      さぁさ、お急ぎでメカトリエにお越しくださいませ(笑)。

  8. 新たな歯医者さん、たこちゃんにフィットすると良いですね🆗
    でもそうなると更に青ちゃんが寂しがるような(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です