ランチアニューデルタをメカトリエに上陸させるのに、ほとんど丸一日掛かっちゃった。

 とにかくねぇ、昨日までの暴風&突風があまりにもヒド過ぎて、オモテでの作業はムリだと判断して、昨日夕方からの移送ミッションを試みたものの、納車前のマシンにナンかあったらたいへんなんで、本日の午前中を費やすコトにいたしました。「早起きは三文の得」になるかナ。

昨日は初対面だったランチアニューデルタ(「赤坂のS」さん号)でしたが・・・
しろラムちゃんに荷物満載して帰って来なけりゃならなかったんで・・・
今朝は公共交通機関を用いて、再び東京を目指しました。
アパートから最寄りのバス停留所までは、 徒歩で10分ホド。チョー寒みぃ~!
意中のバスは、6:44の便。
ホドなく、バスはヤッてまいりました。
バスに乗り込んでも、結構冷え切ってるなぁ(泣笑)。
15分ホドで、最寄り駅に到着。
此処からは、つくばエクスプレス(TX)に乗り・・・
南流山なんて、「すすめ!!パイレーツ(笑)」に出て来るような駅名の駅で・・・
・・・JR武蔵野線に乗り換え。
いよいよ千葉っぽい雰囲気だなぁ・・・ちなみにワタシん家は、元山武郡(泣笑)。
この駅前から2キロ歩けば・・・
流山本町 江戸回廊」ってのが在るらしい。そのうち行こ。
武蔵野線内では、真白き富士の嶺を堪能し・・・
ようやく着いたヨ、JR北朝霞駅。
空腹感には抗えず・・・
駅ソバ喰ったの何年振りダロ、コロッケうどんだけど。コリャ懐かしい学生時代の味。
JR北朝霞駅は東武東上線の朝霞台駅の隣なんで、乗り換えて成増駅に。
「もー、乗り換えたり歩いたりはタルいなぁ」・・・三男を呼ぼ。
やっぱ、クルマの方がぜぇ~んぜん速いなぁ・・・
・・・で、また昨日の場所へと到着。
初めて走行させる、ディーゼル(マルチジェット)版のニューデルタで・・・
まずは、たこヨメ実家に立ち寄りまして・・・
チョー快適な高速走行を難なくこなして、茨城県内独特の荒れた一般道へ。
ところが、コレまた快適なんです。ワインディングロードもスイスイ。
てなワケで、無事にメカトリエへ到着出来ましたが・・・
考えたら、アパートには徒歩で帰らねば(泣)。「おー、梅が咲いてる!」とか・・・
「マンホールはJAXAにちなんだ宇宙柄なのね」なんて発見もあったりする。
歩いてこの獣道に入るのには、蛮勇が要りそうだけど・・・
徒歩ですから遠回りはしたくないんでね、踏ん張りましたヨ。
ココには、初めて足を踏み入れるなぁ・・・
木立を抜ければ、「どっかーん!」と芝生畑が眼前に。
「あ~、コノ解放感たるや!」通勤ラッシュの満員電車からのパラダイス。
「とりあえず、アッチに歩けばイイのかナ・・・」
あ、見知った道には入れて、軸線に乗ったようです。
つくばでの仮住まいアパートが見えてまいりました。
おおっ!目の前の梅も満開になってる(喜)。本格的な春はスグソコです。
「しろラムちゃん、ただいまぁ・・・で、行って来まぁ~っす!」
・・・で、再びのメカトリエ。ジャルディーノにも春がヤッて来ているようです。
さぁさ、ニューデルタのインテリアを清掃してみましょ。
まずは、左右のドアトリムをポケット内の隅々まで清掃し・・・
一番ハードに煤けてた運転席もサッパリと。
助手席の方もスカっとした雰囲気になりました。

 ↑初めて乗ってみたランチアニューデルタでしたが、街乗りでも高速走行でも、とってもイイ感触でした。イタ車屋なんだから、せめてコレくらいのクルマを社用車にしたいモンだよなぁ・・・やっぱムリか?!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!・ストロンガーぁぁぁ!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ストロンガーぁぁぁ!!版)からどうぞ(移動時間や昼休み、会議の合間のヒマつぶしにも最適ヨ!)

“ランチアニューデルタをメカトリエに上陸させるのに、ほとんど丸一日掛かっちゃった。” への7件の返信

  1. ランチアは威厳がありますね。
    内外装ともに、高級感があって、かしこまっていて。
    ランチアは、言わば重役室。
    デルタに乗るたこちゃん、まるでどっかの会社の役員さんみたいです。
    たこちゃん「一応、代表取締役なんよ(泣)」

  2. ランチアニューデルタ良さそうですね。まあランチアは最近BEVで復活したみたいですが。やはりデルタが欲しかったな。メカトリエからバスと電車で、本社に行き、帰りは車で蜻蛉返り、お疲れ様でございました。

  3. 電車ルートですと、つくばから成増までこういうルートがあるんですね。
    そしてニューデルタ、「一本取られた」という感じです。
    とてもいい選択だと思います。

  4. コロッケうどん美味しそうですね。
    写真の開放感がすごいです。もう春が近づいているなんて、日々が早いですね。

  5. デルタ3ぐらいのサイズがいいんですよ。
    やっとランチアが新型車出したと思ったら
    純EV…
    トホホ

  6. この世代は昔と比べて薄味だとからしくないとか言われがちですが(アルファらしくないとかマセラティらしくないとか、ランチアのエンブレムから槍が消えたり…)、実は最後のイタリア車なのかもしれませんね。

    新型イプシロンは、ドブロほどではなくともステランティス臭がプンプンします。
    写真で見ると、どことなく現行プジョー208やDS3クロスバックの臭いがするんです(プラットフォームは208やDS3そのもの)。
    リアドアの処理も汚くて、これでは某三河のメーカーの走る円盤のようです。

    この頃もプラットフォームや部品の共有程度はしていたと思いますが、フィアットが主導だったので、イタリア車らしさを感じて来れたのかと思います。
    まさかここまでお国柄を感じられなくなる日が来るなんて思いもしなかったです。
    「イタリア車」らしいから「ステランティス」らしいに変わるんでしょうか。
    寂しいものです。

    あと、BEVで走りの個性をどう表現するんでしょうか。
    まさか某ミュンヘンの自動車屋さんみたいに擬似サウンドで誤魔化すとか⁉️

  7. 一時期ほんと欲しくて、ママ用に当時のママ166からこのニューデルタのディーゼルをガレイタK社長にお願いしていましたね!
    結局いいタマ無くて流れましたが(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です